2011年06月の記事 (1/1)



6月28日 ユーロのリバウンド

まあ乗れてませんが・・・(´・ω・`)

戻りを必死に売ってたので 当然やられますわ はい。

そして間違えて 中期用のドル円のロングを決済。。また持ち直しましたけどね。目指せ82円突破の85円・・・75円も覚悟してますけどね。

ドルスイの窓埋めは取れましたが スイス円の窓があいたまま。。。利食いした枚数分 上で追加してますが 果たして? 100円が先か 窓埋めが先か?

中期用に ドススイのロングを少しとりました。安値更新でLCです。

ドル円 日足

WS000187.jpg

このまますんなり上昇するのは難しいかもだけど 最近ドルが強くなってきてるしどうなるかな

ドルスイ 日足

WS000188.jpg



『この勝負は重要だと…』

『大事な勝負だと…わかっていながら』

『なぜ自分で考えなかった…?』

『決めなかった…?』

『なぜ他人に…』

『その行く末を委ねちまったんだ…!』


カイジより

よくアナリストや 投資会社のレポートとかあります。カリスマ?たちの目標レートとかも参考にしてトレードする人もいるでしょう。。。が参考にするだけならまだしも 完全に信じて そのとおりになるまで 自分で動かない人もいると思います。 

自分で考えてトレード出来ないなら せめてリスク管理や資金管理ぐらいは自分で考えてやらないと。。
他人に委ねても その人は あなたの財産は守ってくれませんし 資金いくらあるとか しったこっちゃないはず。 結局 投資も投機も自己責任で自分で考えて行動していかないと駄目だと思う。

今日も暑いですが 頑張りましょうw



6月27日 窓窓窓

おはようございます。毎日暑くて溶けそうですw口座は溶けませんように。。。

今日はスイスの窓トレードを狙ってみました。 月曜は朝5時半におきてPCつけて 嫁にいつも何してるのと怪しまれておりますがw まあ普通 朝の5時とかPCつけませんもんねw しかし月曜の朝のトレードは自分にとっては週間収支に大きく影響するので 早起きは三文の。。とかいう言葉もありますから 頑張って早起きしてます

今日はスイスが窓大きくあいたので逆張りで入ってみました。

WS000185.jpg


WS000186.jpg

ドルスイは利食いできました。 スイス円は半分利食いして様子見 埋めるまではあがってきても売りなおします。98円ぐらいまで上昇するかもしれませんが 押し目はつくるはずだし 押し目で逃げればいいという考えもありますので。。

今年も半分が終わりに近づいてます。今週も頑張りましょう。

“たら・れば”はやめた。
時間は前にしか進んでいかないから。


小倉隆史(サッカー選手)



[広告 ] VPS

6月25日 円が強いのか?ドルが強いのか?スイスがつよいのか?

今週もあっというまに終わりました。

円やドル、スイスなどが強かった地合いでした。
株や商品の下落がこのまま止まらないと 来週も似たような展開になるのかな?

ユーロ、ポン、オージーが弱い。ポンが相当弱い 以前のようなボラもないのでポンのトレード回数は激減しております。ユロドルのトレード回数が逆に増えてます。

00000269.jpg

じりじりと高値は切り下げています。しかし安値は切りあがってきてるので三角保ちあいかもしれません。自分の予測は下方向なので戻りはショートです。

ドル円の値幅がずっつない 今月は2円動いてません そろそろ大きな動きがでそうです 注意 76円か85円 さてどっちだろうか?

00000270.jpg

もう今年も半分が終わろうとしております。悔いのないように 後半戦も頑張りましょう^^

6月23日 ドル円 ユロドル

連日暑い・・溶けそう。。

ドル円 80円守ってなんとか耐えてます。一旦は81円目指す動きかな?

WS000183.jpg

ユロドル 上げ下げしながら下落へと向かってる。。。はずw 爆弾はいっぱいありますからね。利上げはしないんじゃない?

WS000184.jpg

ドル円は押し目買い、でも81円82円あたりはS
ユロドルは1.45まで上がるかもしれないが戻りはS
ポンも弱いですね。。。利上げはどうなったんだ?w

QE3無しなら ドルが巻き戻すんじゃないかなあ?と素人ですがドルの大暴落は何か新しい材料でないと一旦はもどっていくような気がしてならないですが 市場の動きに任せます。下げそうならSだしあがりそうならLするだけ。。。

今日も頑張りましょう。


6月21日 ドル円80円守れるのか?

暑い・・・
節電&節約のため エアコンつけてませんが 暑くて溶けそうです。風もあまり吹いてくれない。。

ユーロが上下によく動いてます。最近はポンより動くんじゃない?

ドル円はNR7発生 80円守れるか?加速するのか? 81-82円まで戻るかもしれませんが 下の可能性も考えております。なにせ抱えてるロンがーが多すぎる。。。

とりあえず 生存報告

ユロドルは下目線
ポンもオージーも下目線・・・円はまだ最強のままでいそうな気がしてならない。

今週も頑張りましょう。

6月17日 ユロドル

おはようございます。

昨日はユーロがよく売られました。満月のドル買いなのか?よくドルが買われました。
ユロドルも乖離が大きくなってたのでさすがに夜は反発したようですが 反発を狙ったトレードを
メインにしてましたが 狙うのが早すぎて苦戦・・・・

WS000176.jpg

1.43付近 1.44 1.45とショート欲しいなあ。。 狙うは1.40割れか1.36台・・・ギリシャネタが終わっても まだまだ他の国も小出しに出てきそうだし 新しいネタもいつでも出てきそう。。。利上げしてる場合じゃのか?と思いますが。。。

blogとツイッターとでは別人疑惑がありますが こっちが本物です・・・多分

今日で今週のトレードは終わりですね。頑張りましょう^^

6月16日 ドル円 ユロドル

おはようございます。

ドル買いの流れに変わってきたような感じですね。

WS000175.jpg

パラボリックが久しぶりに買いに。押し目買い狙います。80.50前後かな

WS000174.jpg

ついに雲割れてきました。MA100でなんとか耐えるも戻りは売られると思う。戻りS狙い。今は戻りを狙ったロングをいれてます。1.4250前後でさばきたいな。

6月15日 ユロドル オジ円

ユロドル
WS000172.jpg

1.5よりは1.4割れの方向で見てます。

オージー円
WS000173.jpg

上は重いのかな?レンジっぽいが。。。

ドル円が もみあってるので なかなか動きがないですわ。。。81円乗せるか80円割れるか動いてほしい。

最近は日足のラインを重視してのトレードしてます。


6月14日 ユロドル ドル円 

おはようございます 今日は涼しいですね^^

最近はポン円はトレード数は激減です。以前のポンのボラはいったいどこへ。。。5円とか最近動くのみたことないですよね?そういってると いきなり動くかもですがw利上げネタで吊り上げるかなと思ったけど ダウも商品もなんだか上昇にかげりが出てきた感じもするし リスク選好の流れも難しいのかもしれません。

ユロドル

WS000169.jpg

流れは下向きになると予測。現実はどうなるかは相場次第。戻りショート狙い 切り替えしたところではロング狙いますけど ストップは浅く

ドル円

WS000167.jpg

上は重いけど 79.50付近の安値を守ってWをつくるかもしれない。割れたら 79円割れ目指す感じかな。
介入もありそうにないし・・・

昨日は80.50S 80.60Sをして80.30で決済
スイス円も95.95Sと96円台のSのポジを抱えましたが 適当に決済。

円はあまり買いたいと思わないんだけど 円が強いからしょうがない。円売りが多い個人ポジ状況みると円がガンガン売られるのも?だし。。

今日もコツコツといきます。 今月も前半残りわずか 頑張りましょう

6月13日 今週もスタート ユロドル 日足チャート

今日は寝坊して 窓トレードできず。。。

ユロドル 日足チャート

WS000166.jpg

金曜とまった位置は自分が逆張りロングするなら よく狙うところ

どの通貨も戻り売り狙いでよさそうだけど 下がるためには 一度あがってくるとおもうので
じっくり待ちながら Sを狙います。あがってきたから ロングって感じじゃないかなと。

突っ込んできたら ロング狙いますけど・・・

ドル円は 今日は80円割れない感じですね。。。ドルストみてもドルが強くなってきてるようなのでドル円もあまり下がらないかも? 79.50割れるまではしばらくはもみ合いかじり上げかな?

今週もスタート レバ規制まで残りわずかですが頑張りましょうw

6月10日 ドル円は80円を守る??

もう6月も10日ですわ はやいはやい。あっというまにレバ規制きそう。

店頭FXもくりっく365と同じ税制になるようですね。これでまた店頭業者も元気になってくれるといいな。あとはレバ規制ですかね。余計なことしなくていいとおもう。すべて自己責任だし。ガンガン儲けてもらって税収を増やしてもらいましょうw  宝くじや競馬やパチンコはいくらでも つぎこんでも良いのに なぜFXは駄目なのでしょうか?w宝くじも3万円以上購入したら駄目とか絶対規制いれないよね?w競馬も現金あればいくらでも掛けれますし。。。何をやるにしても 中途半端なんだよな。あれは駄目 これはOKって境界線がわからん。

ドル円1h

WS000165.jpg

さっきの急落で1hパラボリックは売り、1Dは売りのままなので戻り売りでいいかな。

クロス円も どれも頭が重そうなチャートばかり。しばらくS方向で戦います。( ̄^ ̄ゞ

6月9日 値ごろ感

おはようございます。今日も快晴で気持ちよいです^^

さて 相場 ドル円が80円あっさり割れこんでいきました。
昨日まで2度アタックして しっかり割れなかったので 今日3回守ってもしかして上かも?という期待から S目線でしたが80.10ロングポジを抱えてしまい、あっさり損切りに。。。しかし80円を越えれないので戻れずのS狙いで叩いてコツコツとってました。
ユーロも突然ガラがきて 117.70前後でショートしてた玉があっさりリミット達成。夜もっと落ちてましたが。。。

私がFXやりだしたころは ドル円も100円以上でした。100円割れは買いだ! 90円は絶対買いだ! 85円は絶対買いだ!80円は・・・・と 当時は安いなと思っても 時間がたつにつれ 今じゃ 100円?高いw 90円 いくわけないwってな感じになってきました。 この先も60円、安い!50円!ありえない。。とか考えるのじゃなく 値動きについていくしかないですね。人は値頃で動くのは 人間心理として当然だと思うけど 投資の世界は9割以上が負け組みになるってことは 普通の心理や常識では 勝ち組にはなれないってことでしょうし。 値頃排除して 今のレートから 上がるのか下がるのかだけを考えて可能性の高い方向にポジを構築できるようになりたいです。 自分のポジションレートなんて 市場にはまったく関係ないですからね。

ドル80円がなかなか戻れません。まだロングも多そうだし もう一度 GWの安値を試しにいく動きがあると思います。うまくのりたいな。

最近

やる気が出ない。。。モチベーションがあがらない。
どうしてこうなった。。。w

80円割れそうだけど 一旦は戻しそうな形にもみえるなあ

00000263.jpg

まあ ぼちぼちやりますわ・・・

雇用統計

雇用統計前に Sポジを抱えて 指標出てから利食い むほほほ

・・・

そして

その後

戻りS連打

・・・

・・・

そうだった
雇用統計は
いってこいが多いんだった。。。

格付けと同じ。。。

そう いってこいどころか ユロドル ユロ円 高値更新。。。




来週は80円割れアタックがあるとみてるのでそこでショートで・・・


金曜に負けると



鬱w


雇用統計では勝ったが・・・ISMに負けた・・・




6月2日 強いスイス

もう6月になってしまった。時間の流れがはやすぎです。あっというまに 夏も終わってまた冬になっていくんでしょうね。

アメリカの指標が悪いです。今週は雇用統計あるんだけど あんまり下がると80円割れも余裕で射程圏内に。まあこれで雇用統計は良いと思う人は あまりいないだろうから そんなに悪くない数字ならショートカバー入りそうだけど どうなるかはわかりませんw 目先は82.2円を越えるまでは 戻りSの突っ込みロングかなあ 80.70あたりは固いけど割れると 80.30付近か 80円あたりも買いが強そうだけどロングが溜まってきてるのが怖い。一度刈り上げるか よっぽどのファンダネタが出ないと上値は厳しそう。。。

スイス円が強い。100円いくのこれ?wショートして95円割れ利食いしたいんだけど・・・・

WS000162.jpg


