

逆張りはコツコツ確定でOKだな

金曜の朝に逆張りか順張りかと書いていたのに金曜は逆張りでやられている。逆張りも戦略としては重要な戦略だと思う。数日前の3304の反騰の逆張りは大きく戻した。こういう流れに乗れるなら良いが9174ワンダーや6643戸上の逆張りは欲張らずにコツコツいくべきだった。日足たまったく3304と状況が違う。3304は3空でもあったしね。攻めるチャンスだった。それ以外は踏み上げの後の暴落祭りだからねえ。。売り方が買い戻してしまうともうなかなか戻ってくれない。どちらの銘柄も細かく確定していれば利食いできたのばかり。金曜の6643も一時含み益が大きくあった。それなのに含み損を持ち越しに・・最悪ですね。。でも含み益の状態があったということは自分次第でうまく利食いできたんだよね。ようは欲との戦いですな。

ということで順張りは粘ってみるのもいいかもしれないが逆張りはやはりはやめの利益確定を考えるようにします。戻ってしまったらこれこそ「安く売っての後悔を楽しもう」だと思うしね。

8月は気をつけます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

