2011年04月の記事 (1/1)



4月27日 水曜日

ああああああああああ
くそおおおおおおおおおおおおおおおおお

■拝啓バフェット先生

ミスター・ウォーレン・バフェットのお言葉
投資家は、悪いボールに手を出しすぎるので、成績が悪くなる。
投資の場合、ストライクゾーンギリギリに決まるボールを三球
見逃してもアウトにはならない。
実績を上げるためには、絶好球がくるまで待たなくてはならない。
            |   |      r'" ̄ ̄ ̄ ̄``丶 、
            |   !     / ,.fラ''r`ァ        ゙ヽ、
            |  ,!      / 7r;,r:i_!          i
            |  i!    _,.L........................,,,_        |
           !   |,. - '"           `丶、    |
         ,| (.r‐7 ̄""'''''''''''フ==-,,,,.-=彡'^゙丶、 |
       r=くr‐'^y     _,.<;;i~~T二;∠二 `レ'~ヽ`|`丶、
       ト-f'ヽ,. レ   ,ィi、~ゞ-^゙!  ゝゞ''  W y ノ;リ   \
        }‐-ゝク |   ;!..-i   /        '‐''"ゝ;il_    \
       7''‐彡|、 ゙、  |  ゙、 `~_       /ク      ヽ
        「~`ー' ヽ_ \ ゙!   ゙、  ^こ:'      //        ゙、
       ,!、    |  ゙`ヾト、   ,>、   ,,. ィ _/∠'          ゙、
       ! ヽ  、,i      ``ーニ`T"`y'''"‐ ― ミ          ゙、
       ヾ、   `{       ,,..r--<.,        ヽ、
        |,. ---l、__,,r---‐''"      ` ''' ー       \
        |      /,i   フフフフフフ・・・・・・
        ヽ     |l |   拝啓 バフェット先生
         ゝ、   li |   今日もまた絶好球見逃しました



見逃しました・・・ort

00000238.jpg

00000239.jpg


4月26日 火曜日

外人休みのわりには 昨日は昼間から動きましたね。ドルも82.40まであげてきました。 82.33でショートして20pipほど抜いたけど あら 82円また割れてます。

ポン円を135.90円を突破してこないかじっと見守ってましたがこないので手前でショートしてスキャしてました。136円いつ突破するのかビクビクしながらのスキャ 結局 レンジ抜けれずに落ちていきました。今は134.70割れてるので戻りショート狙おうか悩んでおります。

GWは今年も恒例の円高ですかねえ? どっちにうごいても対応できるようにシナリオをたてておかねば。

辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である。

星野富弘

今日も一日頑張りましょう^^

インヴァスト証券様が リアルトレード24グランプリを開催するようです。5月6日~7月29日の間に取引した成績を元に優秀成績者に総額505万円の賞金が出ます 誰か参加しませんか?

インヴァスト証券


キャンペーンで貰える「シュワッガーのテクニカル分析」。テクニカル分析の勉強にお奨めです

アイネット証券


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

やりなおし

最近は 某blogの過去ログを読み返したり
一目の本を読み返してます。1度だけ読むより 何回も繰り返して読むと 今まで?だったところも 少しずつ解明できてきてるような気がしてます。

結局 トレードには 聖杯はないと思います。
どんなすごいトレーダーでも負けるときは負けるし、下手なトレーダーでも勝てるときは勝てる。
しかし 正しいトレードが出来ていて 納得の負けや納得の勝ちが出来ている人がどれだけいることか?

私は運で勝ってる場面が多く、もう一度勉強のやりなおしです。

プロは何度も何度も反復練習したり 検証したりしてるはずです。
以前チャットでお世話になっていた勝ち組の一人の人は 日々のノルマが達成したら最小単位で検証しておりました。普段は50万ー300万通貨でトレードするのに ノルマ達成したら さっさと1万通貨で手法の検証作業をしておりました。 あれは見習いたいです。

自分なら もっと取りたいという 欲がでて 1枚で検証せずに 枚数は普段通りで検証?してたかもしれません。

同じやるなら 悔いのないように 頑張ろうと思います。

今週も頑張りましょう。

平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである。

アンドレ・ジイド

インヴァスト証券様が リアルトレード24グランプリを開催するようです。5月6日~7月29日の間に取引した成績を元に優秀成績者に総額505万円の賞金が出ます 誰か参加しませんか?

インヴァスト証券


キャンペーンで貰える「シュワッガーのテクニカル分析」。テクニカル分析の勉強にお奨めです

アイネット証券


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

4月21日 木曜日

久しぶり更新かな

ちょっと体調悪くしてたのと いろいろ私用がありました。
やっぱり健康一番ですね。 お金稼いでも 健康壊してたら 意味ないですもの。
適度な運動とストレス発散をして 人生を楽しんでいきたいですね。

相場は ドルと円が 弱いですね。
ギリシャやポルトガルネタも完全スルーでガンガンあげてますが はたして?

楽しいGWを過ごせるように 今日も頑張りましょう^^

4月18日 月曜日

おはようございます。

ポン円とドル円の窓埋めトレードで 今日もスタートは楽な展開になりました。
なんだか 上値が重くて このままダラダラ下げそうな感じですねえ。

戻り売り目線でいきます。

今日も暖かいです。平和な一日になりますように。。。


成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ。

シェイクスピア

キャンペーンで貰える「シュワッガーのテクニカル分析」。テクニカル分析の勉強にお奨めです

アイネット証券


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

4/15 金曜日

おはようございます。今日も気持ちの良い天気です。やっぱり春が好きw

昨日はドル円 83.50割れをショートでせめて クロスもショートして調子よかったけどリバ狙いの逆張りで失敗。しかし夜中戻してますね・・・

ポン円 週足

WS000156.jpg

100MAを突破したら大相場になる可能性もあるとかないとか。
ポンは利上げされると 連続でされるようなことを誰かいってたようですが
夏に利上げ観測ありますが どうなるんでしょうね?

チャートみると 週足100MAが140円付近。このまえの高値付近です。
少しエネルギーをためるためn今回の調整と見てますが・・・135円と136円台のロングは拾ってあるのであとは140円を越えるのを待って そこから買い増しします。 つなぎ売りもいれるかもしれませんが 多分やっていくと自分で整理できなくなりそうなので 単発でじっくりとついていこうと思います。目標150-160円w

今年から円安の流れに変わるかなあと思ってるので短期トレードでのショート戦略はするけど あまり中長期のショート戦略は考えてません。ロングでいきます。 ドル円も90円狙いの玉は確保してありますのでこっちも80円を割れずにゆっくりと86円突破を目指してほしいですね。

今日も頑張りましょう

途中であきらめちゃいけない。途中であきらめてしまったら、得るものより失うもののほうが、ずっと多くなってしまう。

ルイ・アームストロング

キャンペーンで貰える「シュワッガーのテクニカル分析」。テクニカル分析の勉強にお奨めです

アイネット証券




banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

4/14 木曜日

おはようございます。

若干上値が重くなってるのか 以前ほどの上げ上げな展開になりませんね。
少し調整しそうな雰囲気がしてます。 ドル83.50われてくると クロスも当然ついていくだろうし注視します。

中期的には今年は円安になると思ってるので 調整して下げてくれるのは歓迎ですw中期ポジほしいなあ。。

今日は何回目か忘れたけど結婚記念日。嫁には苦労ばかりさせてるので今日は勝ってケーキでも買いたいねえ

春になって暖かくなって気持ちがいい。

今日も一日頑張りましょう。

できないことを何とかしようとするよりも、できることを楽しんだほうがいい。
できることのなかに、結構たくさん楽しいことがありますから。


梅棹忠夫

4月13日 水曜日

昨日の上下すごかった
-2円からプラスにもっていくユーロとか。。。ドルもすごかったなあ 1円最近すぐ動くのですが これは一体なんだろうか。。

今日もドル円はあっさり50銭以上動いてます。まあ動かないよりは全然いいのですが
東京時間でこれだと 少し戸惑いますw

WS000155.jpg

三角になってきた。次はどっちかな?

4月12日 火曜日

地震・・・最近やけに多すぎじゃないですか?ニュースみていても 速報みていても地震ばかりで心配です。。。

朝、ポンド円の138.10割れて戻ってきたところで138円でショート リミット137.50いれといたらヒットしてました。+50

WS000154.jpg


これで今日は少し楽にw ドルの84.50Sも仕掛けて84.35で手仕舞い。まだ下がるかもしれないがリスク回避なら円とドルは下げ渋るんじゃないだろうか・・・

IMM投機筋が 円を最近大量に売りが増えていたので そろそろ調整かなあと考えてましたが・・どこまで調整しますかね。 コアラも9万枚を越えるロングポジ。過去に8万こえてくると 調整がありましたが 今回も?

今日も快晴、春は一番好きな季節。桜を見て 心身ともにリフレッシュしたいなあ。

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助

今日も一日頑張っていきましょう!

4/11月曜日 羊の窓でなんとか

おはようございます。
今週も始まりました。あっというまに時間が流れていきますね。

オージー円の窓埋めショートが決まって なんとか朝刈られたユーロ円のLCを埋めてくれました。
123.20で刈られてそこから 1円近いガラおこしてるんだが・・・まあ気のせいだろう。。。そんなこともよくある話だ。いちいち気にしていたら疲れるw高値更新されないという前提で入ったショートなんだから 突破されたら 切るのはしょうがないです。

100%勝率を求めることは不可能だし できる訳が無いので・・・LCは手数料と考えるしかありません。

そろそろ急激な円安の調整がきそうで ここでの強きロングはちょっと自重します。戻りショート狙いでやります。

今年マイナスな下手糞適当トレーダーだけど まだ頑張ります・・・



4月8日(金曜日)

おはようございます。

昨日は大きな余震がありました。東北の人の心中お察しします。。。
はやく落ち着いた日々が戻ることを願ってます。原発もなんとかなりませんかね・・・

円安になってますが 株は上がりません。円安株安という悪い流れです。
株はやっぱり景気に反応しますから これから電力制限で 生産能力も落ち
景気がなかなか良くなっていかないでしょうし 苦しいところですね。
建設や復興関連は潤うかもしれませんが・・・

為替は 少し調整をして また再度上を目指す展開じゃないかな?

ユーロも利上げしました。しかし今回のユーロ高と利上げで ユーロの景気が 今後どうなっていくのだろうか?

ドル円 日足

WS000151.jpg


昨年秋の介入の高値を突破は今年すると思ってます。週足のレジも突破してくると予想はしてますが、一度は抵抗されそうな気がします。そのあたりは逆張りショートを考えてます。ぬけてくると90円も見えてきますね。いや100円もありえるかもしれない。。。が 長期投資じゃないので予想はほどほどで 日々の値動きから 取れそうなポイントだけ絞って リスク管理をし 無理のないトレードを心がけたいです。

トレードをしてる人は それなりに勝率はあると思うんですよ。でもトータルで勝てない人が多いのは 駄目なトレードを排除できないことが大きな原因じゃないだろうか?

私も駄目なトレードがいろいろあるので それを排除するために日々行動していきます。

いつか笑える未来を信じて。。。

明日は必ず来る。そして、明日は今日とは違う。

ピーター・ドラッカー

冬場の運動不足解消のため 今日からプールを再開します。長男と一緒に最近ジョギングしたり プールいったり 寝る前に相撲したりと これも幸せなことなんだろうと 実感します。

今日も一日頑張りましょうヽ(‘ ∇‘ )ノ


4/5 火曜日

昨日はS目線だったけど あまり強気には攻めれず。 ユロドルとかゾンビのように生き返ってくるので油断ならんyね。。。戻りSしたら踏まれることが多いわ。

自分の負けパターンに戻りショートが多いことに気がついた(前から少しは気づいてはいたが。。。)
なので リバウンドしてきたなあと思ったら ショートを狙うことをやめるか なるべくひきつけてからにします。全戻し教会がくると Sなんて すぐやられちゃう(´;ω;`)

しかし やりにくい日が続く。底から1000pip以上あげてきてるので 押し目ロングも落ち目ロングになるんじゃないか?となかなか強気には攻めれない。 なので1分や5分の短期スキャでやってますが まだ自信ないので枚数いれれません。

毎日 利益積みたい自分としては スキャのほうが あってる気がするので スキャの精度をもっと高めようと思います。

昨日から Iforexのほうでもトレードを。レバ400倍は小額資金でも出来るので 助かりますw

WS000149.jpg

まず 入れた5万を回収してからガンガン攻めてみようw


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券




4月3日 日曜日

多忙で更新できずでした。今日は久しぶりの休みです。
ようやく春がきたかなあ。タイヤ交換を今日あたり やろうと思います。さすがにもう雪は勘弁してくださいw

しかしトレードは私には春が来ない。
今週の上げ上げをショートしてやられてるんだから駄目だわ。

「トレンドはフレンド」 大切にしないといけません

あがりすぎだろうと 指をくわえて見てるのも いやで そろそろ調整もとショートして踏まれてやられるパータンが続きました。いかんですわこれは。 多分 3月に大底でロングを刈られてるから 余計にロングがしにくい精神状態になってるんでしょうね。そんな人多いと思う。 70円台でLCされたのに なんで83円でロングなのだ?と・・・ユーロも118円でロング?ありえねー と思ってやられた人はたくさんいそう。。こんなときは やらないか 押し目を早くまわすトレードをするのがよさそうなんだけど 人間心理というか なかなか難しいですね^^;

「偉大な打者の条件とは悪球を見逃せること」

糞ボールは なかなかヒットが打てないしホームランも出るわけがない。

明日から試したい手法を1つチャレンジしてみます。

4月相場 頑張りましょう。  3月?襤褸負です ハイ・・・

