2011年03月の記事 (1/1)



3/30(水曜日)円安へ?

朝から円が弱い。リスクオフ? 年度末の仕掛け?なんだろうね。ガンガンきてる。

今年は円安の流れになりそうな感じですね。まあ予想したところで 取れなかったら意味がないのですがw
立花先生の 「予想屋になるな」 ですわ

ドル円は去年の介入の高値あたりまでGW前に目指しそう。。。うまく乗れますように。。

2月から種300万でスタートのデモ口座が350万に。。。77円の下げにも耐え コツコツつんだドル円のスイングトレードですが リアルもこうありたい。。。

WS000144.jpg

どこかで調整はあるとおもうので そこでじっくりL場を探したい。

今日も頑張りましょう

人間は、最も多くの人間を喜ばせたものが最も大きく栄えるもの。

徳川家康

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券




3/29(火曜日) 難しいなあ

昨日は窓埋めトレードで心理的に楽になり楽な展開でした。

ドル円の81.80あたりのS攻撃も 小利だけど 取れた。
ポンドルのリバウンド狙いのロングも取れた。

オージー円が踏まれてたが84円でSナンピンして 今日の下げで逃げれました。やれやれ。。。あれだけ落ちても全戻ししてくるんだから おそるべし 凶悪羊。。。

ポン円のロングを狙ってるのですが なかなか動かない。。。

今後 円安、株安の流れに向かっていく気がしてるのですが はたして?

今日もボチボチ頑張りましょう。無理はしない。

しかし 原発問題 なかなか片付きそうにないですね。農家の自殺者まで 出てきた。。。東電も政府も 情報出すのが遅いというか 小出しというか 健康に問題ないといってるけど 本当に大丈夫とは思えないのだが。。。


未来のことは分らない。 しかし、我々には過去が希望を与えてくれるはずである。

チャーチル

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券

3/28(月曜) 窓ラブ

おはようございます。

窓が空いてくれると助かります。
ユーロ円やオージー円の窓トレードを決済 +50 これで今日はかなり楽になりそう。

ユロドルの窓埋めを待ってます。

最近 本業が多忙で 更新が出来ずでした。 少し落ち着いてきたので また今日から頑張っていこうw


 知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。

 金がある奴は金を出そう。

「自分は何にも出せないよ」っていう奴は元気出せ。



松山千春

元気&エロ担当で がんばります!


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券


3/24 動かない。。。

介入後 どんどんボラがなくなっていく。動かないので書くこともなし。

原発大丈夫でしょうか?

水道水を飲むなとか 子供がわかればいいけど 知らずに のど渇いたとかいって飲む子もいそうだけどなあ。

お願いだから 東電も政府も 隠蔽とか やめてくれよ。ちゃんと情報公開してね。

ネットでの拾い物

・人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。

・10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

今日は動きますように。。。

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

3/23 動かないドル円

ドル円 動きせまいのでなかなかエントリーチャンスが出てこない。
ユロドルの1.4240Sを さっさと手仕舞いしてしまって後悔。。。

80円台と81円台をいったりきたりのドル円 NR7も点灯してるし そろそろ大きく上か下にいきそうだけど。。

ねこのAAがかわいい。。。

     ,/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      i ノ   川 `ヽ'
      / `⌒  . ⌒ i、    
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ    
 ∩,  / ヽ、,      ノ     
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪


人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ

フランシス・ベーコン


なかなか熱い勝負してる両津さん。どうなるんだろうか?

両津さん

今日も一日がんばりましょう。

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券



うーん 刈られたあとの全戻し。。たまらんねえこれ。。(#`皿´) ムキーーーー! って戻りショートしてたら 2度食らってたねこの動き。

協調介入も 前回の日記のような感じに本当になっているし。。。83円今月あるかなと思ってたけど無理かもしれない。。。


 _________________________________
     <○√  <○√     重すぎるーーー
      くく     くく 

ロングを入れるのが怖くて 恐る恐るはいっている状態が続く。こんなんじゃ 這い上がれないぞ。しっかりしろよ。。。

 最後まで・・・希望をすてちゃいかん
   あきらめたらそこで試合終了だよ   
   

安西監督

安西監督。。。 諦めずに頑張ってみるよ。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券

協調介入も・・・

なんだか 押し目なのか 行って来いになるのかな??

____________
     <○√
      ∥    くそー!!売り圧力が強すぎる!!
      くく    ここは俺が食い止めるから早く逃げろ!!




 _______________________
     <○√  くそっもうだめか・・!!
      くく   冷蔵庫のプリン食っとけば良かったな・・




________________________________
        ~|
         \○    大丈夫か?BOY
           ∥\
   <○>     ∥/  
    ∥    /│
    >>    \│
 来てくれたんだね!日銀さん!




 _________________________________
     <○√  <○√
      くく     くく 


まさにこんな感じに。。w

月曜は日銀休みだよね??

休日出勤して 注視してるとは 思えないが・・・どうなることやら。


3月18日 協調介入

介入きましたね。

私は今回は見ていたのですが 疑心暗鬼で 枚数を突っ込めなく後悔。。。低レバ運用を心がけるようにしたのでしょうがないのですが この上げを見ると悔しいです・・・w

今回は去年の介入とは違い 単独じゃなく協調介入なので 各国の市場がオープンしたら また円売りの流れが続くかもしれません。 悪材料や よっぽどのことが無い限りはしばらくの時間は円安方向じゃないでしょうか?

今日はショートしてるより 押し目ロングをしてたら取れそうです。

ロング抱えてますが 82円か83円を狙いたいとじっと見守ってます。


人生とは、困難との戦いの連続である。

諸葛亮

成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ。

シェイクスピア

月曜は日本市場はお休みですが、介入は月曜はやらないのかな??

今日も一日がんばりましょう!

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券




3/17 円高 朝の仕掛け

口座はいつも夜中や明け方に カットされることが多い私。。。

今回もやられました。 77円は耐えれる状態でしたが 76円はちと。。他のクロス円もロングもっていたので・・・

どうせ また戻るから 放置でいいやと ほっといたロング糞ポジたち。。見事に綺麗に刈られました。

リアル口座は やられましたが 検証してるデモ口座は刈られてません。
次はリアル口座はデモ口座の手法でやっていこうと思います。

少し へこんでますが 世の中には もっとつらい思いしてる人たちが 今もたくさんいます。
これぐらいでへこんでないで 前を向いて歩こう。

どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。


松下幸之助

やがていつかは身も軽く、心楽しき朝が来よう。


マーガレット・マナーリン・ミッチェル


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券




3/16 (´;ω;`)

昨日は静岡でも地震がありました。地震があちこちで起こってますね。。。

大地震の後だけに ピリピリ、ドキドキしてる人も多いんじゃないでしょうか?

しかし 世の中には 素晴らしい人もいます。本当に頭が下がります。


福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。

 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。

 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。

 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。

 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。


「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願

今日も一日 がんばっていきましょう。

3/15 事態は悪化していく・・・

あちこちで悲鳴。株も為替も。。。実生活も。。。

原発の最前線で戦っている人たちには 本当に本当に無事で帰ってきてほしいです。
原発大国日本、これから どうするかをしっかり考えていかないといけませんね。。。

原子力の放射能がとても心配です。はやく 皆さんに安堵の生活が出来る日が 早く来ることを願って。

お前が無駄に過ごした今日は、昨日死んだ人が死ぬほど生きたかった明日なんだ

趙昌仁

誰にでも与えるものはある。笑顔を与える、笑いを与える。
求める活動から与える活動へ転換をはかりたい。


松下幸之助


自分に出来ることをしっかりとしていこう。。

普通に御飯食べたり、遊んだり 仕事したりできることが どんなに幸せなことなのかを実感して。。。



3月14日 悪夢のような出来事

本当にここは日本か?というような惨事。しかし 朝は毎日やってくる。
明けない夜は無い。自分に出来ることをしっかりとやっていきましょう。

朝ものすごい円高でびっくりしました。

ドル円1時間足

WS000142.jpg

欲しいポイントまで落ちてたのですが 携帯で確認しただけなので怖くて入れませんでした。。。


泣いてたって、
笑ってたって、
明日は来るんだ。
だったら、笑おうか。



ひすい こたろう


今日も大変な一日になるかもしれませんが、頑張りましょう。

スプレッド固定キャンペーン実施中 ユロドル0.6か・・・・移動しようかな

インヴァスト証券

どなたかトレードしてる人いませんかね?


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

地震

金曜日 何気ない普段の生活が 地震で大きく日本が揺れました。

たくさんの死者も出てしまいました。御冥福をお祈り申し上げます。

本当に自然災害には 人間は無力ですね。
しかし日本人の助け合いの心は世界上位レベルだと思う。
苦しくて つらいだろうけど 被災者の方々には 安堵ですごせる
時間が はやくやってきてほしいと切に願います。

マーケットのことは 今はあまり考えることが出来ず週末分析もほとんど手がつきません。
こういった災害を見ると トレードでLCしたり利食いしたりするという行為も幸せなこと
なんだろうなと思います。



人はいつ死ぬかわからない。
朝起きて今日も命があったと思う。
だから、今日、精一杯生きる。


ロレンツォ・デ・メディチ

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く


フリードリヒ・フォン・シラー

これ以上の被害が拡大しないことを願いつつ
自分に出来ることは何があるのだろうかと考えながら 毎日を無駄に過ごさないように
生きていきたいと思います。

日々生きてることに感謝して。


3/11 金曜です。糞ポジ持ち越しきをつけましょうw

昨日のBOEは据置き。ポンドは昨日は元気ありませんでした。

しかしトレード下手すぎるな。。
ポン円 134.12Sと下げたところで追加した133.75S まとめて134.00でストップ。
133.50まで落ちてたのに何やってるんだか。

せめて平均コストのところでストップつけるか 134.50こえるまでLCしないほうがよかったかな?しかし損ギリ額がでかくなるのも 嫌だし結局悩むんだよなあ。 

売りなおした 133.70台のSは132.80にリミットおいてましたがとどきませんでした。
朝133.15で利食いしました。また戻りを待ちます。

ユーロは 114.70Sを114.200にリミットさしたが 0.002届かず。。。残念でござる。日経下げそうだから 昼間にリミット刺さらないかな?

ドル円が4時間足 ブレイクしてきた。 3月下旬から5月までは円安傾向が多いので 今年も期待してます。

WS000141.jpg

ポンは水平赤ラインのところをいつブレイクするか??

WS000140.jpg


「つらいなぁ」というのは、

大きな運をつかむ予兆だと思う。

そこを逃げずに踏ん張ることが大事なんだ。


萩本 欽一

金曜日 今日も頑張りましょうw

スプレッド固定キャンペーン実施中 ユロドル0.6か・・・・移動しようかな

インヴァスト証券

どなたかトレードしてる人いませんかね?


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券


3/10 今日はBOE

21時にBOEです。利上げ期待で底堅い展開が続くポン円 何か動きでるのだろうか?

多分据置きでしょうけど 期待であげてた分、失望するような内容が出てくると滝に注意。
NR7も出てますし。。。しかしドル円もユーロ円もオージー円もNR7出てる 煮詰まってますね。

ドルはブレイクしてきそうだけど・・・上方向に。まあ願望も入ってますがww

昨日 ポン円をショートしてストップかかって どてんLして なんかアホなトレードしてますわ。
相場は心理戦・・・冷静に戦わないと駄目です。。。

しかし よその業者では ポン円134.30こえてないんだが。。。その後 結構下げたので刈られ損な気分でした。

ドル円 +20(S)+15(S) 82.80S 82.85Sの逆張り
ユロ円 -18(L) +17(S) レンジ長い
ポン円 -28(S) -30(L) +25(L)
オジドル +11(L)

ユロドル 1時間足 200MA付近は狙ってたのだが ユーロ円のほうをロングしてしまった。。。
ドル円下がると思ってショートしてるんだから 対円より ドルストをロングしとけよなあ。

失敗の多くは、
成功するまでに
あきらめてしまうところに、
原因があるように思われる。

最後の最後まで、
あきらめては
いけないのである。


松下 幸之助

今日も頑張りましょう


スプレッド固定キャンペーン実施中 ユロドル0.6か・・・・移動しようかな

インヴァスト証券

どなたかトレードしてる人いませんかね?


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券




3/9 

歯医者を駄目もとで電話したら キャンセルの人がいて なんとか見てもらえた。。。助かりましたwあの状態で10日も我慢できません。 

オジドル +20(S)
ユロドル +25(S) 1.3955Sをさっさと手仕舞い。。。相変わらず利は伸ばせない

利が伸ばせない
またストップかかるんじゃ?建値にストップ移動したら 刈りにくるんじゃ?とかいう気持ちが勝ってしまって含み益を見てると すぐ決済してしまう。もともとスキャをよくしてたので これがなかなか治らない。

損するぐらいなら 少しの利でも確定したほうが良い という精神があるので中々変化できません。

まあ それも間違ってはないとは思うんだけど 損小利大トレードは やっぱり難しい。。。

今日もそれほど重要指標はないかな。明け方にNZ政策金利があるけど利下げは織り込んでそう。

今日もがんばりましょう。


当たり前のことを
当たり前にやれば
当り前のことが
当たり前に
できるようになる。


伊原 春樹



スプレッド固定キャンペーン実施中 ユロドル0.6か・・・・移動しようかな

インヴァスト証券

どなたかトレードしてる人いませんかね?


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券





3/8 歯痛

昨日から歯が痛くて苦しんでましたが 今日は少しおさまったようです。
歯医者予約したけど 来週の17日までいっぱいで見れないと。。。いつもなら急いで見てといえば見てくれたのだけど、今週はとくに込んでるようで無理らしい。。。応急処置で他の歯医者にいったほうがいいかも?

ユーロ円 -30(S) -35(S) 含み益+20ぐらいはあったようだが。。。
ユロドル +15S 1.4030Sをなんというもったいないことを。。
オジドル +45S 1.0180S炸裂 100近くぬけたな。。

オジドルのSのおかげで とんとんで終われますた。

WS000136.jpg

保ちあいの上下でSとLをする単純なことなんだけど いざ値動きみてると もっと上!もっと下がる!ブレイクするんじゃ?とか いろんな感情や思惑が交錯しますよね。人間だと。。律する心を持つことは非常に難しい。



困らなきゃだめです。人間というのは困ることだ。

絶対絶命のときに出る力が本当の力なんだ。

人間はやろうと思えば大抵のことは出来るんだから。


本田宗一郎

しかしストップの入れ方が難しい。。オーバーシュートして刈りにいくときがあるからもう少し余裕みたほうがいいかもしれんな。損切りはそれ以上損をしないためにセットするものなのに 資金を減らすカットばかりしてる。ストップの位置とエントリーが問題なんだろうけど まだまだ試行錯誤は続く。。。

今日も頑張りましょう。


スプレッド固定キャンペーン実施中 ユロドル0.6か・・・・移動しようかな

インヴァスト証券

どなたかトレードしてる人いませんかね?


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券



FX 来週は??

金曜は雇用統計前はコツコツ積んでよかったけど、、、発表後、上にいってから押し目を拾っていったつもりでしたが惜しめですた。。。

雇用統計前
 ユロ +13 +25 +32
 ポン +50 +15 +25

雇用統計後

ユロ -65 -35 
ポン -55 -45
オージ -35

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ へたくそー

結局 最初の週から負けスタートとなりました。今週取り返せますように。。。

雇用統計は良いというのを織り込みすぎたのでしょうか?発表前から結構あげてましたけど発表後は上げてすぐ落下していきました。今週はこの髭をなぞる動きになるのか下値を試すのか?

ドル円は82円あたりを注視 81.60あたりも堅そうだが・・・・・・
ユロ円はユーロは利上げネタで動いてます。PIGSでしたっけ?利上げしてもダイジョウブなの?w
ポン円は押し目買いかな?日足300MAで何度も跳ね返ってるようですが・・・132円、131円は買われそう
ユロドルは1.4000達成後の利食い?かな しかし再度突破してくると走りそうな感じもします。1.41、1.42があるかも?

今日の格言

桜井章一さん

「不調こそ、我が実力」と思え。

野村監督

若いときに流さなかった汗は、

年をとったときの涙となる。


あと相場格言も・・・

「 貧乏神を呼ぶ過剰売買 」

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

今週の相場も始まります。明日からまた楽しみです。頑張りましょう^^


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券


FXプライム様のぱっと見テクニカル

今、注目しているFXプライムさんの紹介です。

皆さん御存知の伊藤忠商事さんのグループ会社。完全信託保全で安心です。

1000通貨取引にも対応してるので1万円からのトレードも可能。初心者にも安心です。いきなり1万通貨だと 10万円は口座には入れておかないと安心できませんしね。


FXプライム


・口座開設キャンペーン(最大24000円CB)
http://www.fxprime.com/campaign/start_110228.html

・PRIMEトレードキャンペーン(最大12000円CB)
http://www.fxprime.com/campaign/trade_110225.html




[ 続きを読む » ]

3/4 雇用統計の日

ユーロの上げがすごいですね。ECB前にブレイクしてきたのでロングで押しをひろっていましたが pivot付近までの下落のときにLCされてその後は・・・そのあと追いかければよかったのに 刈られたからと少し熱くなってショートでせめて 見事往復びんたの完成でした。これ なおさないといけない。刈られたらドテンする癖は非常にまずい。

ユロドル -25(L) -35(S) -30(S) 弱ったときに追撃売りじゃない。押し目だわ
ポン円 -18(L) +20(S) +29(L)

(10pip以下の細かいのは省略 というか あまり書く必要ないな。。。)

今日は雇用統計 どんなドラマが待ってるのだろうか?

ユーロは 売る通貨から 買う通貨になりそうなチャートですな。。じっくり押しを拾っていきます。

----------------------------------------------

何事もまずは明確な目標を設定することだ。俺が一千万貯められたのも「一千万貯めてやろう」と決意したからである。ただ打っているだけじゃ絶対にそれは不可能だった。
 よく考えてみろ、ただ大学に入りたいってだけでテキトーに勉強してて東大に入れるか?ただ野球が好きだからって、楽しんで草野球やってるやつがプロ野球選手になれるか?違うだろ。みんな目標を設定して命がけで勉強したり練習するんだよ。それでも本当にがんばったやつの中で、ほんの一握りが目標を達成できるんだ。
 明確な目標があれば、甘えやおごり、雑念は消える。達成できなかったら麻雀なんてやめてやる。それぐらいの気持ちがなきゃダメだ。
 麻雀で一千万貯める秘訣。それは「一千万貯めよう」という目標を設定することだ。
 当たり前だけど、こういうのを、コロンブスの卵っていうんだよ。


麻雀で一千万貯めた佐々木ヒサトノートより

----------------------------------------------

私は麻雀をギャンブルだと思ってません。宝くじはギャンブルだと思ってます。
パチスロの友人は パチンコはギャンブルだと思ってません。生活のための仕事だと思ってやっています。
麻雀は対応のゲームだと思います。じゃあ相場は?? 相場も対応するということでは 共通する部分があると思います。じっとしていて勝てるわけがない。

相場もギャンブルじゃないはず。ギャンブルになるのもならないのも自分自身の取り組み方の問題。

今日も一日、頑張りましょう

スプレッド固定キャンペーン実施中 ユロドル0.6か・・・・移動しようかな

インヴァスト証券

どなたかトレードしてる人いませんかね?


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです




アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券


3/3 ひなまつり

昨日は 夜にドルが安値更新してきましたが 81.60前後は 買いが強いようで加速はしませんでした。雇用統計前のこの位置だと 雇用統計悪かったらどうなるんでしょうね・・・(´・ω・`)

持ち越しのポン円Sは132円前半のリミットを目指してましたが 結局戻ってきて ストップリミット。どうも買いが強い感じがするので 上方向なのかな?

朝は持ち越しSの処分し いろいろロング拾って放置してました。夜はユロドル高値付近でSして高値更新で刈られますた・・・

ドル円 +6(L) +6(L)
ポン円 +72(S) +24(L) 
ユロ円 +56(S) +28(L)
オージ円 +49(L) +10(L)
オジドル +19(S)
ユロドル +10(S) -15(S) -25(S) -30(S)

とりあえずなんとか今月プラテン・・・

今日はECBでユーロの利上げあるかどうか? 自分は 無いと思うのだが 噂で買い 事実で売りになるのかどうか?今日は雇用統計前だからポジション整理もあるだろうし また夜は動きそうです。

<語録>


「競馬の基本は負けることです。負けることはふつうのことなんです。だから、負けたらダメだとは思いません。それよりも負け方をきちんと分析し、研究して、いかに次の勝ちにつなげていくかを考えることが大切です。」
「勝った以上にものすごい数を負けていて、同じ負けはひとつもない。そのすべての負けを研究するんですよ。無駄な負けはひとつもないくらい。」


天才ジョッキー武豊さんの言葉

『勝ちに不思議な勝ちあり。負けに不思議な負け無し』

楽天監督 ノムさんの言葉

「動かせるから運命 あきらめれば宿命」

桜井章一語録より

スプレッド固定キャンペーン実施中 ユロドル0.6か・・・・移動しようかな

インヴァスト証券

どなたかトレードしてる人いませんかね?


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです




アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

3/2

<15時追記>
あーあー 指標あること忘れてた。。オージードルストップささってしまった。。。ort

1.0171S-1.0153 +18

1.0100われてますな。。たく 指標のときスプ広がるから 気をつけないと。。前もこれしてるなあ。刈られたあとに1円ガラされてあのときも豪の指標だった。。。

ポン円 133.80Sー132.91 半分決済 +89 

欧州タイムで調整巻き戻しくるかな?


<朝更新>

昨日も 戻り売りでせめて大火傷 入る場所も悪いがストップの位置も悪い。刈られたあとにレートみてたけど そこで新規で入りたいところだろ?ってのがいくつか。。。ポン134.05LCとか 何やってるの。。そしてまた134.03で売りなおしたり。。135円こえるまで耐えるとかにしてたほうがよかったかな?3段構えでせめてみるのもいいかもしれんなあ。まだまだ試行錯誤は続く。

ドル円 -2(S)+10(S)
ポン円 -20(S) -70(S) -40(S) -45(S) +43(S) +18(L)  L一度だけ・・・
ポンドル -45(S) 持ち越し 高値更新で
オジドル +14(S) 高値バックのショート 今なら。。。w
ユロ円 -25(S) -33(S) -30(S) +28(S) +30(S)

持ち越し ポン円 133.80S ユロ円113.25S オジドル1.0171S

-400pip近くまできてたが なんとか-200以下に
LCした玉 ほっとけば全部逃げれてるという なんだろうなwwww 

損ギリの位置と意味をもう少し考えないとな。適当にー30とかー20できるからそうなる。。。
もう少し工夫を。。今日は難しいな。持ち越しの貯金を吐き出さないようにしよう。。

とりあえずストップリミットいれたので+55は確保スタート。これがどこまで伸ばせるか?
今日も頑張りましょう。

今日はノムさんの言葉を。トレードにもあてはまることは多いです。

「優勝」
 
この目標を口にしたのは、
私の20年以上の監督生活で、今年が初めてだ。
確かな手応えを、いま、感じている。
 
新球団として誕生し、3年目でリーグ4位。
このチームは『考えて、勝つ野球』ができる集団になりつつある。
一球一球。一試合一試合。
それぞれが自分で考え、苦しんだ結果、優勝を狙えるチームへと着実に前進している。
 
今年は、さらに、考えてほしい。
野球とは?
プロとは?
勝負とは?
 
自分のために。
家族のために。
チームのために。
そして、ファンのために。
 
私たちの『考える野球』の先には、
一流プレーヤーとしての、
そして人間としての"成長"がある。
 
Smart & Spirit。
状況をよく把握した上で判断し、思考力と精神力で優勝を勝ち取ろう。
 
東北楽天ゴールデンイーグルス監督
野村克也


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

3/1 3月相場スタート

昨日は戻り相場になるかなとロング目線でいたのだが ブレイクして押しを狙ったけど ストップ浅く ポンやユーロでロングで負けたのが痛かった。

ドル円 +7(L) +17(L)
ユロ円 -22(L) +45(L) -39(S) +3(S) +40(S)
ポン円 -25(L) -25(S)
オジ円 +10(S)
ユロド -39(S) +30(S) +10(S)

持ち越し ポン円SとユロドルS オジドルSをオーバーナイトしてますが 落ちてませんね。微益撤退できたのだが寝てるときではねえ。ストップいれてあるので様子見ます。

今日も淡々と 入れようと思ってたところでは躊躇なく前に進めるように前進あるのみ。



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券
