2012年03月の記事 (1/1)



ポン円

ようやく 暖かい日々が増えてきました。
タイヤ交換も終了し 春は楽しくドライブできるといいな。

ポン円 日足

WS000019.jpg


エリオット5波が終わって これからA-B-Cをつくるのか? それとも高値を更新して5波継続して上昇トレンドが続くのか?

130円割れるか?割れると 127円あたりまで下落を想定して 戻りの133円や132円はショート目線でいます。押し目ロングは130.10あたりを狙ってます。

しかし 週足は雲を久しぶりに抜けていることもあり 中期的には 上昇トレンドで140円を目指すんじゃないだろうか? オリンピックもあるし オリンピックを開催するところの通貨は上昇傾向になることが多いため ポン円は安値更新していくイメージはないです。

日足BBミドルタッチのバンドウオークを続けるのか?割れて下落トレンド(短期の)になるのか? 未来は誰にもわからない。予測にのって 実行あるのみです。

ドル円次第ってところもあるので ドル円が85円目指す展開なら ポンも135円とかありそうです。



もうすぐ春・・・・

ようやく 冬タイヤから夏タイヤに交換できそうです。

この時期は株も 盛り上がってること 多いね。GWあたりは結構暴落すること多いけど
おいらもよく稼いでた時期は2-3月、6-8月とかでした。暴落したあとの反騰や 祭り銘柄に乗るのが大好きでした。

久しぶりにマケスピ起動した 懐かしいな。。。

WS000014.jpg

WS000015.jpg

為替は外人が円売り継続中 これ以上売ってくるのかは ??だけど もしかして円高のトレンド転換になるかもしれないので 今までのように 円買っとけばって地合いじゃなくなる気がしてます。

また いつか 株のほうにも 戻れるときが きますように。。。

ドル円 日足

ドル円 またあげている。最近のドル円のボラはすごいですね。今まで固定相場のような感じだったので それになれてしまっていて逆張り脳がなかなか切りかえれずです。

ドル円 日足

20120303usd.jpg


MAも角度が急だし ダイバーも出てるし 売りたくてたまらないんだろうけど Sがたまっては 刈られ Sがたまっては刈られの繰り返しでなかなか下げない展開っぽい。 しかし 誰が買ってるんだろうねこれ。 ユーロも最近は弱いけど それまではユーロも強かったからなあ。 円がかなり売られてる感じです。

今年はドル円85円あるかもしれませんが それまでに一度は落ちると思いますが・・・落ちても78円ぐらいなんだろうなあ

