テスト投稿

テスト

GMO証券

株もFXもCFDも取引できる会社

GMOクリック証券株式会社

弱い日本市場

消費税増税のせいなのか?日本株を売ってる人が多いのか NISAとは何だったのかというぐらい日本株は弱い。そしてダウがくずれかけてきて 連れ安の日本市場。主体性があまりない市場なのは昔から ちっともかわってないけど やっぱりデフレ脱却脱却と連呼しながら増税を実行してきたのは 痛いよなあ。せっかく景気が回復しそうだっただけに残念。

為替も円高気味だけど 円高というよりはドル安なだけっぽい。ドル安が日経のあたまを抑えてるのかな?
緩和縮小、利上げの期待で ドル高の予想をしていただけに 難しい展開になってきました。

オセアニア通貨は 中国がぱっとしない割りには強い。ユーロも強いし やっぱり難しい日々は続きそうです。

しばらくは戻りながら下のほうに向かうのでしょうか?
去年 アベノミクスでにわかに儲けた人たちは かなり苦労してるんじゃないかな?
過去の歴戦のツワモノの人たちですら苦戦してるこの地合い 生き残ることを優先して戦いましょう



アイネット証券

2014

はずかしながら 2013年マイナスという情けない結果に
ほんと情けない 涙もでねー こんな大相場になにやってるの

今年は消費税増税後のGDP発表あたりまではラリー相場じゃないですかね?5月のセルインメイちゃんに気をつけようとおもいます。

今年こそは躍進したい よろしくお願いします

しかし 俺のまわりは2013年あまり勝ってない。。。オワコンか・・・

日経平均は高いけれども・・・

御無沙汰です
めっきり寒くなりました。

あちこちで億報告もちらほらまた聞こえてきて うらやましい限りです。
私はまったく波に乗れなくなってしまいました。すごく難しいんですよね。
いってこいも多いので 利益のってきたなとおもってたら すぐに含み損になっていたり。

板もアルゴ?高速化?のためか 非常にスピード感があります。なかなかついていけない歯がゆい自分。

やっぱり日経平均高くなると 苦手なんだよな。昔からそう。安いところからの上昇相場にのれないと
高くなってからの相場はすごく個人的には難しいです。購入コストも高いし。

低位も代用価値0のところもあるし ポジもつのにも現物だし 現金相当余裕もってないと やれない感じ。低位があまり動かないのもそんな理由なのか?

新興も1単位から100株単位になるところがおおく どうも4桁の新興はなじめない。
これも時代の変化なんでしょうね。変化に対応できないおじさんは やっぱり苦しい。
来年はどうなるんでしょうかね 20%の税率に変更されますが この影響は?
消費税も増税で手数料コストもあがります。今年のような大相場はあまり期待できないんじゃないかとおもっております。

注目銘柄

金融あれこれWEBマガジン 注目銘柄など

blog更新しました。見てくださいね。注目銘柄、監視銘柄かきました。


アイネット証券



4022ラサとか5391A&Aとかをさわって。。

最近は4022ラサ工業 1861熊谷 5391A&A とか
5480日本冶金工とか

3765ガンフォーとか 建設低位もさわってます。

玉井とか久しぶりに噴火してますよねえ コンベアとか
大運は・・・・いえなにもw

最近はこっちのサイト構築に手伝っており、なかなか多忙な日々をおくっておりますが楽しいです。
金融あれこれWEBマガジン


応援よろしく

生存確認

一応 まだいきてます

今週は 1815鉄拳や 1826佐田 1814大末などをやって 久しぶりにまとまった利食とれました。
あと8038のトレードもうまくいきました。200円で売れましたが まだ強いようですw
1844大盛もすごいですね。おかわりーって感じ

来週はゲーム関連を観察してみます。ガンフォーさんもそろそろ?

こっちのサイトのお手伝いもしてるので たまに見てくださいね。
金融あれこれウェブマガジン

選挙も終わり・・・

自民圧勝で ねじれ解消 

さて 円安地合いが継続するのか?
今日は円買われてるようですね。材料出尽くし?
利益確定の円買いなのか わかりませんが 上値がかなり重く感じる。

ネガティブネタでは円は最強に強い通貨になることが多いのですが
今後、チャイナ、ユーロ、アメリカで何がでてくるかもわからないし お気楽モードで円売りも
警戒したいところ。

外人も夏休みにはいり 閑散な動きになるのかも?

ダウも元気だけど いきなりトレンドかわるかもしれないし 気をつけたいですねえ。

上げの恩恵はいただけず 下げだけ食らうのは なんとしても避けたい





仕手株祭りはくるの?

日経が5月 えらい上鬚 これはしばらく調整しないと 無理でしょ?
今回の高値が天井とは思ってはないけど いったん調整入りになりそう。
時間はわかりませんが スピード調整でいくのか だらだら下がるのか?
アメリカが今から下がりそう、円相場も反発してきそう(円買)
となると日経は上がりにくくなります。






こういうときは仕手株ですよね?まだ動きが少ない低位も出番が待っている?

夏は仕手株祭りが多いイメージ 昔は安治鉄のアジゴン、エルメの大暴走、ルックや兼松日産、日特建設、沖電線、東部水産、内田洋行、とかまあいろんな仕手株があばれてましたね。宮路とか井筒、高島、明和など探し出すときりがありません。

8245丸栄がすごい上昇 栄軍団とか?K氏銘柄とか? なんかいろいろいわれてるようですが 株は動いてなんぼ 噂でも思惑でもなんでもいいので 動いてくれたら。

個人的に注目している銘柄は 5815沖電線 5981東京製綱 8260井筒 8007高島 3431宮路 2286林兼 6334明治機械 8038東部水産

新興銘柄も監視は継続していますが バイオ関連は少し疲れてきてるかな?ゲーム関連もガンフォーだけ?

今月も いろいろと動きあればうれしいな。


タイアップ中
アイネット証券