2010年12月の記事 (1/1)



2010年 今年もお疲れ様でした

2010年も残りわずかとなりました。
最後の最後まで 円高?風味になってます。ドルはこのままだと来年80円割れトライの可能性が高そうですね。。。

目先は短期で戻りはありそうだけど。。。しかし日足 12連続陰線・・・w野田先生が注視しますとか断固とかいってまた下げだした。。。あの人だまってたほうがいいんじゃ?w

1231usd.gif

来年もドル安 ユーロ安かな? 1月は滝が多いイメージがあるので安いからと 強気ロングは控えておきます。

今年はGWの大暴落で 大きくやられたのが痛かった。。来年もあのような下げがあると考えてポジを取らないと。。。

来年8月からレバ規制で25倍になりますが 25倍でも戦えるようなスタンスをしっかりと身に着けたいです。

来年も頑張りましょう。良いお年を!



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券



FX 来週は?? 今年も残りわずか

外人が休みだと 動かない。こんなときこそ 仕掛けたら面白いのになあ。円高阻止したいならトレンド転換するぐらいの仕掛けをしてほしいですな。野駄目さん。。注視注視いってないでさ。

早いもので もう残り1週間ないんですね。。。来週の土曜日は1月1日ですよw

一応 市場は動いてるので注視はしながら 無理はせずに。

ポン円 日足

WS000001-1.jpg

126円台はロング狙ってる人多そう。テクニカルも冷えてるし逆張り狙いたいところ。

ポン円 1時間足

WS000001-2.jpg

雲を来週抜けることが出来るかどうか?



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

12/24 FX 閑散相場?


昨日は結構動きあったのだが 今日はいつもの東京市場の動きに。。
やっぱり東京市場があいてる時間帯は動かないのかな?昨日は東京市場休みだったからか 動きまくってた。。。

ドル円 1時間

WS000003.jpg

またブレイクしたら買いにいこう

ユーロ円

WS000002.jpg

ずっと下げてるが一旦は調整戻しを?

ポン円

WS000001.jpg


今年の安値が見えてきた。割れるの??

やっぱり雲を抜けてこないと 上げ上げには なりにくいね。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

12/22 ドル円押し目買い狙い

抜けてきました。押し目ロングを狙います。

しかし84円台は重そうなので無理はせずに。

WS000059.jpg


ユーロも昨日は格下げでまた下げた。格下げするかも?とか格下げ検討?とかどうでもいいからそんなことは いちいち報告せずに 決定したことだけを発表しなされ。。。それに反応する市場も市場だが・・・

<11:30追記>

オージー 83.37Sしました。Wトップになーれ・・・LCは高値突破で

WS000060.jpg

<16:00追記>

WS000000.jpg


ユーロ円 W底になるかどうか?

悩むねこの形。。。LもSもチャンスありそうだが・・・

<21:00追記>

ポン円1時間足

1222gbp.gif


きれいに下落。。。



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券




12/21 FX 日本の政策金利

今日は日本の政策金利 据置きだろうけど 為替動かないのかな?
日本の指標って ほとんど為替の動きでないよね。やっぱり主役は外人だから寝てるときに指標でても動かないのかな??

WS000058.jpg

ブレイクしたら 今度こそロングでついていく。。。

<22:40追記>

ポン円 129.40Lしましたがさて??

00000186.jpg


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券



FX 12/20 オージーそろそろがっつり下げて

今日もあまり動きない。ポンがとくに元気ないよなあ。。。140円とか すごく遠く感じる。。

オージー円1時間足

WS000057.jpg

そろそろがっつり下げてもらいたい。79円にも窓あけっぱだし オジドルも0.92台に窓開けっ放しだし 窓埋めトレーダーにも幸を。。。

<21;40>追記

00000185.jpg


強いは オージーさん ごめんなさい。。窓埋めは来年か。。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


FX 今週はさっぱり・・・

今週はさっぱりでした。全然波に乗れなかった。。

迷うことも多く 決断が遅れている場面もあり 動かない昼間の動きからの欧州タイムのボラの変動にギャップを感じたり 戸惑ったりと 良いところが今週はまったくなかった。

長期の足をみて 分析しながら ふと思った。

「俺は長期投資してるの?」

・・・・ そうなのである。長期の足は流れの参考を見るのに必要なことだけど、トレンドが変るのは当然短い足から。でトレードではどっちを優先してるのか?となると どっちも見てるのである。

短期投資で複利運用でまわしてるはずなのに 長期目線のほうに重点おいたり、しこったりしたら長期の予想のほうに切り替えたりと何やってるんだか状態。

自分の形は15mと1hの短期トレードだったはず。日足や週足みてトレードしてるわけじゃないと。。。

来週は短期の足の流れについていくことを目指します。

長い足でのトレードを否定してるわけじゃなく 自分はどっちの足を重点置いてトレードやってるかってこと。

今年も残り2週間。来年につながるようなトレードをしていきたい。

ドル円 1時間チャート

WS000051.jpg

茶色横線の84.30円あたりは強力な筋になっている。明確に抜けてくるまではその付近は売り。ブレイクして走るかも知れないのでストップはしっかりと。しかし上にいけばいくほど実需の売りが多そうな。。。85円は相当抵抗くらいそうだけど?

WS000052.jpg

下落チャネルを描くかもしれない。注意。

ポン円 1時間足

WS000053.jpg


なだらかに下落。なかなか雲の上に顔を出すことができずにいる。ポンは127円あたりが相当硬そう。一旦はEMA21付近までの戻りを待ちたい。

WS000054.jpg

下落した場合は 129.50付近まで待ちたい。そこで逆張りロングを入れてみようとおもいます。

ユロ円 1時間足

WS000055.jpg


111円は粘るかなと思ったがあっさり下落。 110.50付近は前回反発した付近なので今度は粘るか?これもあっさり割れてくるようだと109.60円あたりまでいくかも?

去年は年末は上げ上げだった記憶。1月にドスーンだったけど 今年は上げ上げは無理なのかな。。戻り売り有利な形っぽい。

ロングはひきつけて 下げとまりを狙うか反発のときに狙いたい。まあスキャは15m見て立ち回ればいいかな。

オージー円 1時間足

WS000056.jpg

EMA89サポートしてたが崩れて下落するかなと思ったが EMA200がサポート。しかしこのサポートもそろそろきつくなってきてるような?ドル円次第なのもあるかもだけど一旦は下落しそうな?雲抜けてきたらまた作戦変更で。



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


12/17 ポンド円はどうなる?

ポン円 1時間足

WS000050.jpg

TLと先行スパンB フィボ61.8と131.70前後は相当意識されそう。EMA200もある。
ここまできたらとりあえずSは打ちます。多分。。。w

130.80あたりは結構硬いようですが あまり上が重くなってくると割れてくるかもしれない。注視

今週、いや今月は全然取れない。今日もとりたいけど相場が自分のタイミングと合ってくれないとどうにもならない。今日はうまくいくのかな?




banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

FX 12/16 動かない東京市場

うー 日中は動かんねえ。。。

風邪かな?頭痛が。。。最近寒いので体調には気をつけたい。

ドル円1時間足

WS000049.jpg


夜は良く動いてうらやましい。。。

84円割れの押し目を待ちます。84円台のLは少し抵抗がw




banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

12/15 FX ドル円の値動き

ドル円 昨日は83円を割れていきましたが結局今日は84円手前まで戻してます。

ロングもやられショートもやられてる私って。。。

今日はショートではいってます。83.80付近で叩いてますが。。84.40こえてくるとやばいんだろうけど 実需の売りはその上から多そうなんだよなあ。。。

WS000048.jpg

今日もポンが元気ない ポンのボラ、今年はユーロのほうが大きいかもしれない。。

<23:00追記>

あれ また似たような値幅じゃね?

00000184.jpg



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

12/14 ポンド円はWトップになるかW底になるか?

ドル円をショートで攻めていたが なんとかストップかかる前に下落。なんとか逃げれたけど・・・
夜なんじゃこりゃ。。。ムーディーズが何かいったようだけど踏まれまくってるときに さっさと言ってほしかった。。。リミットを随分上のほうに移動させてしまったのにな。

ユーロは夜ストップかかっていました。112円つけたのか。(;´д`)トホホ

結局昨日はドル円のSの儲けをユーロ円のSで吐き出した形に。意味なし。

今日は夜中にFOMCがあるのね。また昼間は動かないのかしら。最近の東京の動きが無くてしんどい。起きてるときに動いてほしいけど やっぱり投資や投機の主役は外人なんだろうな。


WS000046.jpg

<14:00追記>

しかし 動かない。。ほんと動かない。。。東京のディーラーは何してるの???

ポン円1時間足チャート

WS000047.jpg


WトップかW底になるか?抜けたほうにポジを固める予定 それまではレンジか?


<21:20追記>

割れちゃった でも戻りSも悩ましいな。昨日の高値安値の値幅分の下げ さてここからガンガン下がるの?



00000183.jpg


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

12/13 動かない・・・

今日は いまだにノートレ 動きません。。。

夕方ぐらいになればチャンスでてくるのかな?現状は自分の入れる形が見当たらないので何もしてません。

ドル円もだけど ポン円のボラが半端なくしょぼい。。。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

FX 来週は?

今週はさっぱりな成績でした。全然だめだめ。

今 ドル円の1時間足のチャートをみて 約定履歴を見ながら エントリーしたところを検証していました。 何やってるのか さっぱり。。。予想と実行がまったく違うものになっている。

感情を抑えるのは難しい。しかしトレードは 買うか売るか様子見しかないのである。エントリーすることがトレードじゃない。勝つために最善を尽くすことがトレードで大切なこと。それとリスク管理。 やけになってロット増やしてる場面もあった。これはいけない。

生き残ってこそ なんぼの世界。リスク管理はしっかりと。。

ドル円1時間足 

この上昇をなぜロングで取れないんだろうか?

00000180.jpg

来週も売る場面も買う場面も 大体決まってる 無理せずに まったりといこう。

ドル円 日足

00000182.jpg

高値を抜いてきたら FE61.8 84.97 FE100 86.6を目処にロング目線で考えてます。安値更新するとまた計算しなおしですが。。。

ドル円 高値バックにショート。突破後は押し目買い
ポン円 レンジかなあ 133-130円の 突破しても 135-128ぐらいのレンジか?安値更新はなさそうだが
ユーロ円 ドル円次第だろうけど ユーロ不安がいつでてくるやあら
オージー円 押し目買い






banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券




12/10

もう金曜日か はやいもんですな。

相場は対応のゲーム。いかに 動きに対応して 切り替えていけるかだと思う。生きている人間が動かしてるんだから・・・

気持ちあたらにまたがんばっていこう。今週は散々なのでwwwww

WS000044.jpg

WS000045.jpg

高値バックにS目線だけど あっさり突破なら諦めだな。

しかし寒くなったね。。。

sukima000824.jpg


12/9 ドル円

昨日はドル円の流れに逆行してのSが大失敗。
強いときはEMA21を割れることなく上昇を続けていくよなあ。

ドル円1h

高値突破して85円ぬ向かうかもしれない。85円は相当売られるから85円でのLは今のところしないけど。2、3回攻めたときに狙います。多分1度では一気に走らないんじゃないかな?

WS000043.jpg

今日も難しそうだ。。。おとなしくしとくか?

12/8 ドル円

今週の展望でL狙ってたところの少し上の82.40に入れて待ってましたが 怖くなって 指値を訂正してしまった。。81.90に移動失敗。。。

ーーーーーー 週末の記事 -------
1205usd1d.gif

Lは 82.35 81.85 81.30付近の動きを見て
Sは 83.50あたりを今のところ考えてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は調整の下げを狙って戻りSと突っ込みLをねらいます。

WS000042.jpg



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券


12/7

あまり動きないですね。。。じりじり上がったり下がったり。。

今日は豪の政策金利発表 指標みても さすがに今回は利上げは無いと予想してますが はたして?
多分据え置き、そしてガラを期待w

オージー円 1h

WS000040.jpg

レンジかな。パラボリックは売り EMA200サポート中 NR7点灯中 そろそろどちらかに動きが・・・


ドル円 1h

WS000041.jpg


パラボリックは売り。EMA21を超えれない MAはすべて右下。戻り売り有利 狙ってるポイントまでロングは自重してます。昨日は一度もロング入らなかったなあ。

今日もぼちぼちがんばりましょう。




banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券




12/6 

相変わらず動かない東京タイム。。。ポンのボラ 寒すぎ。。

なんだか 129円目指してるような気もしないでもない。。。

オレンジ色のフィボを高値にあててるだけですが。。。

ポン円 15分

WS000039.jpg

何もやる気がおきない。。。やばいなw



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券





FX 来週の展望

ドル円 

雇用統計で大幅下落 久しぶりじゃないかな? 自分は雇用統計はここまで悪い結果でるとは思ってなかったのですが・・・まあまた修正してくるのかな?w

38.2で止まるかなとおもってたが割れてひけた。82円割れあるかもしれない

1205usd1d.gif

Lは 82.35 81.85 81.30付近の動きを見て
Sは 83.50あたりを今のところ考えてます。

ドル円 週足

EMA21(紫線)SMA21(緑線)を越えることが出来ずに下落。明確に越えてくるまでは戻りS狙いのが良いかも?こえてから押し目買いで。

1205usd1w.gif

ポンはボラが少なくなって らしくないんだよなあ。今年後半は140円に一度も戻ってない。。。

ポン円 週足
1205gbp1w.gif

あまりトレードしないかも。今週もトレード少ししかしてない。

ユロドル 日足

結構戻ってきた。叩きたくなるところだが。。ユーロアノマリーの月曜下げに期待してGUしたら迷わず叩くかも

1205eurusd1d.gif

ユーロ円 4h

現在4波目か?高値が変わらないと仮定して1波と5波の長さは同じで仮定すると106.80あたり?

1205eurTh

4波と考えると絶好の戻り売り場付近だよねえ。

12/3 雇用統計

今日は雇用統計 大きく動くかもしれません。

ドル円 日足

下げ1-5波終わって 現在A波?B波をつくりにいくと想定してトレード戦略。82.77、81.80あたりを注視します。間近高値超えてくると また違ってきますが。。。

WS000037.jpg


ユロドル 日足

WS000038.jpg

先行スパンB(1.34あたり)まで戻るのか注視 そこはかなりたたかれそうだが・・・



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券

12/2

雇用統計前日で あまり動かないかもしれない。

今日はどっちだろう?130.90あたりで反転するか S1の130.45付近まで落ちるのか さて?

ポン円 1時間足

WS000034.jpg

ユーロ円 日足

今は4派目の戻り?111.00-112.00あたりはあるかもしれないがユーロ売りの地合いなのでそこまで戻るのかな?

戻りS目線

WS000035.jpg

私はエリオットは初心者w なので詳しくはペンタゴンチャートも駆使するruiさんのblogへGOGO

ruiさんのリアルタイムFX


<20;00追記>

ポン円 15m 84EMA(紫のちょっと太め線 1時間で21EMA相当)や200EMA(太い赤い線)が機能してるうちは利用したい

1202gbp15m.gif



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


アイネット証券



12/1

ユーロのリバないかな?
今週は雇用統計 最近上がっていたドルと さげまくってるユーロの調整が必ずどこかであると思います。さていつ??

ユーロ円 とりあえず23.6%戻し狙い

WS000032.jpg

ユロドル 日足

38.2%戻して 同じ幅下げた 今回も38.2%戻すか?

WS000033.jpg

なんとかユーロ円L利食いできますた。 109.65

ユロドルはひっぱってみます。。

ユーロ円 日足

111円あたりまであるかもね

1201eurusd1d.gif


