スポンサーサイト


FX 今週はさっぱり・・・

今週はさっぱりでした。全然波に乗れなかった。。

迷うことも多く 決断が遅れている場面もあり 動かない昼間の動きからの欧州タイムのボラの変動にギャップを感じたり 戸惑ったりと 良いところが今週はまったくなかった。

長期の足をみて 分析しながら ふと思った。

「俺は長期投資してるの?」

・・・・ そうなのである。長期の足は流れの参考を見るのに必要なことだけど、トレンドが変るのは当然短い足から。でトレードではどっちを優先してるのか?となると どっちも見てるのである。

短期投資で複利運用でまわしてるはずなのに 長期目線のほうに重点おいたり、しこったりしたら長期の予想のほうに切り替えたりと何やってるんだか状態。

自分の形は15mと1hの短期トレードだったはず。日足や週足みてトレードしてるわけじゃないと。。。

来週は短期の足の流れについていくことを目指します。

長い足でのトレードを否定してるわけじゃなく 自分はどっちの足を重点置いてトレードやってるかってこと。

今年も残り2週間。来年につながるようなトレードをしていきたい。

ドル円 1時間チャート

WS000051.jpg

茶色横線の84.30円あたりは強力な筋になっている。明確に抜けてくるまではその付近は売り。ブレイクして走るかも知れないのでストップはしっかりと。しかし上にいけばいくほど実需の売りが多そうな。。。85円は相当抵抗くらいそうだけど?

WS000052.jpg

下落チャネルを描くかもしれない。注意。

ポン円 1時間足

WS000053.jpg


なだらかに下落。なかなか雲の上に顔を出すことができずにいる。ポンは127円あたりが相当硬そう。一旦はEMA21付近までの戻りを待ちたい。

WS000054.jpg

下落した場合は 129.50付近まで待ちたい。そこで逆張りロングを入れてみようとおもいます。

ユロ円 1時間足

WS000055.jpg


111円は粘るかなと思ったがあっさり下落。 110.50付近は前回反発した付近なので今度は粘るか?これもあっさり割れてくるようだと109.60円あたりまでいくかも?

去年は年末は上げ上げだった記憶。1月にドスーンだったけど 今年は上げ上げは無理なのかな。。戻り売り有利な形っぽい。

ロングはひきつけて 下げとまりを狙うか反発のときに狙いたい。まあスキャは15m見て立ち回ればいいかな。

オージー円 1時間足

WS000056.jpg

EMA89サポートしてたが崩れて下落するかなと思ったが EMA200がサポート。しかしこのサポートもそろそろきつくなってきてるような?ドル円次第なのもあるかもだけど一旦は下落しそうな?雲抜けてきたらまた作戦変更で。



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

