

やりなおし

最近は 某blogの過去ログを読み返したり
一目の本を読み返してます。1度だけ読むより 何回も繰り返して読むと 今まで?だったところも 少しずつ解明できてきてるような気がしてます。

結局 トレードには 聖杯はないと思います。
どんなすごいトレーダーでも負けるときは負けるし、下手なトレーダーでも勝てるときは勝てる。
しかし 正しいトレードが出来ていて 納得の負けや納得の勝ちが出来ている人がどれだけいることか?

私は運で勝ってる場面が多く、もう一度勉強のやりなおしです。

プロは何度も何度も反復練習したり 検証したりしてるはずです。
以前チャットでお世話になっていた勝ち組の一人の人は 日々のノルマが達成したら最小単位で検証しておりました。普段は50万ー300万通貨でトレードするのに ノルマ達成したら さっさと1万通貨で手法の検証作業をしておりました。 あれは見習いたいです。

自分なら もっと取りたいという 欲がでて 1枚で検証せずに 枚数は普段通りで検証?してたかもしれません。

同じやるなら 悔いのないように 頑張ろうと思います。

今週も頑張りましょう。

平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである。

アンドレ・ジイド

インヴァスト証券様が リアルトレード24グランプリを開催するようです。5月6日~7月29日の間に取引した成績を元に優秀成績者に総額505万円の賞金が出ます 誰か参加しませんか?

インヴァスト証券


キャンペーンで貰える「シュワッガーのテクニカル分析」。テクニカル分析の勉強にお奨めです

アイネット証券


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

