2011年10月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は・・・

一応 勝ったけど・・・納得できてない部分や もっとうまく乗れたろう、運で勝っただけだってのもあり
やっぱりまだまだ精進していかないと 駄目みたい。

今週はユロドルのレンジに振り回されっぱなしでした。 +50以上の含み益を建値決済されたり そこから頭切り替えて 順張りについていけなかったりと・・・

ユロドルは夕方からやっぱりボラがでかいです。
色分けしてみると よくわかりますが 欧州組みがやってくる15時以降の四角形はいつも一番大きいことが多いです。
東京時間が一番大きいことは まずほぼないですね。

WS100000349.jpg

ドル円が 最安値更新しました。 スイスと違って 本気で 通貨高を止める気はまったくなさそう。
別に通貨高だろうが 通貨安だろうが 彼らの給料もノルマも関係ないですからね。出来ればあまり動いてほしくないのが
本音じゃないかな?w 仕事増やすなよとw

来週もドル安の流れが続くのか?一応 昼間は介入警戒(期待はしない)でショートでせめてもストップは広く取らずにいきたいです。



スポンサーサイト

ドル円ー

チャートを見てることは 全然、苦になりません。むしろ楽しいです。
毎日毎日よくもまあ 飽きずにみてますね。株のときは チャートはほとんどみずに
歩みや板の出し入ればかり注意してましたけど・・・トレードといっても商品によって性質や
やり方はやっぱり変わってくる。FXはとくに板がないし、流動性がすごいから 歩みとか見ても
あまり意味ないだろうしね。歩みとかあるんだろうか。。。

株の歩みってこんなやつね。

WS100000337.jpg



ドル円 日足

WS100000336.jpg

EMA62タッチ状態が続く これを明確に抜けてくると・・・あと雲も抜けてくると。。
BBは収束してるし、パラボも買いのまま、このまま上にむかえば80円ねらえるんじゃない?

オジドル 日足

WS100000335.jpg

これは狙いたいところがいくつかあるなあ。試し玉でもいいからチャレンジしてみます。あっさり薄い雲ぶちぬかれたら諦めます。。。

ほろよいが美味しい・・・w 平日は勝つまで禁酒!土日だけはストレス発散もかねて飲ませてください。。。w ストレスためまくると 壊れますからねw ほどほどに我慢しましょうw

負け

今週も負け

勝てば正義、負ければ敗者

今週の上げをトレンドに乗れずに逆張りショートで やられました。

株やってるときは、上がりそうな株を探して 思惑通りに上がってきたら 増し玉を追加して 利食いも結構ひっぱって 売りあがりしながらという戦略が多かったです。逆張りが好きというより (゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ という感じが好きでした。

FXはその逆で 上がりすぎだろ?下がりすぎだろ?というトレードが非常に多い。レンジ相場なら問題ないのですが トレンド相場になってしまうと もう切り替えがなかなか出来ません。 これもメンタルか。。

来週も荒れそうだし しばらくは無理せずに コツコツといきます。
もし介入があったら 素直についていきます。 まあ 多分ないでしょうけどね。

来週こそは 勝ちたいなあ。このままだと99.999%退場になるよ。。

また・・

昨日もSで やられ・・ドル円が下離れしたとおもい追撃ショート。クロスもショートして
ナンピンして撃沈・・・ort

まったく進歩がない。。。

このままじゃ駄目だ。もっと勝ちたいという気持ちを強くだして、
絶対やるんだという気持ちだけでも持たないと。。
どうせやられるとか 負けると思って 勝てる人などいるわけがない。

気持ちを切り替えていきます。
相場はそんなに甘くはないんだから。。

自分を律することが出来ないなら 相場はやめてしまえ

ユーロをS目線だったので

金曜と月曜と ボコボコにされてますた・・・

トレードに迷いも多かったですが 昨日いろいろ考えて 自分の形はこんなだったなと思い出しました。

また今週も頑張っていこうと思います。

勝率100%なんて不可能なんだから 負けを認めること、損失を抑えることをしっかりと管理して 利益を積み上げていけたらなと。

今日も良い天気ですね。頑張っていきましょう^^

ユーロ オージー が弱い

9月も終わりました。今月もあまりぱっとせずでしたが しかし少しずつ 自分のやろうとしてるトレードが見えてきてる気がしてます。

ドル円が久しぶりに77円のせて引けました。ドル高円高の地合いが続きそうな感じですね。
中国も景気後退してるような感じだし、、、ユーロもまだまだ問題がいろいろと出てきそうだし。
なんか 日本に ユーロのえらいさんたちが来るようですね。なんだろうね。わざわざ日本に
くるなんて 何かあるのだろうか?まあ 何があっても トレードは淡々とするだけですが・・・

ユロドル 1h
WS100000321.jpg

金曜はずっとさげてましたね。 パラボリック売り点灯してから 戻りSでずっとやればいいのに また相変わらずのスケベトレードの逆張りロングをたまにしてました。利益のったらすぐ逃げるスタンスだったから 逆張りでもOKなんだけど 出来れば 戻りSのが やっぱり展開としては楽でしたね。 パラボが買い点灯してからロングしても遅くないし 逆張りロングは 値幅的にも あまりうまみはないですからね。

ユロドル 日足
WS100000322.jpg

チャネル下限あたり 1.3350あたりは抵抗されるか?戻り売り目線継続 

オージー円
WS100000323.jpg

リーマンショック前は100円台だったんだよねえ。100円台から一気に50円台までいった・・・・
これから 何ショックが起こるかわからない。スワップ通貨だけど こんだけ下げることがあると スワップも意味がない。
ユーロ不安やチャイナ不安が今後 出てくる可能性もあるので ロングは注意しておきたい。
70円割れたら怖い・・・・

年内に 何とかショックがおきそうな気がしてならない。
うまく波に乗れたら良いのだが 波に飲まれないように 気をつけたいです。

来週は 雇用統計もあるし 豪政策金利、欧州の政策金利、と 指標も多く まだまだ荒れそうです。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。