スポンサーサイト


FX 自分の弱点・・・

週末はストレス発散の旅に出ていました。都会にでると 多くの人が見れるので楽しいです。

いつも本屋にいかずにamazonでばかり本を買ってます。送料も無料なので本屋にいくのがガソリン使ってまで?って感じで最近はほとんどamazonで購入してます。

本屋に行ったときにホリエモンの本がおいてあったので買いました。



ついでに西原さんの本も。西原さんはまだ売れてない?頃の麻雀放浪気あたりからファンになりました。もう18年前ぐらいか??



この本じゃないけど毎日かあさんもお奨め。面白いですよ。小さな子供がいる親はぜひ読んでもらいたい。


さて相場。ドルが強いね。今週は調整が入ってほしいのだが。。

しかしこの上昇をなぜロングで攻めてないんだろうか。

それは 逆張りで入ったショートポジを抱えて その不良ポジを救済するための ポジをどんどん膨らませていくから。どてんロングに切り替えてたら さっさと損も回収できて かつ利益ものばせたろう。。。

82.60 82.80あたりは重いと思っていたのに抜けてしまったのに まだナンピン。。。そして爆死。何やってるんだかですわ。

やり方をかえないと コツコツ積み上げたものが こういったトレンドにつかまったときにドカーンとやられてしまう。なんとかしないとな。

00000213.jpg

しかし強いときは EMA21はなかなか割れないわ。。。

来週は押し目を狙う予定。しかし流れには逆らわないようにしよう。押し目と思っていたら下げの初動だったっていうことはよくあるので。。。そのへんの判断が難しいんだけどね。。。



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

