

FX 来週の戦略

ドルが強かった週でした。

欧州不安再燃とかで ユーロ安になってますが・・・まあ 今更何いってるんでしょうかね?ユーロはひとつの国の通貨じゃないのでこれからもまだまだバタバタしてきそう。。

今週の高値安値のボラ

ドル円  226p 
ユロ円  323p
ポン円  369p
オジ円  251p
ユロドル 513p
オジドル 352p
ポンドル 231p

ユーロが相変わらずボラがすごい。加速に乗れると美味しいんですけどね。

ドル円 日足

1113usd1day.gif


もう83.50円ぐらいまで ロングを放置するかね?じれったいのよね。EMA21で反発。来週もサポートされるかどうか

ふと 昨年ドバイショックのあった11月あたりのチャートを日足で眺めてみた。84円台で強制LCされたんだよね。。。

ドル円 日足 昨年8月ー12月あたり

00000169.jpg

下げる前に8月前半恒例の盆前急騰していたが EMA21サポートできずに、パラボリックも陰転(緑の点)
その後はEMA21と雲に抵抗を受けながら下げトレンドへ。10月にEMA21を越えてパラボリック陽転して短期上昇。雲に抵抗を受けまた下げ開始。その後85円割れて 個人のロングを相当刈ってから反転。EMA21突破して しばらく上昇トレンドへ。

ドル円 日足 現在

00000170.jpg

EMA21突破して パラボリックも陽転中 しかしまだ雲の下 EMA21を注視しながら 滝に注意しておこう。まだ80円割れの可能性もあるし 割れてから急激に反転するかもしれないし。

ポンド円 日足

1113gbp1d.gif

最近ポンが難しい。難しいので 日足でのトレードを狙おう。この上昇チャネルの上限下限での逆張りで ストップはブレイクしたときに。15mのスキャだと ポンより ユロやドルのがやりやすい。。。ポンはスプがネックだわ。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

