スポンサーサイト


6月9日 値ごろ感

おはようございます。今日も快晴で気持ちよいです^^

さて 相場 ドル円が80円あっさり割れこんでいきました。
昨日まで2度アタックして しっかり割れなかったので 今日3回守ってもしかして上かも?という期待から S目線でしたが80.10ロングポジを抱えてしまい、あっさり損切りに。。。しかし80円を越えれないので戻れずのS狙いで叩いてコツコツとってました。
ユーロも突然ガラがきて 117.70前後でショートしてた玉があっさりリミット達成。夜もっと落ちてましたが。。。

私がFXやりだしたころは ドル円も100円以上でした。100円割れは買いだ! 90円は絶対買いだ! 85円は絶対買いだ!80円は・・・・と 当時は安いなと思っても 時間がたつにつれ 今じゃ 100円?高いw 90円 いくわけないwってな感じになってきました。 この先も60円、安い!50円!ありえない。。とか考えるのじゃなく 値動きについていくしかないですね。人は値頃で動くのは 人間心理として当然だと思うけど 投資の世界は9割以上が負け組みになるってことは 普通の心理や常識では 勝ち組にはなれないってことでしょうし。 値頃排除して 今のレートから 上がるのか下がるのかだけを考えて可能性の高い方向にポジを構築できるようになりたいです。 自分のポジションレートなんて 市場にはまったく関係ないですからね。

ドル80円がなかなか戻れません。まだロングも多そうだし もう一度 GWの安値を試しにいく動きがあると思います。うまくのりたいな。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

