

FX 月曜の狙い目

明日で2月が終わり 時間の流れは物凄くはやい。
人間、金持ちの子供だったり、体が不自由だったりして 平等じゃないかもしれないけど
唯一平等なのは 「時間の流れる速度」 こればっかりは金持ちだろうが 貧乏だろうが関係ないです。
時の刻みをしっかりと刻んでいけるように 日々頑張っていきましょう。

オジドル 

 パリティ割れずの上昇継続? Sは1.0190 1.0250 1.0330 Lは1.0000 0.9890 0.9800あたりの動きをみて
 ファンダ面では政策金利が1日に発表。たぶん据え置きだと思うけど 何が出るか判らないので無理なポジを構築しないように。

ユロドル

 高値を突破して1,4に載せてくるのか 安値われて1.3前半に向かうのか?3月3日のECB政策金利で上昇トレンド終了となるか それとも上に向かうのだろうか?利上げはドイツが反対してるようで個人的には利上げはないと見てます。利上げする情報だけ流して吊り上げてる仕掛けに見えなくもない。まあそれも後からわかることなので、私たち個人は流れについていくしかないですね。Sは1.3840、1.4090、1.4250 Lは1.365 1.3530 1.3430あたりの動きを見てみたい。

ポン円 
 
 戻りがありそうなんだけど全体の地合いを見て。円最強状態なら無理にロングはしないほうがよさそうだけど 129円台は堅そう。L130.90、129.60 129.30あたり Sは132.4 133.20 134.50

ドル円

 今年の安値を割れに向かうのか?今週雇用統計もあるんだね。重要指標目白押し。81.30あたりはロングしてみたいけどストップ巻き込んで下げが加速するようなら様子見。介入はしてこないとは思うけど この前もしないと思って安心のSしてたら介入あっさりしてきたので 絶対は無いので一応警戒はしたい。間違っても介入期待や希望でロングを打ちまくることだけは避けたい。


某有名トレーダーの言葉です。

Q.損切りで躊躇したことある?

A.下落するのが見え見えなんだけど
 いま切ったら大損してしまうから
 妄想抱いて我慢してしまうこととか
 今切ったら大損って意味がわからない
 自分の買値とか市場ではまったく意味無いから
 俺が売買するとき考えることは、今の株価より上に行くか下に行くかだけ


・・・胸が痛くなった人もいるでしょう。自分もそういうとき良くあるので気をつけないといけません。

明日からまた色々なことが起こるだろうけど

「明日も楽しく儲けましょう」



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

コメント

その通り!
81.50のL玉持ってます。
現在81.40です。

意地でも81.51以上でリリースしたい…

関係ないですよね。

今のプライスより上がると思うならホールド。
下がると思うならリリース。

株よりも「特に」FXをやられてる方に多いようです。
自分の玉(プライス)基準w

そういう方は、99回のトレードで+1PPで利確して、
最後の1回で200PP損切りかな…
極端な言い方すればw

もっと言えば、+決済でも損切りした感覚。
-決済でも得(こちらはあえて利確とは言いません)した感覚。
これを感じられないと…
相場の養分ですね~

自分も改めて引き締めますわww

管理者のみに表示

トラックバック

