2011年09月の記事 (1/1)



時間がたつのがすごくはやいですね

もう9月も後半なんですよね 本当に日々の流れが早すぎる
時間は戻れないし お金でも買えない。日々の生活が 無駄にならないように
日々積み重ねていきたい。

子供たちも もうすぐ10歳になるんですよね。。。子供には叱るけど
叱っているけど 自分自身がまったく そのような行動が出来てないことに気づく。

そして ある方から 頂いた言葉

言葉は習慣に、習慣は性格に 性格は人生になる

全く持ってそのとおりだと思います。深く反省して 明日から ポジテブに頑張っていきます。

さて 相場ですが

ユロドル 日足

WS100000318.jpg

一旦戻りをみせるかな? 安値割れたらまたFibo引きなおしですが

ユロドル 月足

WS100000317.jpg

月足みてると 怖いね まだまだ落ちそうな気がしてならない。

最近 ドル円があまり動いてないから ユロ円は完全にユロドル連動。まあ当然なんだが。。。ユロドルが下げだしたら ユロ円をショートして追撃しても十分間に合うかな ユロドルが反転してこないと ユーロ円も上値重い展開がつづくんだろうなあ。

オジドル 日足

WS100000319.jpg

いいところまで落ちてきてます。 0.9630あたりは ロング逆張りで 戻りを取りたいなという戦略で。商品が売られてますけど 一旦は戻りそう

オジ円 日足

WS100000320.jpg


ドル円があまり動いてないから これもストレートに似たようなチャートになるのは当然か

予想屋じゃない 当てやになるな 値動きを予測 現実の値動きにあわせてトレードするだけです。
それが難しいんだけどね。

月曜から また頑張りましょう^^






ユロドル

また久しぶりの更新・・・

ユーロが最近暴れてますね。ポンがまったく元気がない。120円割れそうなところまできてますが
以前のポンドの面影が全くなくなっている。どうしたんだろうね。

ユロドル 日足

WS100000314.jpg


ブレイクして 騙しだったようでその後は一気にチャネル下限まで失速。
騙しがあるときは結構強烈なんだよねえ。騙しで中期狙いのショートポジが刈り取られてしまったのが痛い

38.2戻りで 一旦下落も ここらでふんばって再度こえていくのかどうか? 半値戻し 61.8%戻しは売られそう。200MAもいるし100MAもいるし 雲もある。戻りは売りで攻めたいけど FOMCがあるんだよなあ。 QE3あればユーロがドルより買われそうだからFOMCまでは余力残しながら売っていく予定。

ギリシャだけで これだけ バタバタしてるので 他の国もやばくなってきたら もうドイツもギブアップするんじゃないだろうか?ドイツまで景気悪くなってきたら もうどうなることやら。。。

ドル円 日足

WS100000315.jpg

ドル円はこのあたり堅いけど 上にはいかない。トレンドラインブレイクするか 雲の上のってこないと まだまだ安心のロングとはいかないが 介入でもあれば別 あっというまに1-2円上がるんで うまくのりたい。 今月9月は決算関係もあり 何かしてきそうな気がしないでもない。去年も9月と3月の決算がらみ?なのかわからんけど介入してきた。 介入資金がたしか残り40兆ちかくあったはずなので 5円ぐらい上げる介入があっても 別に不思議ではない。が 多分なさそう。。w

介入期待のロングじゃなくて 介入されてからのロングを入れたいね。

強い通貨を買え 弱い通貨を売れ

更新さぼり気味です・・・・息はしてるのですが。。。w

金曜のスイスは化け物でしたね。後半は失速しましたが 雇用統計で高値つけて あとはダラダラ?
月曜アメリカ休みだからかポジ調整?

しかしダウが弱いですね。世界中あちこち弱いんだけど これどうなるの?
またなんとかショックがきちゃう??

チャートは各通貨の強さを表示してるインジ

WS100000312.jpg

白がスイス、最強でした 後半はドルのまき戻しもあったようですが オージーやユーロがやけに弱かった。

スイス円 5分

最近はポンより断然ボラがあります。スプが広いのがあれなんですけど うまく乗れると破壊力(破滅力w)満点

WS100000309.jpg

月曜は アメリカ休みで ロンドンタイムだけ 頑張っておけばいい気がする。東京時間はどうせいつもどおりのもみあいかレンジでしょうし。 日本が休みのときは動くけど外人休みのときは ほんと動かないしね。。。

しかし もう9月ですよ はやいもんですわ。
時間がたつのがどんどんはやくなっている気がする。

9月相場も頑張りましょう^^


