

ドル円チャート ポンド円チャート

昨日は 中華のニュースで夕方上げていたのに暴落してました。
暴落でロングを何度も入って 結構負けましたが なんとか回収出来ました。。
ストップいれてなければ 枚数えらいこと抱えることになってて 狼狽して底で投げてたかも?
やっぱりストップは大切です。LC貧乏になってることもありますが。。それはエントリーが悪いだけですから。。。

ドル円1時間足
20100212us1h.gif

そろそろどちらかに大きくうごきそう。動いた方向についていきます。
それまではTLの逆張りです。

ドル円 15分足
20100212us15m.gif

引きつけて入れば 損も少なく 大きく取れるはずなのだが。。チカチカに騙されてはいかん。。。攻めるポイントは何箇所もあった。そこでうまくのれてないのが悔しい。90.30S 90.40Sはうまく出来たかな?いつもなら突撃ロングしてたかも。。。

来週の戦略はTL抜けるかどうかで抜けた方向についていくこと。逆張りは抜けるまで。抜けたらすぐどてんじゃなく押しを待ってから。騙しもあるので。


ポンド円1時間足
20100212gbp1h.gif

きれにいTLサポート。ここで何回もロング入ってるんだが どうしても狼狽してさっさと利食いしてしまう。ストップを30pipに設定してるのなら リミットは50pip以上取らないと 勝率を上げていかないと 苦しい戦いになる。スキャはドルぐらいにして スプが広いポンドは じっくり待ってみるのもいいかもしれない。

今週はストップの設定を建値ストップに移動したら すぐ狩られて その後暴落というのがあった。(141.40S ストップ141.39) リミットに到達してたので非常に残念。リスクを少し取るか 確実に損せずに撤退にするか 難しいところですが経験を積んで 少しずつ改善していきたい。しかし139円台は相当堅いですね。崩れたときが楽しみです。

20100212gbp15m.gif

しかしポンドは良く動くなw

来週の戦略は TLサポートの逆張り、間近高値の逆張り、142.10あたりのショートを狙ってみます。


ユーロ円1時間足
20100212eu1h.gif

TLを割れてブレイクしたが 終値ではまた三角の位置に戻ってきた。
来週は124円ー121.5円のレンジか?これもどちらかに抜けるのを見て参戦したい。

目先は堅い122.90を明確に突破できるかどうか?

ユーロ円15分足
20100212eu15m.gif

目先は122.90をバックにショートを狙うが こえてきて強いなら123.50あたりを狙うロングで攻める予定。

先週の安値までは落ちなかったのと ユーロのショートがたまってきてるようなのでリバウンドを意識して攻める予定。ファンダが不安定なので いきなりの暴落や暴騰があるので 早回しのほうが良さそう。

今週はあまり取れませんでしたが 自分の投資スタイルを少しずつ確立していこうとしてるので
しばらくは我慢の日々かな。。。ストップ30を必ず入れるようにしてるので 一撃の大損は無くなった。あとはエントリーの精度、枚数の調整かな・・・

一日にトレードの数をこなすのが目的ではない。確実に取れるエントリーの精度を増やすこと。
ポジポジ病の克服。ストップは必ずいれること。

来週も頑張りましょう。



コメント

はじめまして。

暴落したんですか?
それは大変ですね。

結構負けたみたいだけど、
盛り返したみたいですごいです。

これからもがんばってね。

またきますね。

管理者のみに表示

トラックバック

