スポンサーサイト


3/4 雇用統計の日

ユーロの上げがすごいですね。ECB前にブレイクしてきたのでロングで押しをひろっていましたが pivot付近までの下落のときにLCされてその後は・・・そのあと追いかければよかったのに 刈られたからと少し熱くなってショートでせめて 見事往復びんたの完成でした。これ なおさないといけない。刈られたらドテンする癖は非常にまずい。

ユロドル -25(L) -35(S) -30(S) 弱ったときに追撃売りじゃない。押し目だわ
ポン円 -18(L) +20(S) +29(L)

(10pip以下の細かいのは省略 というか あまり書く必要ないな。。。)

今日は雇用統計 どんなドラマが待ってるのだろうか?

ユーロは 売る通貨から 買う通貨になりそうなチャートですな。。じっくり押しを拾っていきます。

----------------------------------------------

何事もまずは明確な目標を設定することだ。俺が一千万貯められたのも「一千万貯めてやろう」と決意したからである。ただ打っているだけじゃ絶対にそれは不可能だった。
 よく考えてみろ、ただ大学に入りたいってだけでテキトーに勉強してて東大に入れるか?ただ野球が好きだからって、楽しんで草野球やってるやつがプロ野球選手になれるか?違うだろ。みんな目標を設定して命がけで勉強したり練習するんだよ。それでも本当にがんばったやつの中で、ほんの一握りが目標を達成できるんだ。
 明確な目標があれば、甘えやおごり、雑念は消える。達成できなかったら麻雀なんてやめてやる。それぐらいの気持ちがなきゃダメだ。
 麻雀で一千万貯める秘訣。それは「一千万貯めよう」という目標を設定することだ。
 当たり前だけど、こういうのを、コロンブスの卵っていうんだよ。


麻雀で一千万貯めた佐々木ヒサトノートより

----------------------------------------------

私は麻雀をギャンブルだと思ってません。宝くじはギャンブルだと思ってます。
パチスロの友人は パチンコはギャンブルだと思ってません。生活のための仕事だと思ってやっています。
麻雀は対応のゲームだと思います。じゃあ相場は?? 相場も対応するということでは 共通する部分があると思います。じっとしていて勝てるわけがない。

相場もギャンブルじゃないはず。ギャンブルになるのもならないのも自分自身の取り組み方の問題。

今日も一日、頑張りましょう

スプレッド固定キャンペーン実施中 ユロドル0.6か・・・・移動しようかな

インヴァスト証券

どなたかトレードしてる人いませんかね?


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです




アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

