スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損切りできますか?

みなさんは損切りできますか?
私は損切りは嫌いで苦手でした。まあ好きな人はいるとはおもえませんが・・とにかく切るのが遅かった。何度も何度も漬物にしては底で投げ、、また漬物つくっては底で投げ。。デイトレで稼いでも漬物のLCで一ヶ月の利益を飛ばすことは何度もやってきました。

今年の春頃かな。。LCをすることを意識するようになってからは一ヶ月の利益を吹き飛ばすような損切りはあまりなくなりました。まだたまにするようですが(今月1日の4740NDの400万LC)以前よりはかなりマシになってます。今は儲かったらしこりをカットする癖をつけてるので何かで100万取ったなら30万ぐらいの損切りは気にせずにするようにしております。見込みありそうなのは少し粘ってますが駄目かもとおもったのはとりあえず切っています。また予想通りの動きに戻れば買い戻せばいいんですからね。その視点があまりありませんでした。LCしたら負けなんだけどやりなおせばいいってこと。負けた銘柄は触らないほうがいいかなとおもってたけど振るい落としとかで落とされたあとにその後暴騰とかよくあるのでリベンジはできることが多いですからね。負けたからといってもう見ないじゃなくて振るい落とされたのかどうかをみてからでも見なくなるのは遅くないとおもいます。コンベヤ、ナイガイ、大盛、日本製麻など振るい落としきついやつはあとから何度も取り返してますし。。損切りすることでその銘柄との戦いが終わるわけではない、また再挑戦すればいいだけ。。致命的な損切りさえしなければ何度でも戦えるはずですから・・

とにかく自分が一日で稼げる額以上の損切りはしないことでしょうか?私は一日最高利益額が400万なのでそれ以上の損切りは絶対にならないように意識しております。まあそこまで損を育てるのもへぼなだけなんですが・・

損切りははやめにしましょう。自分から損金を出すのはいやですけどもっとひどいことになることが多いですからね。。今は地合いがいいからほっとけば戻ることも多いですけどいずれこんな地合いじゃないときがくる。そのときもしっかり生き残れるように儲かっている今だからこそしっかりと考えていくべきではないでしょうか?
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。