

FX ポンド円 予習

ポンド円 日足

00000067.jpg


雲出たり入ったりとなかなか方向感が出ないレンジ相場中。
EAM55突破 このまま136.35円へ向かうか?135円後半もなかなか重い。また叩かれてレンジの可能性もある。

少し先をみると雲ねじれがある。もし下げて127円とかになってる場合は、ねじれ付近で暴騰かな?しかしこの形は3-4月の雲突破から ねじれ付近の暴落の形になるんじゃないかなと思うので 予想シナリオは 盆まであげて 盆明けぐらいに 恒例の円高になってポンドが暴落というシナリオを描いてます。

雲先行スパンB 136.35円 フィボ61.8の138.62あたりをロング狙い。

暴落は サポートされてるTLを割れるまでは逆張りロングで。
今週割れた場面があったのだが そこで ロング刈られて 戻りSをして 撃沈した。難しいよね。。。


ポンド円 1時間足

00000066.jpg


1h雲の上、EMAはすべて抜いた。押し目買い相場。目先は134円付近がサポートされるか。なかなかガラになりにくい展開。雲の中にはいったら先行スパンBまでの下げは頭にいれておきたい。そこまでいかずに反発の可能性もあるし 雲で跳ね返る可能性もある。

金曜高値をこえられない場合は 安値高値フィボ38.2%133.39円 半値132.91円 61.8%132.42あたりを目処に押し目買い。

コメント

こんにちわ
なんかリンクして頂いてたようなのでコメントいたします。

私のブログは周りの知り合い数名の為に細々と行っている感じです。

フィボを活用したトレードは私と同じですので、参考にさせて頂きます^^

>金曜高値をこえられない場合は 安値高値フィボ38.2%133.39円 半値132.91円 61.8%132.42あたりを目処に押し目買い。

来週の戦略はほぼいっしょですね^^;
この戦略が崩れちゃうと厄介ですが…

それではまた。
コメントありがとうです
よたはる様、コメントありがとうございます。

最近、よたはる様のblogを発見して 毎日楽しく拝見させてもらってます。これからもがんばってください。

戦略どおりに相場が動いてくれると助かりますが。。。 エントリーの難しさは 本当にいつも実感します。。。がんばりましょう。


管理者のみに表示

トラックバック

