2012年10月の記事 (1/1)



まりおさん

まりおさん 絵がうまくなったなあ。

まりおさん漫画

さて 為替

週末の分析は嫌いじゃないので たまには更新しよう。

ドル円

緩和期待の上昇の一服かな。79.50ぐらいの押しはあるだろうと思っていたので金曜の下落はまあ想定内、問題はここから上昇に転じるのかどうか? よこよこかもしれないけど 上目線で考えてます。

ユーロ円

強くなったかと思いきや またユーロ不安。なかなかガンガン上がっていかないようです。 104.50こえてショートポジションが刈られてしまいましたが、、、H&S形成したかな? ここから下がるなら101円ミドルあたりか? 買うなら 102円台は様子見したいかな。

ポン円

130円いきそうだけど ちょっと陰線が長いなあ スピード調整なのか? このあたりでもみあって 130円へ向うと予想。125円割れると 122円あたりまでの下落もありえるがドル円が暴落しないなら なさそう。

オージー円 

79円割れて ↓に走るかなとおもったが 三尊拒否。今度はボックス上限の83円台へ戻ってきた。しかし83円台は重いのか調整された。84円抜けてくると86円とかありそうだが。。。円売りの流れにじょじょになってきてる気がする。ドル円が80円安定してくると こいつも85円台かなあ

友人に誘われて 株のデモトレードをしてます。
1000万資金スタートで10月10日からはじめました。 SBの逆張りや 5411や9104などの株を買いでトレード。株はやっぱり面白いなあ。

WS100000518.jpg

またいつの日か 株トレードも出来る日がきますように。



フジフューチャーズ




ユーロ円

散々踏まれまくりのユーロ 最強通貨がユーロって気分的に気持ち悪いし むかつくんだけど トレードの世界では そうもいってられません。今は押し目買い戦略が有効。103.8のWトップ狙いのトレードもいいけど 抜けたときにどう対応するか。

WS100000504.jpg

ぬけると104.5円とか105円とか。。107円も可能性はあるなあ。

オージー円もレンジだけど このレンジ下限をぬけると77.777友の会までありそうだな

WS100000505.jpg

ドル円 100日線におされているが これぬけて200日線突破したら。。79.3こえてきたら結構あがるような。。。

WS100000506.jpg

なんか ここ最近 リスク回避通貨の円が弱くて リスク選好通貨のオージーも弱い。でもダウはあげてるし ユーロは上げている。難しい地合いが続いてますわ。




QE3

QE3は ないと思っていたが・・・あっさりやりました ジャイアン

さて ドル安になるのかなとおもいきや 織り込んでいたのか あまりドル安の流れに傾かない。出尽くしでむしろドル買いになる場面も。ドル円も77円割れるとおもったんだがな。。。

ダウも13000台キープしてますが ここから がんばってあがるのか?
アップルとかグーグルも高くなってるけど これ以上あがるのかなあ??

と、思ってる間は 上にむかっていく可能性がたかいんだよな。

ユーロも やばいやばいといわれながらも Lボタン連打してる人たちもいるようだし
介入もなさそうな位置だし なんともまあ むずかしい。

今日は オージー利下げなのに 円売りのリスク選好。。。よくわかりません

しばらく コツコツ軽くまわすスタンスのがいいかもしれません

フジフューチャーズ

