2011年02月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/28 待中

<18時30分追記>

うーん 押し目Lはよかったのだが ストップが浅すぎたな。。。
ポン131.40でストップいれてたのは失敗 夕方の滝で刈られていた。
スプ分みて もう少し広くとっておけばよかったなあ。。リミット132円だったのだがあっさりきたのね。もう一度入る気にはなれずw 戻りSの132.35がヒットしてた。

ドル円のロングがいまいち伸びないねえ。ドルストがきてるから ドルが弱いのね。

<昼更新>

戻り売り狙いなのですが 短期リバ狙いのロングを狙ってます。

ドルは若干売られてるようですがそろそろ狙ってみようと思ってるポイントに来てます。

夕方あたりにチャンスありそう。

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券
スポンサーサイト

FX 月曜の狙い目

明日で2月が終わり 時間の流れは物凄くはやい。
人間、金持ちの子供だったり、体が不自由だったりして 平等じゃないかもしれないけど
唯一平等なのは 「時間の流れる速度」 こればっかりは金持ちだろうが 貧乏だろうが関係ないです。
時の刻みをしっかりと刻んでいけるように 日々頑張っていきましょう。

オジドル 

 パリティ割れずの上昇継続? Sは1.0190 1.0250 1.0330 Lは1.0000 0.9890 0.9800あたりの動きをみて
 ファンダ面では政策金利が1日に発表。たぶん据え置きだと思うけど 何が出るか判らないので無理なポジを構築しないように。

ユロドル

 高値を突破して1,4に載せてくるのか 安値われて1.3前半に向かうのか?3月3日のECB政策金利で上昇トレンド終了となるか それとも上に向かうのだろうか?利上げはドイツが反対してるようで個人的には利上げはないと見てます。利上げする情報だけ流して吊り上げてる仕掛けに見えなくもない。まあそれも後からわかることなので、私たち個人は流れについていくしかないですね。Sは1.3840、1.4090、1.4250 Lは1.365 1.3530 1.3430あたりの動きを見てみたい。

ポン円 
 
 戻りがありそうなんだけど全体の地合いを見て。円最強状態なら無理にロングはしないほうがよさそうだけど 129円台は堅そう。L130.90、129.60 129.30あたり Sは132.4 133.20 134.50

ドル円

 今年の安値を割れに向かうのか?今週雇用統計もあるんだね。重要指標目白押し。81.30あたりはロングしてみたいけどストップ巻き込んで下げが加速するようなら様子見。介入はしてこないとは思うけど この前もしないと思って安心のSしてたら介入あっさりしてきたので 絶対は無いので一応警戒はしたい。間違っても介入期待や希望でロングを打ちまくることだけは避けたい。


某有名トレーダーの言葉です。

Q.損切りで躊躇したことある?

A.下落するのが見え見えなんだけど
 いま切ったら大損してしまうから
 妄想抱いて我慢してしまうこととか
 今切ったら大損って意味がわからない
 自分の買値とか市場ではまったく意味無いから
 俺が売買するとき考えることは、今の株価より上に行くか下に行くかだけ


・・・胸が痛くなった人もいるでしょう。自分もそういうとき良くあるので気をつけないといけません。

明日からまた色々なことが起こるだろうけど

「明日も楽しく儲けましょう」



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/25 Ort・・・・

<20時更新>

ユロドル がられ。。。 ちょうちょチャート これも面白いな。。。

0225eurusd.gif

ドル円 やっぱりガンガンSじゃねえよな 押し目まち

0225usd.gif

オジドル

さあ売り場くるか?

0225aud.gif

ポン円 

ジグザグも引いてくれるのでエリオットカウント数えるのにもいいな。。。

今5波目???

0225gbp.gif



<15時更新>
ユロドルSエントリー中・・・いい加減落ちてくれないかな 昨日みたいに全もは勘弁!

WS000129.jpg

ドル円ちゃんも そろそろ82.30ぐらいまでの戻りたのむわ。。

WS000130.jpg



<朝更新分>

おはようございます。

昨日はドル円のリバウンド狙いが さっぱりリバしてくれず 全然でした。安値更新でストップ刈られの連続でもうね・・・コツコツなら抜けてたかもだが値幅狙ってしまって ストップのが先についてしまいました。やはり逆行の流れなのでストップ側のほうが先につくようです。。。

WS000128.jpg

くやしいがしょうがない。

今日はゴトオビと週末のポジ調整(本当にあるのか判りませんが・・・)で今日は戻りがあるかもしれませんが 無理せずに頑張ろうと思います。

はんおさん コメントありがとうです。

株時代の仲間たちは 相場を去った人も多く、まだ株をしてる人は ごくわずかのようです。

私も初心に戻って ハイエナの精神を思い出し 気持ち新たに頑張ります。個人は所詮個人、大口や獅子たちにはかないませんので・・・

もう7年ぐらいのときの株を始めたころ お世話になった師匠の記事ですが 基本姿勢や取り組み方は 株もFXも同じだと思う。もう一度 読み返して もう一度 頑張ろう。。。 まだまだおわらんよ


以下転載(2003年頃の記事)

ハイエナ戦法の概要


①姿勢 
儲けようとせず、損をしないこと。
損切りは惜しまず早めに。
安く売って、後悔を楽しむ。(安売りとは区別が必要)

②報告および選別
毎日の取引を反省的に振り替えて、次の日の注目銘柄を選別する。


③戦略
押し目・買い乗せ(三つの買い乗せ)・連動株取り、揉み合い取り・ON戦略・情報戦略・ドサクサちゃっかり作戦など。


①姿勢

これらはただのスローガンではありません。。
3%の勝ち組みの投資家に共通に見られる姿勢であり、
あくまでも統計的にそうなってます。。
しかし、あまりにも当然のような話しで
実はこの3%の投資家以外には徹していない姿勢でもあります。
以前ハイエナとライオンの話しも何回も述べました。
これもただのメタファーではありません。現実がそうなんです。
立派なハイエナの姿勢で臨まない限り、
勝ち組みの投資家にはなれません。

そうしないで勝ち組みに入る投資家ももちろん2%くらいおります。
運のよい方です。運任せです。強運の方ならそれで良いでしょう。
生まれつきなんでそれで良いでしょう。
我々普通の投資家で勝ち組みを目指すなら、
この姿勢に徹する必要があります。
自ら、これまでの取引の損得をよくよく吟味してみてください。
この姿勢の重要性は明らかになるでしょう。


②銘柄選別

これは実は前者と違って、
ある決まった法則はなさそうです。
前者は勝ち組みに共通に見られる現象ですが、
これについてはばらばらです。
何の有意性を導くことが出来ませんでした。
つまり、その個々人の勝手です。
私だって、ある銘柄群だけを集中的に狙ったりはしません。
ただ、それぞれの銘柄やその群には癖があります。
それをつかむことだと思います。。
つまり日々の成功や失敗によって、
日々の進化を成し遂げって行くしかありません。
我々のハイエナ戦法の友の会では、この点を議論しております。
結論的には皆が異なる、
自分なりの選別法を身につけることになるでしょう。

ちなみに、私は、その日の値上がり値下がりランキングから
出来高を伴って大きく動いた銘柄を選別して分析してみます。
その中でいくつかは明日以降の注目株になります。
そして分析に基づいて予測してみます。
当たるときもあるし、当たらないときもあります。
これを毎日繰り返すことによって私の注目銘柄は増えて行きます。
そしてまたいくつかの銘柄は、
(要らないから、あるいは自分には合わないから)消えて行きます。
このようになると、多くの銘柄について熟知していることになり、
ある銘柄の些細な動きでも何かを感づくようになります。
そしてその銘柄は人より正確に攻略できるようになります。


今まで東インド会社と言う株式が始った以来、
勝ち組みは以上のような人間だけでした。
決まった方法があるわけがない。
必勝法を読んで皆が勝ち組みになったでしょうか?
そのような魔法の杖を求める人は怠け者に違いありません。
前者の姿勢と後者の日々の努力しかありません。
ライオンでない限り、これしかないと確信しております。

③戦略

■押し目の戦略


下がれば上がる、上がれば下がると言う、
もっとも単純な命題によるものです。
実は複雑な統計的な戦略と、
社会的な関係あるいは心理的な要因によって成り立つものですが、
この水準なら買いたいという人々の気持ち(戦略)を読むことでしょう。
つまり、私の気持ちではなく人の気持ち。
つまり、私の主観的な意味ではなく、他人の主観的な意味、
還元すると、客観的な意味を読み取ることだと思います。


■買い乗せ


日計り的な観点からは、
10%以上上げたら、もう用はないでしょう。
押し目より、買い乗せは、
もっと早く利食いをした方がいいと思います。
押し目は下がった水準なんで、もっと下がるのも限定的です。
しかし、買い乗せは上がった水準なんで、
もし、下げてきたら、上下ありますので、
つまり、プラスからマイナスに転じたら、
痛い損切りになる可能性が高いでしょう。
押し目を少し余裕を持って、待ててもいいですが、
買い乗せは、迷わず利食いした方がいいです。
もっと上がったら、これも残念、後悔を楽しむしかありません。
忘れずに、まずは損しないことを!!!


■ON戦略


ザラ場見てきた銘柄の中で、
次の日に上がりそうな銘柄は、
一日寝かします。
寄り付き高いとき処分します。
ただし、
売り抜けの失敗から、未練が残り、次の日への持ち越しは禁物です。
傷が深くなりますので。
あがるときもありますが、
明日のことは誰もわかりません。
いきなり状況が変わりうることもしばしばあります
(外部的な事変とか)。
少なくとも,51%の確率を見込むときだけの戦略です。
ここで51%といいましたが、
その1%の重みを理解する必要があると思います。
これがないかぎり、
明日への予想はすべては五分五分ですので。
この1%の可能性を正確に見込めるようになると、
戦略の幅はより広がるでしょう。


■ 有料情報


皆様は有料情報もご利用なさってるんですか?
掲示板の情報については前回少し述べさせていただきました。
ところで、有料情報はそれよりは精度があると思いますか?
私はそれも違うと思います。
ご自身が有料情報を売る立場になって考えてみてください。
なぜ売るかを。だいたいは儲かるためでしょうね。
だったら、何でそんなに紛らわしいことをやる必要がありますか?
情報を知ってるなら、借金でもしてでもいっぱい買って売れば、
有料情報を売るより簡単で、もっと儲かるはず。
もし情報がなくても、長らくその世界に染まった人間なら、
十個の中に2‐3はあたります。
あるいは長期の場合は、半分以上は当たるでしょう。
慈善事業家だから?それは先ずないでしょう。
株で儲かるためにお金を出すのはナンセンスだと思います。
投資だと?それは株に投資すればいいんじゃないですか?
有料情報の売買、つまり、利益を得るための経済活動が慈善事業であるはずがないでしょう。


本当の意味での情報を知ってるのはインサイダーと本尊自身だけ。
それが我々のてもとに届くごろは大きく変質されてるか、
あるいは、
もう既に有効な情報にはならないはずです。
有料情報を利用して、
儲かった人は見たことがありません。
それは金儲けのための経済活動であるに違いありません。
ボランタリー精神に基づいて行う活動は、
言葉通り、有料であるはずがない。
そのお金で、手数料を払った方がよさそうです。
すなわち、株の取引と関わる、ありとあらゆる、
有料活動は、
経済活動であるに違いありません。
ただ、その仕組みを理解して、
それをうまく利用する
(有料を利用するのではなく、その仕組みを)のも、
一つの方法ではありますが、
これは経験豊かなベテランの方に限る有効な方法でしょう。


■ 余談


なるべく金曜日は、
その間の取引を振り返ってみた方がいいでしょう。
その反省から、また、更なる進化を遂げて行くでしょう。
毎日うまくいくわけではありませんが、
私がいつも話してるハイエナの姿勢、
つまり、まずは損しないことを心かけ、
利益は取れるときに取り、
安く売っての後悔さえも楽しむことさえできれば、
毎日少しずつ稼いでいくことができるでしょう。
ちりも積もればって事でしょうね。
そうなるためには、
もちろんうんざりするほどの練習を必要としますが、
いったん、身についたら、一生、稼ぐことができるはずです。
なぜなら、
必勝法とか00投資術ではないからです。
つまり、
毎日進化しつつ柔軟に対応していく姿勢や態度をみにつけていく、
方法だからの所以でしょう。
それに、
私の言う、いわばハイエナ戦法は、
同じ根からのものであっても、
Aさんのものとは異なる形で、
Aさんによって完成されるものです。
Bさんもまた同じく、
彼ならではのハイエナ戦法を完成していくでしょう。
完成というより完成しつつといったほうがいいでしょうね。
私だっていまだ、完成を目指して、
皆様と一緒に訓練中でありますので。

以下は、これまでの記事を集めたものです。

株の世界で、力学とか工学とか、
科学などの言葉は通用しないと思います。
ましてや、真理とか信実とかはどんでもないと思ってます。
私が思うには詐欺師か浅薄な科学主義者かではないでしょうか。
物理学さえ、ある厳密な条件のもとでしか成り立ちません。
それもしばしば間違いを犯します。あるいは、真理ではなかったことが証明されます。
株の世界でそんなものがあるわけがない。
自分の心も読めない私達が、
どうやって、人の心を正確に読めると言えますか?
自身の信念さえ、あるときは揺れます。
いつも真理にしたがってますか?
私は、株の取引は、経済活動以前、社会活動だと思います。
もし、科学的にあらためて、法則があるなら、
なぜ、皆が儲けないでしょうか?
緻密に計算して仕掛ける筋さえも、
ましてや、その手のプロである
金融系筋(経済学の専門家あるいは科学主義者)さえも、
失敗します。
大きな損を被ります。後で、検討してみると、
さまざまな要因があったことを知ります。
外部的な、思いもしなかった状況、
あるいは、
それぞれの投資家の投資行動の僅かの変化、、、、、等々…。
つまり、事後的にそれについて、合理的な説明を加えるのです。
やはり、強運の人間ではない限り、勘を磨くしかないでしょう。

繰り返して言いましたが、
私は株取引を経済的行為だとはまったく思っておりません。
完全競争市場やホモエコノミクスというテーゼが大前提であって、
それが実在ではなく幻想であるなら、
そこから導かれる論理をも幻想に過ぎないでしょう。
社会的行為として株取引をもう一度見直してみると、
新たな世界がみえるようになると思います。


最大化原理、というアングロサクソン系の経済理論は、
個を重視し、そして実在しない幻想をその前提としてます。
そのため、そこから導かれる原理をも幻想に過ぎません。
私もテクニカル分析を参考にはしますが、
それは、それ自体が武器だからではなく、
それを武器に人々が動くから、利用するだけのことです。
つまり、ディーラー系の銘柄をよく見ますと、
5日線と、25日線を支えとして、
75日線を引っ張り上げていきます。
仕手株も下手に注目させるときは、よく使いってまして、
それを通じて、彼らの意図を確認はできると思います。
これが言える根拠は、経済的行為を支える、あるいは規定するのは、
紛れもなく、我々の社会的な行為だからです。
つまり、喜怒哀楽で喜びと楽しみを欲する、
つまり、
幸福を求める我々の究極の審級。
ただし、これは、理論の内部にすでに目的を滑り込ませていると、
換言すると、
外部にアプリオリに根拠を想定していると批判されてきました。


この点はこれから理論として明らかになっていくでしょう。
それより、株にどう適応してきたかですが、
私は、上の体系を株に適応して、
とりあえずは成功を収めております。
人々の主観的な意味世界を究極の根拠として想定して、
それを分析して、法則を導きました。
人の心を根拠にしている以上、その変化には、
センシティヴでないかも知れませんが、
今のところは、
まだ変えていく必要がないほどピットしてます。
もう少しわかりやすく言いますと、
人がどういうとき買いたいと思い、またその反対も。。。
ということを、先に予想することです。
しかし、いずれは客観を主観に読みとることなので、
その合理性はまたもや未来にこそ、根拠があるため、
可能な限り、成功した時点で利食いし、
これを繰り返すことによって、
長期的な合理性を確保することです。
これが「ハイエナ戦法」の生まれた根拠です。
もう随分浸透していると思いますので、
強力な武器になるとはあらかじめ言う必要もないでしょう。


社会的な行為として株を捉えることこそ、
我々が相場で買っていける唯一の方法ではないでしょうか。
世の中、獅子が勝てる仕組みになってます。
同じ方法では絶対勝てないはずです。


もう一つ重要なことは、勝ち癖をつけることです。
最初は薄利でも勝ち続ける癖をつけることは、
今後の取引における自信とつながります


ハイエナ戦法がすべてだとは言えませんが、
私自身、学費を稼いで、
生活するためにはじめた株投資だったので、
貧乏な個人投資家が、損しないで、稼げる方法としては、
有効な方法の一つだと思ってます。
皆で共有できて、そして、
皆で楽しく稼げるようになれば、
嬉しく思っております。


仕手株は、普段は、自分たち同士での遊びの場合が多いです。
このような銘柄を知ってる人は、案外に少ないわけで、
結局は、
ランキングとかに、大きく踊り出るようになってから、
興味を持つようになりますが、
実際に、多くの顧問系がはめ込まれている状態なので、
何らかの形で救済するかもしれませんね。
板だけ見れば、買う気がしないわけで、これが怪しいわけですね。
もし、本気で救済するなら、
ランキングに躍り出た時点で買っても遅くないはずです。


ディーラー達はおのれのお金でもない何十億を勝手に使ってます。
いかにして、
多くの嵌め込まれる人間を誘い込むかが彼らの仕事であるはず。
だから、普通にやると損するわけです。
まずはハイエナ戦法で確実に利益をとることにし、
次は、獅子の狙いを逆手にとれるようになることでしょう。
前者で勝ち組になり、
後者で獅子を超えるハイエナになることでしょう。


毎日後悔した方がいいです(笑
一ヶ月過ぎて、好決算にびっくりするでしょう(笑
後悔を楽しめず、無理すると、
もしかして短期的にはいいときもあるかも知れません。
しかし、ハイエナ戦法とは、
コンスタントに、そして確実に少しずつ利益を積み重ねることです。
毎日のように、大いに後悔を楽しみましょう(笑


株で儲かるためには、安く買って高く売ればいい。
なんて!単純明快な論理でしょう!!!
しかしこれは理論上の問題であって、
現実にはさまざまな条件を制限することでしか成り立ちません。


つまり、私達意識的な理由によって行動するような、
ごく一般的なことを考えてみても、
行為の動機は複雑であり、
非常に多くの関連事項や条件に依存していることは、
容易に理解できます。
単純にAと言う目的を達成するためにBと言う手段を選ぶことは、
むしろ極めて稀なことであってもっと日常的で一般的には、
AとBとCをDとEを達成するために行い、それはFとGをもたらし、
それがまた他の目的につながるか、
または他の帰結を生み出すというものであります。
そこには多くの変数の間に複雑な相互関係が含まれており、
その計算の全ネットワークが論理的に整合的であり、
しかも相互矛盾から免れていると想定するのは、
まず無理なことでしょう。

私達が、合理的かつ論理的に一貫性を保って行動するためには、
目的とそれに関連した諸手段とを十分に知るだけでなく、
巨大なスーパー・コンピューターのごとく、
われわれの行為の多くの複雑な理由を
絶えずチェエクし監視しながら行動しなければならないでしょう。
しかし、
そのような現実は存在しないと見た方がむしろ合理的ではないでしょうか。
自分のことさえ、合理的に且つ論理的に知り得ない我々人間が、
大勢の人間の欲望が混ざり合う相場の世界で、
数多くの銘柄のなかで、
その動きをすべて正確に導くのは先ず無理でしょう。


予想ではなく、当たったのでもなく、
たまに当てる場合はあります。
獅子たるものと、その周りを徘徊する、弱小顧問系など。。。
既述したような分析による予想ではなく、
動かしてるだけのことです。
なぜ動かすかというと、
利益を上げるためでしょう。
利益を上げるためには、当然、
高値で買ってくれる人が必要。
何回も繰り返したはなしです。。。


結果的に、長期でよかったと、みなが話してますが、
それは、今話してるわけで、その時は、誰が、何人の人間が、
正確に予想できたでしょうか???
中長期で稼いでいる人は日本全国でどれくらいいるんでしょうか?
きわめて少ないはずです。
長期でよかったと、
それによって、大きな儲けができたと、
このような言説だけが一人歩きしてるだけのことです。
それは私達の現実の話ではない。。。


初級のハイエナでも、普通のサラリーマンより、
稼ぎがいいはずです。
欲張らずに、初心を忘れず、そして楽しく行きましょう!!!

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/24 2月恒例の円高?

<21時追記>

ちょwwwユロドルなめとんかwwwwせっかくショートそだっていたのに。。。

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ  蹴りいれたいわww 利上げネタかなにかしらんが最近ゾンビすぎる ユロ

去年はすごく弱かったのにね。去年下げすぎた分の今年は調整なのかなあ。。

00000221.jpg

さて マイナスなので 取り返す残業をww

<17時追記>

クロス円、、、というか円高すごいね。円ってやっぱり最強通貨だね 利子もつかないしwww管政権だしwww

WS000127.jpg

この動きはちょっとふざけすぎだろ。。。



<朝更新>

おはようございます。

円高きてますね。リスク回避なのか わかりませんが 円が買われやすくなってる感じです。リスク回避のドル買い、有事のドル買いとかいわれることもありますが 最近はドルも弱く、ユーロのほうが強い。

ドルも82.50で抵抗してましたが また寝てるときに割れてたようで・・・82.32Lいれてましたが 残念ながら 数pip届かずでした。。。

欲しいところまで来てるので じっくりとロングを狙います。

毎年2月下旬から3月上旬はドル円は下げることが多いので 今年もそうなっただけのような気がしてます。

BOE議事録前に ポンド円のロングを仕込み 134円前後で決済して 134.50でショートを入れたのですが ユーロ円とユロドルが踏まれてたので さっさと+20で降りたら あらら 結構さげたのですねw

ユーロ円も逃げれたじゃないか。。なんかいつも踏まれるだけ踏まれて 起きたら建値より下にいってるのだが。。。まあいっか。

今日もボチボチ頑張りましょう。


WS000126.jpg
banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/23

おはようございます。

昨日は一日よく動きましたね。朝は大量にLCくらったけど リバウンドでとりかえして 戻りでSしてまた踏まれて刈られたり。。。w夜中なら利食いできたとは。。。

相変わらず全戻しというか こういった動きするよなあ 欧州。。安値更新して高値更新へ向かうとか勘弁ww

WS000124.jpg

ドル円 82.62L刺さってた・・・次は82.30あたりをスイングL狙います。

デモ口座のほうは 調子はボチボチ。。。というかまったりなので急激に動かれても 気にせずにあがったらショートして下がったらLしてるだけという・・・超低レバだから可能なのかな。。リアルもこうやったほうがいいのかもしれない。。。

WS000125.jpg

今日も昨日の動きの続きで荒れるかも? 頑張りましょう

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/22 朝から勃起

<19時追記>

すごい逝って乞いwwww今日朝 ショート刈られた人は悲惨すぎる。。
日本格下げや 有事のドル買いやら なんだかんだ いってますが
結局 儲けたいやつらが 先導してるだけっしょ。。。。

さて 今日は大暴落の日か 戻るのか?
暴落はチャンスとおもうので うまく立ち回りたいw

0222usd5m.gif



<朝更新分>

おはようございます。

昨日はアメリカ休みなのも影響してか 全然動きなかったようで・・・

で 今日は朝からいきなり勃起上げ で 行って来い。。。何があったw

WS000120.jpg

うーん、、これは刈られた人も多そうな・・・

相場はどう動くかわからないので しばらくスキャトレードで淡々と積み上げていく予定。損を積み上げるかもしれないが。。。

デモ口座のほうではスイング手法の研究を・・・

今日も頑張りましょう。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/21月曜日

窓がそんなに空けなかったみたいですが、朝のスプがドル10 ユーロ8とかでまあ入れませんでしたけど。

今日はアメリカ休みで 動きは欧州だけかもね。こんなときにアジアディーラーに頑張ってもらいたいが まったく動かないw

動きでるまで待つとしますかね。。。

WS000119.jpg

最近いろんな意味で寂しさを感じる・・・まあそんなこと考えてる暇があるなら もっと頑張るしかないよな。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

FX 今週はどうなる?

もう今年も2月後半ですか。。本当に月日の流れがはやいですわ。
あっというまに40歳になるんだろうなあ

さて 来週の動きはどうなる??

ドル円 4時間足

00000216.jpg


エリオットで1-5波の上昇終了 A-Cの下落開始かな??Aが終わったと考えるかそれともCになってるのか?

緑丸あたりのロングを狙います。スキャは短期の足を見ながらのトレードに。長めのトレードは緑のほうを目標にみてますが果たして? 

ドルアノマリーでこの時期は下げやすいのだが3月後半からは 上昇に転じることが多い。安い玉をスイングでもちたいなあ。GWあたりは85円こえてると思うのだが。

スキャ用の足でFiboやらエリオットやらトレンドラインを引くと もう何がなんだかわからなくなるので チャートを分けることにした。Fiboやエリオットはあくまで 長めのトレードの目標値や リミットの設定に使うためだし分けよう。

00000217.jpg

他通貨は分析しながら随時追加していきます。

ユロドル 4時間

00000218.jpg

強いね。中国が買いまくってる??
赤線のように1.38台目指すのか それとも一旦押しをつけて上昇するのか そのまま落ちていくのか 相場次第なのでわかりません。うまく対応できるように狙うところは決めておけばいいかな。

オジドル 4時間

00000219.jpg


赤い太線ラインの窓埋めを待つこともう何日たっただろうか。。。ショートなのでスワップがすごいことになってるんだが。。。窓はいつか埋めるんだろうけど まだ先なのかな。

ロングでつないだりして 利益だしたときに ショートポジを相殺LCしてますが。。。出来れば窓埋めしたときにロング打ちたいんだけどな。
青い横ラインでも抵抗されそうだし まだまだ窓埋めは先っぽいな。それまでロングでつないだりしながら利益でたら相殺していく予定。 ドルの金利が上がり オージーが変わらないなら いずれ埋めてくれると思うのだが。。。

ユーロ円 日足

00000220.jpg


難しい 円がらみ・・・ドル円が下げそうだから上値重そうだけど ストレートがあがりそうな感じもするので結局ようわからん。。

上目線だが このあたりは相当重そうなんだが。円安ドル安の流れでそのまま一気に抜けていくか?

上なら目標は116.70、118.38とか狙いたいね。




banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券



2/18 弱くなったドル

<8時更新>

おはようございます。

ドルが上値重いのか 金利が下がったからなのか 指標が悪いからなのか わかりませんが落ちてきました。

東京時間は 固定相場制か?と思わせるような動きでしたが、(あれいつも?)
夜は結構動きました。(あれいつもかw)

ドル円のこのブレイクに飛び乗って 行って来いの安値更新。このパターンでよくやられてます。。。指標を確認せずに(どうせ動きは後付だから)長いもみ合いから上に抜けた動きだったのでロングぶちかまし 押しても押し目と考え追加ロングして 結局 やられました

WS000108.jpg

4h H&Sつくる可能性もあるので注意しておきます。


WS000106.jpg


ユロドル 4h

WS000109.jpg


ブレイクしたらついていく予定。

ユーロ円 これもブレイクしそうなところね。。。

WS000110.jpg



今日も頑張りましょう。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/17 84円の攻防

<21:50追記>

ユロドル 4時間

00000214.jpg


朝のロングは刈られww
このトレンドラインブレイクについていきます。L目線ですw


オージー円 1時間

00000215.jpg

じりじりとあげていく。85円までいくんじゃないかな??


<10時50分追記>

ユロドル

ロングではいって 20pip確保して ストップ建値にして1.3650ぐらいまで放置してみます。刈られたらしゃあないw

WS000105.jpg



<朝>

昨日も84円をトライしましたが手前で失速。84円前後はやっぱり重いのかな?

一旦下値を試す動きになる可能性も? 下にきてほしい。いずれ85円までの上昇はありそうなので。
GWぐらいには86円とかつけてる可能性もありそうだしね。安いロングが欲しい。

WS000103.jpg

83.30 83.10 82.90 82.60あたり?


この人の登場を期待してた シューターがいましたね。私はロンガーだったので 嫌いでしたがww

      ____
     /      \
    /|   _ =    ミ
   彡  -、 , 、 _,-  ミ _
   { `| ,=・ァ = ,r・=、, |´ }   
   ヽ{!  '" , ',:、 '" ,' |}ノ       ガラ 円高容認じゃ!
    |  /`'ー'"ヽ- ト、   
__,.-ヽ ノー=-' } /:: \_  
: : : : : :/`ー、__ノ-'/ : : : |: :`ー
: : : : く: /:| \_,.-"/:: : : : |: : :
: : : : /: : :|/|:::∧ /:: : : /: : :
: : : :|: : : : :| /:く /:: : : ;\: : : :
: : : :|: : : : :|'::::::::/: : :◎: :/: : : :


今日も頑張りましょう。しかし株が強いね。気がついたら10900円手前www


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/16 円安ドル安へ??

<15時追記>
うごかんねww相変わらずだ東京時間

ユーロ円はこんな感じ これも118円とかありそうだねえ。。。

WS000101.jpg

ドル円 

WS000102.jpg

うーん やっぱり円安の流れくさいな。。

しかしポッポはすごいな。。。考えて発言してるんだろうか?w


鳩山首相との結婚式以来です。

友愛の景気入刀!!

             、、  ,,
            彡巛ノノ(⌒Y⌒)
       (⌒Y⌒) r エ_(⌒*☆*⌒) 久しぶりね由紀夫さん! 
  γ⌒´(⌒*☆*⌒)´  ̄ (__人__)~  こんなに燃え上がるの。
 // ""´(__人__)~.)l_/l_l_|^|_Ll_l...ハ_)
. i;/.  ⌒   ⌒ ヽ ) ―    ―ヽl
. i   (・ )` ´( ・) i,/ 〈●〉 ` ´ 〈●〉i!  
 l    (__人_)  | |   (__人_)  |        ノヽ   ,/}
 \    `ー'  / .\   `ー'  /      、-'   ` ', ' 
  /        ヽ / \\// 〉        (,(~ヽ, '~   
  |   \__,― 、,―、_.  /       .i'`'}
  \___ (⌒'⌒) __ノ ___    .| 'i
       (二\\二|_____ノ/   。/ !
 あぁ、幸。      └──── ′彡 /},-' ノ           
 感動しているよ。     ,i' _,,...,-‐‐-、_/ ('A`)ギャーーー
 日本の大掃除だ。    <,,-==、、   ,,-;,/
               {~''~>`v-' '`ー゙`'~   
               レ_ノ          '


<朝更新>

最近 円高になってもすぐ円安方向に切り替わる感じがする。
もしや円高局面は終了した?可能性もあります。

レンジだと戻ってくるが ブレイクしてトレンドかわるとなかなか戻りません。
作戦の練りなおしですわ。

ポンド円 日足

WS000100.jpg


137円ぐらいありそうな雰囲気。押しを拾って 137円と139円を狙うポジ構築してみるか


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/15 83円台キープのドル円

昨日はSバレンタインでしたか。。。(*'ー'*)_■ チョコ・・・ 1個だけですた。。しかも会社。。ort

嫁からも当然のようにスルーされてるなwまあいいけどw

さてドル円 次の上げのための調整なのか はたして?

WS000099.jpg

高値突破してきたら 俺のSは死んじゃうんでしょうね。。。

今日も戻りS 突っ込みはL予定。
指標も多いな今日は。。。

日本の政策金利も!世界が注目!! 利上げこねえかな。。こねえだろうなあ。。。



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/14 ドルだらだら下げ

ドル円 今日はおとなしい動き。

今日はユロドルの窓埋めをゲット。このまま上昇していくのかな?

ドル円は 83円割れは買われそうな感じがしますが さて?

WS000098.jpg



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

FX 自分の弱点・・・

週末はストレス発散の旅に出ていました。都会にでると 多くの人が見れるので楽しいです。

いつも本屋にいかずにamazonでばかり本を買ってます。送料も無料なので本屋にいくのがガソリン使ってまで?って感じで最近はほとんどamazonで購入してます。

本屋に行ったときにホリエモンの本がおいてあったので買いました。



ついでに西原さんの本も。西原さんはまだ売れてない?頃の麻雀放浪気あたりからファンになりました。もう18年前ぐらいか??



この本じゃないけど毎日かあさんもお奨め。面白いですよ。小さな子供がいる親はぜひ読んでもらいたい。


さて相場。ドルが強いね。今週は調整が入ってほしいのだが。。

しかしこの上昇をなぜロングで攻めてないんだろうか。

それは 逆張りで入ったショートポジを抱えて その不良ポジを救済するための ポジをどんどん膨らませていくから。どてんロングに切り替えてたら さっさと損も回収できて かつ利益ものばせたろう。。。

82.60 82.80あたりは重いと思っていたのに抜けてしまったのに まだナンピン。。。そして爆死。何やってるんだかですわ。

やり方をかえないと コツコツ積み上げたものが こういったトレンドにつかまったときにドカーンとやられてしまう。なんとかしないとな。

00000213.jpg

しかし強いときは EMA21はなかなか割れないわ。。。

来週は押し目を狙う予定。しかし流れには逆らわないようにしよう。押し目と思っていたら下げの初動だったっていうことはよくあるので。。。そのへんの判断が難しいんだけどね。。。



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券


2/10 円売り ドル売り?

雰囲気的には ドル売り 円売りな流れ?

昨日はドル円をSしてたら踏まれて コツコツカットしてたら結局Sした値段より下まで落ちていってた・・・

今日もそして戻りSして踏まれてます(´;ω;`)

ユーロ円1時間

WS000097.jpg


売りまくっていいんだろうか??

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券


2/9 寝てるときばかり動く・・・勘弁

今日も全然動きません。。。昨日よりはましかなってレベル。相変わらず狭いレンジで夜になると大きく動きだす。昨日も82円割れて 81.80から82.40まで60も動いてる。 うらやましいな外人w寝てるときは動かないんだからのう。。。w

東京時間を表示してみた。四角形が8時から15時を表示させてます。外人タイムだけ上下してる感じ

WS000096.jpg

今日から中国開始 利上げもしたけど 結局あまり変化ないオージー・・いつになったら0.9台の窓をうめるんだろうか。。。w






banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/8 東京市場固定相場へ?

<21:00追記>
中国利上げでオージーが弱くなった
このままEMA200まで落ちてほしいな

00000212.jpg



<朝更新>
まじで動かないんだが。。値幅10pipないというw
東京証券取引所って昼間は営業してないのかしら???
それとも上も下も買いと売りがぶつかり合って動いてないだけ??
出来高表示してないのでわからんが。。。

それにしても連日動かない。欧州が出てくると少しは動くけど 最近はボラが少ない。

レバ規制の影響?そんなことはないとはおもうが。。

WS000095.jpg

NR7も発生してるし 今日か明日あたりは大きく動きそうだが・。。








banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/7 東京時間とは??w

ドル円ってメジャー通貨だよなあ。
なのにこの値動き。。11pipしか動いてないwww
投資家が少ない日本人の時間だからなのか 外人が寝てるからなのか
指標がないからなのか ようわからんが とにかく動かんよなあ 東京って

動くときは大相場の入り口だったりしてレンジだレンジだーって逆張りしてると 壮絶な糞ポジの完成になるし。東京時間ももっと流動性、値動きがあってもよいと思うんだけどなあ。

WS000094.jpg

こんな横んときは動いたときはそれなりに動く。逆張り注意。。。




banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/5 FX 雇用統計終了

昨日は雇用統計でした。 ドル暴落かなと思ったら全戻しして82円も突破ですか。。。すごいなあ。起きてるときにこの動きが欲しい。いつも大きく動くのは寝てるとき(笑

ドル1時間足

WS000090.jpg

EMA200も突破 来週は押し目買いで攻めてもいいのかな

日足

WS000089.jpg

まだレンジは続くのかな 三角ぬけたほうに・・・4月には上のほうに抜けてるとはおもうのだが。。。

ポンド円 1時間

WS000091.jpg

いったりきたりのレンジ 次のブレイクはどっちかな

ユーロ円 1時間

WS000092.jpg

61.8戻し達成 利上げも当然のようになしw利上げ観測であげまくった分は帳消しに 次はユロドル次第か??

ユロドル 1時間

WS000093.jpg


見事ないってこいだわ。為替はこれが多いよね うまく利用できねーかな。。。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券


2/3 ドルがなかなか反転しない

おはようございます。
昨日はポンドルのショート3連敗やらオージー円のショートでやられたりと昼間は散々でしたが 夜 ユロドルとユーロが落ちてくれたのと 寝てるときにドル円のロングリミット81.80がささってたのでなんとかプラスで終われました。しかしまた落ちてる。。再度81.55で拾ってみましたが さて?

ドル円1時間足

下落のエネルギーが強いときはEMA89もなかなかすんなりと突破できないよねえ。。。

WS000088.jpg

今日もいろいろ指標多い。夜ばかり動くので困りますw昼間とか もっと動けばいいのになあ。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

2/2 初日からやられw

おはようございます

ドル円 弱い。 指標が良いかなと思ってドル円を買うも・・・82円いきそうなところまできて失速で結局底割れしたようで。。。やられまくりでした。

ユーロが強すぎる。しかし対円では円が強くて なかなか暴騰は出来ない模様。

WS000087.jpg

ユロドルのSは含み益にはなるんだが すぐに刈られる。やっぱり逆張りは利益のばせないか

WS000085.jpg

またS注入。1.4まであるかもしれんが。。。

オージー円のSも刈られました。利上げしないし 利上げ後退するだろうと思ってSポジだったけど これも含み益とかみてから結局 夜かられますた。。でもまだレンジかな?

WS000086.jpg

こりずにまたドル81.35とかで入ってる。。。東京時間だし そんなに下げないかなとw

まあ仲値までですかね


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券




2/1 2月はじまりますた

もう2011年の1月が終わった。。。1月はなんとかプラスだが反省する点が多すぎる。。。2月こそは!

ユロドル 騙されたようで 結局 全戻しに近いところまで戻し。 1.3670で刈られて 再度1.37越えでSを構築しましたがさて??

WS000083.jpg

ドル円はNR7が点灯したようです。Pivotトレードは今日は禁止しとこう、、

ユロ円はユロドルのわりには戻り悪い。円よりドルのが弱いってことですね。

WS000084.jpg

ポン円は結構もどしました。 ここから上は??

WS000082.jpg

131.50Sヒットしてます。132円こえるか?

今日は豪の政策金利 利下げはないと思うが利上げもなさそう。据置きでしょうね。

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。