2011年05月の記事 (1/1)



5月31日 格下げ

でましたよ 必殺格下げw 外人が寝てる時間に いろいろ あれやこれやとしてきますなあ
外人投資家たちは 怒らないの?w

格付けは全もの法則があった気がするので円買いで対応。最強通貨は円様を希望して。最弱通貨になることも多いけどねw

昨日はユロドルの窓埋めのみ。 外人が休みだと 日本が営業してても駄目ですな。
GWみたいに日本が休みだと 動くんだから 外人主導の相場なんでしょうね。

欧州も円売ってくるかもしれませんが 円買いでせめてみる予定。



5月29日 今週でもう6月になりますよ

はやいもので もう今週は6月になるし雇用統計があります。
時間の流れがとてもはやく感じます。

今日はソフトバレーで すでに足が。。。w
たまには運動も良いものです。

ドル復活か?の流れから またドル最弱の流れになりそうですね。
雇用統計もあるし 明日は外人たち休みだし 様子見になるのかも?

目線はロングですが 相場にあわせて切り替えていくしかありませんが今のところは まだロング目線です。

ポン円 日足

00000252.jpg

厚い雲の中でもみもみ状態が続く。 しばらくレンジかな? ドル円が落ちれば当然落ちてくるだろうし ドル円を観察しながらのトレードになりそう。 今週はポン円 ほとんどさわらなかったなあ。。指値にヒットしないからしょうがない。 134円Sと132.65Lいれてましたがヒットせずでした。

6月はポン円が上がりやすいようなので 今年はどうなるか?

ユロドル 日足

00000253.jpg

先行スパンBで切り返す。ここから戻りは? 1.4340、1.4450、1.4568あたりのSを狙う予定 一度雲が陰転してからそれを突破する上昇があるんじゃないだろうか?目先は戻り売り狙いです。

ドル円 日足

00000254.jpg

80.50あたり守れないと 80.15ぐらいまで下げそう。80円あたりは買いも多そうだし そのあたりでは反発か?

そういえばもうすぐレバ規制 法人は規制無しの業者もあるけど 何のための規制なんだろうね。
大金を業者に預けとけということなのか それともくりっく365に移動してきなさいってことなんだろうか
それとも僕たちは仕事しましたよと言いたいのか よくわかりませんw

8月から海外業者に移動する人もいるんだろうなあ。

私もレバ400の業者使ってますが ハイレバでトレードはしてません。実行レバはかなり低いです。レバレッジをハイレバとして使うのじゃなく 小額資金でも使うという やり方でも いいんじゃないだろうか?むしろ100万いれておくより10万とかでいけるならそれのほうがリスクが低いと思うんですけどね。。。

今月も残り2日 頑張りましょう。

5月27日

何度も何度も82円で落とされ 指標で堅かった下値が一気に割れていきました。81円手前まで下落。
Sポジはすべて手仕舞いしましたが はやまったかも?

80.90あたりで跳ね返ると思ってLポジ構築中。割れたらもっかいポジ取り直そう。

前回中期狙いのポジ 81.80Lを 85円を見ても利食いせず 建値ストップかかったので 今回も中期ポジは伸ばしますが また建値ストップにならないようにせめて分散利食いをしておくことにしますわ。。。ほんまあほやわw

ユロドル1.42Sとかヒットして 1.41で夜買い戻しできましたが また戻ってきてます。 1.4190S被弾しました。あっさり突破して走るのかみてポジを考えます。

ポン円 132.90Lを一旦手仕舞いして様子見。134円にいくのか 131円に戻るのか? 

ユーロ円は微妙。下げたらロングでよさそうだけど・・・

今日は金曜日 変なポジを持ち越さないように気をつけたいですね。

昨日 ZAIで三空さんが ドル円の逆張りでやられてたけど どんな手法でも負けるときは負けるし 聖杯はやっぱり無いと思う。相場の動きに対応できる力、決断力などが大事になってくるんじゃないかな。勿論テクニカルとかも大事だけど 最後はやっぱり決めたことを守れるかどうか、リスク管理が出来るかどうかで 長く生き残っていけるんじゃないだろうか?

今日も一日頑張りましょう。

上野さんの無料メルマガ
【上野式サヤ取り教室】無料メルマガ登録


ようやく窓梅

ユロドルようやく窓埋めた。長かったな。。さてここからは S狙いでいきます。

ポン円は133円Sで何回もとれましたが 昨日はLCでした。次は134円あたりをSします。このまま140円方向にいくのかもしれませんが とりあえず。 133円前後の下げはロングで狙う予定

ドル円は 82円台がやけに重いですね。一回下にふるって軽くしたほうが上がりやすいとおもうのですが。

上野さんの無料メルマガ
【上野式サヤ取り教室】無料メルマガ登録

ポン様 そろそろ動かない??

ポン円

昨日は133円あたりをショート 131円前半のロング指値は刺さらずでした。
レンジな動きが続いてます 130.10-133.10のどっちかブレイクした方向かな?

WS000160.jpg

ユロドルは まだ窓うめない。。一部ロングを利食いしてショートを少しいれておきました。あと少しだったんだけどなあ。。。

38.2戻りあたりが窓埋めになるのでぜひ達成してほしい。

WS000161.jpg



行き詰まると前方に道がないように思うのですが、

逃げるのではなく、

戻るという選択肢があることを忘れてはいけません。


桜井 章一

今日も一日 がんばりましょう^^

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

ちょっとストレスがたまってきてるので 吼えてみたい気分ですw

ユロドル 月曜の窓をまだ埋めてくれません。今夜あたり期待してるのですが。。。w

00000250.jpg


ドル円 82円台が重いんだけど 売り物をこなしてるのか なかなか下げませんね。
このあたりでショートたまると 82.20こえてきたらストップくるかな?でも83円までいろいろ抵抗あって簡単にはあがらない感じ。でもすぐV字してくるんで あげたいのかも?

原発問題・・・2ヶ月たっても全然落ち着いた感じがしません。いつになれば落ち着くのでしょうか?
今地震が大人しいうちになんとかしてほしいですね。また大きな地震きたとき大丈夫なんだろうか?

福井県のもんじゅも心配です。。。人間の手におえるもんじゃないよね。原子力は。。

来週は?

先週は あまり波に乗れませんでした。 ポンの動きが地味すぎる。
またギリシャネタのユーロ不安 しつこいですね 123円いくまで無視してたのに 今更何をいってるのやら
しかしゾンビ状態だったユーロの買いがなくなってきた。少し前までは下げてもすぐ買いが入って全戻しの高値更新をよくやってましたが 今は半値戻しもきつい感じ。

今週はどうなるかな?

ドル円は82円-80円のレンジかな あまりガンガン上がるイメージもないし 下がるイメージもない。
ユーロは戻りは売られそうだがドル円が下がらないとあまり下がらないだろうし
ユロドルも戻りは売られそう。でも1.39、1.36あたりで一旦リバウンドありそうだし
ポンも動きでてこないし ドル円が上昇トレンドになれば利上げネタを利用して150円ありそうなんだけどな。
オージーもさっぱりわからん。。。。

今週も難しそうだけど 大怪我しないように リスク管理だけはしっかりと。

レバ規制の案内のメールも各業者からきますが 25倍にして いったい誰得なんだろうね。証券会社に資金を多くいれたくない人には レバ規正は邪魔でしょうがないです。実行レバ400でやる人は そんなにいないと思うけどなあ なんとか50倍か100倍ぐらいは認めてほしいけど 無理だろうなあ


5月18日

おはようございます。

昨日は体調が悪かったのですが 少し寝たら楽になったので 結局トレードしてましたw

ドルが80.90をこえてきて81円のせて81.30円も突破 81.80円手前まできました。

81.80円には多目にショートさしてたのですがヒットせず 残念。

ポン円は133円までヒットしてびっくり。ユーロも116円台のSがささってました。。。

今日もSでいいのかな? ドルは81-82円のレンジに移動かな?もっかい81円割って 下を試しそうだけど・・・


苦しく難しい決断になると投げちまって それを他人に預ける
自分で決めない そうやって流され流され生きてきた
その弱さがこの土壇場で出た・・・・・・ この結果は言うなら必然
これまでのオレの人生のツケ・・・・・・!


甘えを捨てろ                                  
お前らの甘え・・・・・・ その最もたるは   今 口々にがなりたてたその質問だ
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か・・・・・・?
なぜそんな風に考える・・・・?



甘えは捨てろ・・・  でも楽しくやろう。難しいんだけどねw

今日もすごく気持ちの良い 晴れですね。 頑張りましょう。

5月16日 

月曜は 窓トレードが出来るので 非常に助かります。

窓は ほぼ埋めるので 窓のトレードだけは 自信もってエントリーしてます。
ごくたまに埋めない窓もありますがね。 リーマンショックの窓とか、オジドルの0.92台の窓とかね。。あれはチャイナショックかなにかで埋めるんだろうな。。

ポンド円とポンドルのS ユロ円とユロドルのLで頂ました。しかし早朝のスプは 広いのがね。。

いまさらユーロ不安とか 騒がれてます。アメリカのデフォルトとかも一時騒がれてましたよね?
そして民主が政権とった円、利上は当分ない円、震災や電気節電で景気が冷えていき増税路線になりそうな円が買われていきますが。結局 どの通貨もやばいので そんときの流れみたいな感じですよね??

利上げ予定のポンもかなり売られてますが・・・円って何でこんなに外人に好まれるんでしょうか?w放射能ついてるのにw

先週の金曜日、逆張りロングでやられ ユーロの114円割れで大きくやられてしまいますた。。。
今週はやられた分を取り返す作業を頑張ります。。。

ドル円は80.00-82.00円ぐらいのレンジ
ユーロは戻り売り狙いの戦略
ポンは130円を守れるかの戦略

の予定です。あくまで予定w

今週も頑張りましょう。

5月12日

おはようございます。

昼間は円安風味でしたが 夜はかなり円高が進んでいたようで。。

ユーロの114.80L ポンの132.60Lが刺さってます。

昨日久しぶりにポン円のトレード 133.30S 133.90Sを まとめて133.30Sで決済。
しかし その後132円手前まで落ちたとは。。。 ストップは131円台にいれてるのだがなんとか耐えたようです。

ユーロ円 日足

WS000159.jpg

下落チャネル継続か? 113円、110円と可能性もありますが 戻りをショートしたいので 戻りをロングで取るという作戦にしてますが 果たして?? 117円台きてたら昨日ショートする予定でしたが わずかに届かずでした。残念。

どうもユーロとドルの風向きが変わってきたような。それともファンドの決算手仕舞い利食いかな??ずっと上げまくってたしね。

上原さん 自殺だそうです・・・若いのにもったいない・・・ご冥福をお祈り申し上げます。


人間は頭がいいから、明日のこととか、
来年のことを考えちゃうでしょ。
そうじゃなくて、もうちょっとばかになって、
今日のことしか考えられないと、
幸せになりやすいのにね。


所ジョージ

わからない未来のことばかり考えてないで 今日一日を頑張っていきましょう




5月11日 動かないポン

ポン円、今週に入ってから まだノートレード トレード多い私には珍しい状況。
しかし いまいち 入りたい場所がないんですよねえ。

まあドル円やユロが動いてるから別に無理に動いてないわかりにくいポンをさわる必要はないですしね。動いてから狙います。今は様子見・・・やっぱり130円前後になるか133円、134円を見にいったあとの動きみないと現状はストップの入れ方が難しい位置だしね。

昨日は狙っていたユーロ円の115円割れをロングでゲット 無事100pip取れました。寝る前にあまり下げないので拾っておいたロングも無事100pip朝に抜けてました。

銀が・・33,90でLCしたのだが38こえてるし。。エントリーした場所が悪かったのか ストップが悪かったのか・・目標37はあっさり超えていってしまった。やっぱり急落は下げとまったらリバが入るんだよ。株時代は下落スピードの慣性を狙ってリバウンドで1-2%ゲットを狙ってましたけどね。 同じような感覚で銀は入るとやばいので下げとまってからの反騰の買いをしたほうがよかった。まだ下げてる途中だったもんな。安値割れで損切りしたのだから 間違いではないのだが その後の反転が乗れてないのが残念である。

雨ふって天気悪いですね。相場では晴れますように^^

漫画カイジからの名言

○一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ!

○奇跡なんて望むな!「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!勝つべくして勝つ…!

○明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

○大詰めで弱い人間は信用できぬ…!つまりそれは管理はできても勝負のできぬ男…平常時の仕事は無難にこなしても緊急時にはクソの役にも立たぬということだ!

○苦しく難しい決断になると、自分で決めない…そうやって流され流され生きてきた…その弱さがこの土壇場で出た…この結果は言うならば必然…これまでのオレの人生のツケ…!

○運・勘・人に頼る勝負はやめだ…そういうノータリンな振る舞いはもうやめ…自分の頭で考え…勝つべくして勝つ…

○他人なんか関係ねえんだよ…!オレだっ…!オレだっ…!オレなんだっ…!肝心なのはいつも…!オレがやると決めてやる…ただそれだけだっ…!

○泣き言で人生が開けるか…!語ってどうする…?いくら語っても状況は何も変わらない…!

○前向きのバカならまだ可能性はあるが…後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…!




相場暴落の恐怖から解放されたいあなたへ【黄金の投資術 サヤ取り】無料メルマガ登録
【上野式サヤ取り教室】無料メルマガ登録

急な出費にはこちら 現在無利息キャンペーンやってます



インヴァスト証券様が リアルトレード24グランプリを開催するようです。5月6日~7月29日の間に取引した成績を元に優秀成績者に総額505万円の賞金が出ます 誰か参加しませんか?

インヴァスト証券


キャンペーンで貰える「シュワッガーのテクニカル分析」。テクニカル分析の勉強にお奨めです

アイネット証券


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

5月10比

昨日は珍しく ポン円はノートレでした。

ユーロとオージーの窓狙いトレードを狙ってましたが、オージーは埋めてないとおもってたら よくみたら埋まっていた。。S連打してましたが なんとか夜の下落で助かりました。

ユーロも窓埋め狙いのリミット指しを 見ていたら だいぶ上のほうで利食いしてしまった。。もったいない。。

WS000158.jpg

ユーロはギリシャの格下げで暴落。しかし 何をいまさら格下げを・・・123円つけてるときに出しても多分スルーだったろうね。今は弱気の雰囲気が出てきてるから 下げやすいんだと思う。ユロドルも崩れそうなところまで落ちてきてるし。

115円割れをロング目線でいますが さて?

ポン円は131円前後と130円の動きを見たいなあ。 ドルはなんだかんだ 80円割れは買われるんじゃないかな?

今日も一日頑張りましょう。

5月8日 土曜日 今週もお疲れさまでした

悪い悪いといわれていた雇用統計も 下にはいかずバインでした 
下下といわれてるときは なかなかすんあり下にはいきませんね。

相変わらずの雇用統計いってこいの動き。Sで窓埋めとれました。

銀ロング刈られました・・・残念 結構ボラあるので これ枚数いれたらすごいことになりそうだが・・
一日で1割動く通貨はないよね?2-3%ならあるだろうけど・・・w
スプがひろいのと 値動きが激しいから よほど自信ないとき以外は参戦しませんがw

ドル円 週足チャート
20110508.jpg


この赤ラインを超えるまではあわててロングしなくても大丈夫くさいね。しかし長期底ポジ欲しいよねえ。。。戻りは81円後半か82円あたりとおもうんだけど ドル高が進むようならもっと上も?

ユーロもきなくさい動き。ギリシャがユーロ離脱?素人には 好材料にも見えるのですが。。。噂が流れて動く為替。噂流し放題ですね。どこで受け付けてるんだろう??

GWは閑散になるのかと思いきや 今年も動きました。東京市場が休みのほうが 外人もやりやすいのかも?とにかくよく動いてくれました。

来週はユーロの下落反発狙いと ドルの押し目を狙っていこうとおもってます。

おつかれさまでした。

相場暴落の恐怖から解放されたいあなたへ【黄金の投資術 サヤ取り】無料メルマガ登録
【上野式サヤ取り教室】無料メルマガ登録

急な出費にはこちら 現在無利息キャンペーンやってます



インヴァスト証券様が リアルトレード24グランプリを開催するようです。5月6日~7月29日の間に取引した成績を元に優秀成績者に総額505万円の賞金が出ます 誰か参加しませんか?

インヴァスト証券


キャンペーンで貰える「シュワッガーのテクニカル分析」。テクニカル分析の勉強にお奨めです

アイネット証券


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

5月6日 雇用統計

昨日は大幅下落

ポンド安値更新後のブレイクのS 132.75が131.00でヒットしてました。
今日はL目線で 131.85をL抱えてます。133円手前で決済予定ですが・・・・・

そして 狙っていた銀をロングで入りました 一旦はリバウンドかなと見てますが 安値更新でLCです。

WS000157.jpg

37ぐらいで利食いできたらいいなあ・・・

今日は雇用統計だった。そんなの関係ねえってぐらい 戻してるんだが・・・
ドル円昨日 79.51に指してたけど 刺さってないし 残念。。。

また80円割れると思ってるので まあ今は無理せずに。。。

5月4日 GWあと2日

久しぶりの更新w GWをまったりすごしております。

長男はバスケの練習でいないし 遊んで遊んでばかりだった子供たちも 自分のすることが多くなってきて 私と遊んでくれなくなってきてますw

今日は次男と車2台を一緒に洗車しました。黄砂が醜いわ

さて相場

東京市場が休みでも 外人が夜勤で頑張ってるっぽくてよく動いてます。
外人が休日のときは あまり動かないから そういうことなんでしょうね。
いかに日本の投資家、投機家が少ないということを物語っております。

ユロドルもオジドルも高値Sあったのに怖くてさっさと決済。。。怖いところ攻めてるのに 弱気になってはいかんですわ。。。

昨日はポン円のロングでやられ 15mみてるとLじゃなくSだよなあ。。昨日の夜 133.10Lを133.70円 133.90でリミットでなんとか挽回できましたが。

ポン円チャート 15m

00000241.jpg


今日も133.10L刺さってます。このあたりは堅いはずなんだけどねえ。

ユロドルもそろそろ大きく調整してきそうな匂いがしてるんだが。。。いかんせんドルが弱すぎて話になりません。が商品も下げてきてるのでそろそろドルの巻き戻しも?銀とか結構ボラあるんですねえ。

銀4時間足チャート
00000243.jpg

今夜も指標が多い。頑張りましょうw

駄目とか絶望とか自分で決めるなかれ
目の前におきている現象は全て
自分の心につきつけられたテーマである


某漫画よりw

<<15時追記>>

ユロ円はこんな感じで下落中 ブレイクするまで Sでいいんじゃない?

00000244.jpg

<<17時追記>>

オジドル あそこで売りますた・・・ もう利食い済みですがw 損小利大トレードは自分には難しいので利小損小で勝率でなんとかしたいです

00000245.jpg


インヴァスト証券様が リアルトレード24グランプリを開催するようです。5月6日~7月29日の間に取引した成績を元に優秀成績者に総額505万円の賞金が出ます 誰か参加しませんか?

インヴァスト証券


キャンペーンで貰える「シュワッガーのテクニカル分析」。テクニカル分析の勉強にお奨めです

アイネット証券


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

