

6月2週 来週の展望?

BOやるにしても FXやるにしても やっぱりトレンドにつかねば。。。
週末はじっくりチャートみれるから好き。。。もはや病気

○ドル円

月↓週↓日↓ 下落トレンド

しかし日、週では少し長めの下髭 短期的に目先底うったか?
来週差し込んでくるかに注目。金曜高値手前をSか 5日線あたりのS
79.50あたりを越えて引けるようなら押し目買い目線に。介入が意識されてきてるので
突っ込みSは慎重に。

○ユーロ円

月↓週↓日↓ 下落トレンド

日、週で下髭 ユロドルが長い下髭つけての陽線引け。
IMMシカゴ筋のユーロ売りが200000越えている。これの巻き戻しがすごいことになりそう。
ギリシャの選挙前に手仕舞いしてくるのか、ユーロのガラを待っているのか?
巻き戻しを期待しての スケベロングは絶対もたないようにしたい。戻りだして買い転換してから
ロングしていっても十分間に合うだろう。尻尾を狙う人は 大体 尻尾から頭まで取れずに
尻尾からお尻ぐらいで利食いしてしまう傾向もあると思うから無理せずに。ユーロは
あまり買いたいと思わないので他のクロスを狙うほうがいいかも?
戻りをロングで取るより 上がってきたところをSでせめていくほうが個人的には攻めやすい気がする。

○ユロドル

月↓週↓日↓ 下落トレンド

日足は久しぶりの陽線引け、5日線タッチでは売られたが久しぶりの反発。
悪材料が豊富なので強気になりにくいが アメリカの指標も悪く、株価も暴落、
QE3期待感も高まり ドル安になる可能性もあるので となるとドルストレートのが
上がりやすそう? 対円はリスク回避、ドル円が重くなりそうで ストレートのロングのが
面白いかも?買い転換してくるなら押し目買いだけど 利食いは はやく さっさと手仕舞い。
いきなり格下げとか 悪材料が出るかわからないし。ユーロ円よりユロドルのがロングは攻めやすそう

○ポン円

月↓週↓日↓ 下落トレンド

今週はよく落ちた 6円ほどの下落 久しぶりの大幅下落 週足は6陰線
5月だけで11円近く下落している。ロンガーもさすがに悲鳴でたかな?
117.30あたりは相当堅そう。下落がきついのでSもしにくいので様子見か?
短期リバウンド狙いのロングをするにしても 利ははやく回転していきたい。
ユーロを買うよりはポンのがいいかな・・・ポンドルも長い下髭つけてるし、
ドルがこれから安くなりそうなんで。ポンドルの反転狙うほうがいいかも?

そういえばオリンピックなんだがポン円あがらねえ。。。。

○オージー円

月レンジ 週↓日↓ 下落トレンド

昨年11月の安値を割れるも下髭でなんとかサポートしたか?
金曜はダウ大幅下落のわりには下髭つけて戻ってきた。
しかし週末のショートカバーだった可能性もあるので
来週も注意しながら、ユーロの反転を狙うよりは オージーのほうがいいかなと考えてる。
まずは5日線への戻り、BBミドルの戻りを狙いたい。

○オジドル

月↑(くずれかけ)週 レンジ 日 下落トレンド

意外と月は上昇トレンド継続だった。まだ完全には崩れてはないが・・・リスク回避が強くなると
やっぱり売られるだろうなあ。そういえば0.92あたりに窓あったような?0.9割れも頭にいれておく。
日足 BBミドルこえてからロングしても 多分間に合う。割れたらLCしていけばいい。
短期的には下髭長くつけて QE3期待の上昇がありそう。だが原油の暴落の影響を受けるか?
来週は政策金利もある。利下げしたら下げる可能性は高いから やっぱり慎重にいきたいところ。

IMMポジ 外人はオージー売ってきてるんですよね。やっぱりリスク回避傾向なんでしょうねえ



○日経225

ダウにつられて下げる日経、しかしダウはまだ下げ余地たっぷりあるけど日経は8000円が堅そうなんだが さて??? 日経が独自に上がるとは考えにくいので 結局ダウ次第なんだろうな。

○ダウ

弱い、QE3期待で下げ渋るかもしれないが・・・リスク回避の流れが続くなら まだまだ下落しそう。

○原油

5月105以上だったのにもう82 ガソリンが安くなりますね(棒)
80、75が堅そう。原油がこのままずるずる50いくのか わからないけど 80、75手前は狙ってみたいなあ。原油下がればガソリン代も下がるから ヘッジにロングをいかが?w

○金

リスク回避の金買いがきてる。リスク回避先に金じゃなく 金も売られてる状態もあったが 金曜は金を買ってきた。しかし ほんとリスク回避がすごいね。円買い、ドル買い、金買い、株売り、商品売り 高値奪還はないと思うけど どうなるかわからんし 決め付けはいくない。まあ様子見でしょうかね?

オージー円 日足チャート
WS100000444.jpg


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

