2011年07月の記事 (1/1)



ドル円は? レバ25倍へ

ドル円 日足

WS100000298.jpg

75.5あたりも十分可能性あるなあ。。。

アメリカデフォルト問題はどうなるんだろうね。ないとは思うけど あったら ショック安?

しかしレバ25倍はきついなあ。せめて50倍は欲しかった。。。


レバ規制 そしてドルはどうなる?

来週から はやい業者では レバ25倍に対応します。
投資家保護という 名のもとに 国家が規制してくれます。大変有難いことであります!

・・・

自己責任。。いらねw
業者の鯖トラブルとか そっちの規制や対策をなんとかしてくれい。
システムトラブルで損をだしても すべて 客が損をかぶる自己責任問題。
せめて 指値やストップぐらいは執行してくれないと・・・

そういえば朝のメンテナンス狩りもストップは掛からないのだろうか?
メンテおわったら えらい下げていてストップよりかなり下で約定されたら たまらんね。。。

さて相場は ドル全面安状態。スイスが弱ってきたので ドルスイが下げとまってきてドル単独安ってわけでもないのですが ドルはかなり弱い。

介入期待も 株高だし なかなか7月という時期だしねえ。これが9月ぐらいならね。。。

76円ぐらいまでの下げは可能性としては十分ありえそうです。

アメリカのデフォルトで騒がしいですが ダウを見てると まずありえないというのが個人的予感。。。だって やばいならダウも先に下げてるんじゃないだろうか?? 株は別?か?

ドル円 日足

WS100000287.jpg

3月の強調介入は いったいなんだったのか?w

ユーロ円 日足

WS100000288.jpg

115円手前に窓があいてるような? しかし上は重そうだ。。戻っても115円か?114円台はガンガン売りたい。。。

ポン円 日足

WS100000289.jpg

パラボは買い点灯はしてるが。。。130円あたりは結構売られそうだ。最近ボラなくて面白くないです。

ユロドル 日足

WS100000292.jpg

先行スパンB 日足レジとここを突破できるか?

ドルスイ 日足

WS100000294.jpg

まだ下落チャネルは継続 ブレイクするまで強気のロングは打てない

月曜はレバ規制の投げがでて 下げる? そんなに個人のポジで大量に投げないといけないのかな?もうすでに投げてる人も多そうだけどなあ。

またトレードスタイルに悩む日々が続く。 超短期か それともスイングレベルでやるべきか・・・・


もうすぐ レバ規制

意味不明な 規制 レバ規制

損しても 無視なんだから ほっとけよって感じですがね。
規制しても 投資家保護になるとでも。。。。まあ国家は国民が
儲けるのは 気にくわないんでしょうかね。

ドル円が70円台で週を引けました。週足では終値更新じゃないかな?80円割れ引けってあったっけ。。。

WS100000281.jpg

ロングうつなら 78円前後か 震災後の安値かな?
震災前のドル円買いポジより 今のほうが多いらしいので このストップは刈りにきそう・・・
安値更新もあるかもね。。。可能性は高そう。 円に悪材料があれば別ですが・・円インデックスもブレイクしてるし。。。

WS100000282.jpg

この夏は円高の地合いが続くかもしれない。

しかし レバ規制邪魔だ。。。ドル1枚買うのに 3万ぐらい必要になるとは。。。




7月8日 雇用統計

最近 書くことがない・・・困った

ドル円が 連日狭い。ドル円でスキャ大好きな私は 他で浮気はしてますが やっぱりドル円のが入りやすいんですよね。 はやく動きでてほしい。出来れば上昇トレンドのほうでw

ドルスイが ブレイクしようとしている。今日の雇用統計がよかったらブレイクして 来週から上昇トレンドに転換する?かも?

WS000192.jpg

ドル円 82円まで上昇してきたら とりあえずSはする。多分。。。

WS000193.jpg


明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

そう思っていても なかなか頑張れないのは 私がだらけてるだけなのか・・・w

今日は大きく動きそうな気もします 無理せずに。。。




7月6日 スイスは?

おはようございます。朝おきたら ユーロが下落 スイス上昇してました。ポルトガルの格下げのようですが。。。ユーロは他にもでてくるだろうし まだまだ暴騰ってわけにはいかないのかな

ドルスイ
WS100000277.jpg

見事にTLで跳ね返ったまま 抜ければ反転かな

ユロドル
WS100000278.jpg

ブレイクしたかとおもったが 騙し?

あつい・・・

暑くてたまらん
エアコン禁止令でて 何もする気がないw

節電というなの節約
原発を再稼動させるためのマスコミの策でしょ。。。
エアコンよりテレビとか消そうぜ。テレビ放送を昼間は禁止するとか そんでいんじゃね エアコンのが大事だよ 命に関わる。

あー あついあついあつい余計あつい 相場はあつくならんし・・・・

今週は雇用統計ありますね。頑張りましょう・・・

FX 来週の予測

スイスのトレンドがようやく転換?もう一度安値、高値を試す展開がありそうな気がするけど 高値こえれないと ようやくスイスの上昇トレンドが終わるかもしれません。戻りSを狙っていきましょう。トレンド継続だったら注意だけど

ドルスイ 日足
00000271.jpg

トレンドライン付近での逆張りSを成り行きでして スキャをしました。

スイス円 日足
00000272.jpg

今週あけた窓埋めトレードを狙って 新規にショートを構築して 売りあがりました。
まだ個人のスイス売りポジが多いので もう一度悲鳴あげさせにいくかも?でも今耐えてる人たちは 高値越えないならストップしないだろうなあ。

ドル円 日足

WS100000273.jpg

金曜の指標は逆張りショートで81円前後をSでハエ叩きトレード 81.19S 81.30Sまでいれてましたが届かずでした。
EMA75もあるし 雲もあついし MA100,MA200とまっているし 簡単にはあがりそうにない。。しかし雲もぐってじりじり上にいく可能性もあるからガンガンショートしないほうがいいのかな。下は下で堅いし。しばらくレンジ予想

作業用BGM めぞんは子供の頃だったけど 今みても 面白いわ・・・・


ユロドル 週足
WS100000274.jpg

ユロドルは やっぱりボラが高い。ポンドがすごかったのに 今は地味だしなあ。
この三角 上にいきそうだけど・・・

ユロドル 日足

WS100000275.jpg


1.47手前でのショートを来週は狙うかな。あっさり突破してきそうな気もするけどww


続く・・・

7月1日 レバ規制まで残り1ヶ月

もう6月が終わりました。 今年の半分が終わったのです。 本当に時間の流れるのが早い
あっというまに40歳になりそうだ。。。

6月はドル円のボラがなくて苦しかった。で 他の通貨に注目しだして スイス円やドルスイなども監視に追加。株時代は100銘柄以上を監視してIR見たり材料やYahoo掲示板見たりしてたので今更通貨が1つ2つ増えてもそんなに苦痛じゃないので 監視を広げました。動かない通貨をずっと見ていてもしょうがないので。

ようやくスイス円が今週空けていた 窓を埋めてくれました。長かったなあ。 時間かかるときは1週間以上かかるときもあるんで窓トレードは体力と気力勝負になります。すぐ埋めるときもあるんだけどね。今回はスイスの上昇トレンドが強くて時間かかった。

WS000189.jpg

窓埋めたけど 今後の展開は? 一旦調整して また高値を目指すかもしれません。ドルスイとともに監視。

ドル円は今月もどうなんだろ。。上にガンガンより下のほう?でも下は下で買いが多いし でもストップの投げも多そうだし。レバ規制前に一度は大きくどちらかに動きそうだけど 個人のロングが多くあると下に振るかもしれません。

WS000191.jpg

パラボが売りになるまでは押し目かな


【カイジ】 奇跡なんて望むな!「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!勝つべくして勝つ…!

【兵藤和尊】 剥げたな…お前の化けの皮…二流だ…しょせんお前は指示待ち人間…!



MY戦略を持って 今日も相場の世界で 悲鳴を上げましょうw7月も頑張りましょう!


