2010年11月の記事 (1/1)



<10:20> 

おはようございます。月末ばたばたして なかなか落ち着きません。

ポン円がNR7発生中。 そろそろ大きく動きそうだけど ドル円あげてもついていかないので
ドル円の調整があったときに滝かなと見てます。130.80の何回も跳ね返ってるところで戻るかどうか?

WS000031.jpg


ドル円もちょっと調整ほしいけど みんなそう思ってそうなので先に85円?ここで介入されたらたまらんでしょうね。。。

WS000030.jpg

<21:00>
ドル円のSを 83.90、83.80で利を入れて 83.80L 83.75Lとして戻り待ちです。84円また帰ってこい。

ユロドル日足 1.28までは押すかもしれない。。。戻り売り狙いで

00000179.jpg

しかし下げのスピードは 速いですよね。 短期的には調整の戻しはあってもよさそうですが。。。

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?



FX 11/29

月曜は 体も頭も重い・・・相場ぐらいは 軽く動いてほしいんだが 相変わらずの東京時間もじもじ君・・・経済大国日本では 通貨の売買は積極的に されないのかね?

ドル円 15分

WS000029.jpg

なかなか84円割れません。しかしこの雲割れてきてEMA割れてくるとどうだろう?いまのところサポートはされてますが


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?


FX 来週は?

腰が痛い。。。w重いものはこんでから痛いです。。

さて ドル円 日足 トレンドしたのかどうか? 押しても83.0円あたりの雲タッチかな?
85円狙いそうな展開だけど?

来週は押し目買い戦略で。

00000177.jpg


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券

FX 11/26

ドル円がしっかりですね。 今日84円突破あるかも?

オージー円 見てないうちに下げてた。。。

戻りS目線で

WS000028.jpg

81円割れてほしいなあ。


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです



FX 11/25

今月も はや25日ですか。はやいもんですな。。。

ポン円 1h

WS000025.jpg

ユーロ円 1h

WS000024.jpg

さて戻りはあるのか?それとも安値更新するのか?

冷静にいきたい。

ドル円が動かない・・・84円はやっぱり重いのかなあ

オージー円 1h

1125au.gif

次ロングするところ ショートするところは わかりますよねえ? 

ユロドル 1h
1124eurusd1d.gif


ロングいれますた 1.34まできて。。。w


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです



FX 11/24(水)

うーねむい。。

ドル円は戻ってきましたね。クロスはまだ重い。
オージーは強いけど。。。

WS000022.jpg

半値戻しは達成。全戻しは まだだとおもうが。。。

ポン円は132円あたりを注視します。オジ円は82円あたり

131.45でポン円ロングエントリーしました。 132円きて。。。w

WS000023.jpg

ポン円はストップかかったけど 131.00で再度はいって131.50で抜いてリベンジ。
もっかい131.40でエントリーしてみました。132円まで待ってみます。。

ドル円 日足

83.80付近は堅いのだが こえたら。。。
1124usd1d.gif



アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです



朝鮮がやってしまいました。。。この国はいったい何を考えてるのでしょう?

戦争おこって 日本にも ミサイル飛んでこないだろうか? 朝鮮も切れて何するか判らんから怖い。。。

資本主義社会 みなが幸せになることは難しいだろうけど 暴力はいかんと思うのよ。

笑顔が多い世界平和を望みます。。。。有事のドル買いだとか。戦争おこったら もうどこの通貨もっていても 同じようなきもしないでもないが。。。

ドル円

逝って来いの状態になりました。83.80Sしたんだけど粘れず。。。

00000175.jpg

今夜は色々指標あるな。。。夜中も怖いんだが。。。w

そしてユロ円の1H足。。。

00000176.jpg

なんすか この滝は。。。Sしてるときにきてくれたら。。。


アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです



FX 11/22

こたつやばいわ。。うとうとしてた。。。w
あれはすぐ寝れるわ。気持ちよすぎるw

さて ドル円 動かないですね。
NR7発生してるので 動くとでかそう。。

ユーロ円も窓埋めねらってましたが粘れずでした。ドル円が下げないのが不気味すぎて。。

しいかりとユロドルも埋めてきましたね。

さて 今夜はたいした指標もないし どうなりますかね?

ユーロ円 

00000173.jpg

ユロドル

00000174.jpg




アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです



FX ドル、ユーロ分析

ドル円 エリちゃん

こんな感じかな?

1119usd-eri1.gif


このカウントもいけるような? 3派が一番長いだと 5波は83.90をこえてきてはいけないことになるが。。。そうなるとカウントしなおしか

1119usd-eri2.gif

実は私も 実際のトレードはエリオットつかってません。参考程度です。

他にエリオット使いの人のblogを紹介w

ルイさん リアルタイムFX

ADAMさん FXチャートの壺

よたはるさん ポンド円の分析と狙い目

為替予報さん

皆さん参考にさせてもらってますw

みんなのFX 個人ポジ状況

00000171.jpg

ユーロのSのたまり具合が素適。。。

気になったユーロの分析

ユロドル 日足

今の調整が4波になるのか?
1119eurusd.gif

ユロドル 1時間足

半値戻しを狙えるかもしれない
1119eurusd1h.gif

ユロ円 日足

今度ブレイクしたら 騙しじゃなければ 120円狙えるんじゃないの?
1119eur1d.gif

ニコニコのGFF神はユーロ円ロング大量投入中だとか。。。 そういえばわしは114円台でS大量投入中。。。レンジこえられたら危険だ。。。

ポン円 日足

これもなんでS目線で戦ってたんだ? 馬鹿じゃないの俺。。。。

1119gbp1d.gif



アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです



11/19(金)

リスク選好の流れ継続。
ユーロ不安やら 中国利上げ不安やら 下げるときだ煽り倒して 上がりだすと 全てが楽観w不思議なものですw

さてドル円 このまま84円向かっていくのだろうか?

個人的願望としては83円割れてほしいのですけどね。ちょっと厳しいかな?

WS000015.jpg

どんな上げも下げも押し目や戻りは必ずある。そこでうまく乗りたいです。

ドル円 15m 午後

WS000016.jpg

仲値の上げはちょっとびっくりしたけど。。今のところ順調に落ちています。このまま いってこいになればいいな。。。



アイネット証券様とタイアップしました。今回のキャンペーンは「シュワッガーのテクニカル分析」をプレゼント。私はファンダよりテクニカル重視です。ファンダは全て後付だと思っております。これからFXや株など投資を始めるに当って一度は読んでおいて良いんじゃないでしょうか?

アイネット証券

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


FX 11/18(木)

昨日は全然うごかなかった。今日は大きく動きそう。

今日は魔の木曜になるかなとおもったが・・・逆のようで。

あちこちでNR7発生中

ユーロ円 15m  すでにR3まで上昇。踏まれてますw

WS000014.jpg

続 ユーロ円 15m

まだまだーーwって感じですね。ハイ ユーロ危機とか下げたときのアナリストの言い訳なだけですねw
1118eur15m.gif

オージー円もR3達成 NR7の日はR1、R2の逆張り禁止ですわ

1118aud15m.gif

問題のドル円 15m

こいつもR3までいっちゃう? 83.90あたりなんだけどR3

1118usd15m.gif



ドル円の調整待ち・・・はやく82円にきてくださいな。。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


FX 11/17 水曜

昔は 魔の水曜とか 魔の木曜とか言われてたときもありましたが・・

ドル円さがりませんねえ。。 83.50S追加されてました。

WS000013.jpg

今日こそは調整を。。。

もう22時前だというのに 全然トレードのエントリーができません。
ドル円 ユロ円 ポン円 オジ円 ユロドル オジドルとさわりますが
どれみても やることがない。。。こんなことも珍しい。。。

1117usd15m.gif

ドル円が83円を割れる動きにさえなれば 色々仕掛けれるのだが・・・

やっと調整してくれそうです 82.50まできてーw

1117usd15m2.gif


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

FX ドル83円キープ

うーむ 寝る前83円台をショートしたんだけどリミットささってない。調整は必ずあるとおもうので持続してます。あがっても84円手前で失速すると思ってるんですけどね。再度下攻めはまたどこかであるとおもってます。

WS000012.jpg

またユーロ懸念ネタ。ファンドは上でSポジ抱えたんでしょうか?w

さて ドル円Sは追加して放置プレイ 短期調整を狙ってます。

82.30とかならんかな。。。

1116usd15m.gif


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

FX ドル円83円のせ

体調がイマイチ・・・風邪でもないし なんだろうなあ このダルさは。。。

ドル円がついに83円まで戻りました。

さてここからは?

84円あたりはかなり苦戦しそうな気もしてますが。。。さて?

1115usd15m.gif

押し目買いの流れ。EMA21をしっかり割れてくるまでは上を目指しそうです。




banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです




FX 来週の戦略

ドルが強かった週でした。

欧州不安再燃とかで ユーロ安になってますが・・・まあ 今更何いってるんでしょうかね?ユーロはひとつの国の通貨じゃないのでこれからもまだまだバタバタしてきそう。。

今週の高値安値のボラ

ドル円  226p 
ユロ円  323p
ポン円  369p
オジ円  251p
ユロドル 513p
オジドル 352p
ポンドル 231p

ユーロが相変わらずボラがすごい。加速に乗れると美味しいんですけどね。

ドル円 日足

1113usd1day.gif


もう83.50円ぐらいまで ロングを放置するかね?じれったいのよね。EMA21で反発。来週もサポートされるかどうか

ふと 昨年ドバイショックのあった11月あたりのチャートを日足で眺めてみた。84円台で強制LCされたんだよね。。。

ドル円 日足 昨年8月ー12月あたり

00000169.jpg

下げる前に8月前半恒例の盆前急騰していたが EMA21サポートできずに、パラボリックも陰転(緑の点)
その後はEMA21と雲に抵抗を受けながら下げトレンドへ。10月にEMA21を越えてパラボリック陽転して短期上昇。雲に抵抗を受けまた下げ開始。その後85円割れて 個人のロングを相当刈ってから反転。EMA21突破して しばらく上昇トレンドへ。

ドル円 日足 現在

00000170.jpg

EMA21突破して パラボリックも陽転中 しかしまだ雲の下 EMA21を注視しながら 滝に注意しておこう。まだ80円割れの可能性もあるし 割れてから急激に反転するかもしれないし。

ポンド円 日足

1113gbp1d.gif

最近ポンが難しい。難しいので 日足でのトレードを狙おう。この上昇チャネルの上限下限での逆張りで ストップはブレイクしたときに。15mのスキャだと ポンより ユロやドルのがやりやすい。。。ポンはスプがネックだわ。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです



FX 11/12(金)

ユーロが弱いですね。
ユーロ懸念再燃とか 何回も出てたけど・・・上がってるときは都合悪いことには蓋でガンガンふんでましたけどね。。。ファンダはやっぱりあてにならん。今回の下げても また上げだすとユーロ危機は どこかに隠しておくんでしょうね。

ユロ円 1時間足 

WS000009.jpg

前回安値の111円台でボトムをつくるかどうか。。

ドル円15m

WS000010.jpg

ガラりそう?な気がしてます。

ユロドル 4h

WS000011.jpg

リバウンド狙いでロングしてみました。 1.3605

くう ドル円ガラったのに Sしてたのに あまり美味しいところとれずですた。

ユロドルは 1.3705で利いれました。 また下げを狙いますが今日は安値更新はもうなさそうな感じ。。。

1112eurusd15m.gif

ユロドル4時間

またロングしました。 1.3710 リミット予定 1.3840

1112eurusd4h.gif

じりじりあげてきた。

ユーロ円1時間足

1112eur1h.gif


このレジ突破するかどうか? 今日はS3で反発か。NR7つけてるのにS1付近でエントリーしたのは まずかったな今日は。。。



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

FX 11月11日(木)

ドル円がようやく反転か? 今日は押しをじっくり狙いたいです。
82円を割れるかどうか注視していきます。

ドル円 日足

WS000005.jpg

ポンも久しぶりのボラ

ポン円15M

WS000006.jpg


雲もぐって半値押しあるか見ておきます。

ユロドルをロングしてみました。

15m

WS000007.jpg

ユロドル 1h

WS000008.jpg

NR7点灯してます。 大きく動けばR3まで期待も?w
S3のほうかもしれないが。。。w


損切りしました。 あんまり動きませんね。。。

ポン円 週足

1111gbp1w.gif


この黒ライン 明日突破して引けてくると 来週は134.50を目指しそう

押し目買いしたいんだけど 130円台を狙ってますが。。。

15mだとこんなかんじ

1111gbp15m.gif



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


FX 11月10日

ドル円がついに日足で転換してきそうな?

WS000003.jpg

80円割れる割れる詐欺で終わるのだろうか?



ドル円15m このままジリジリあげていくか?

WS000004.jpg

個人的には82円突破を目論んでますが。。。さて?

ドル円 15m

無事なんとか突破してくれますた。ロング R1手前の82.20でリミットかかりました。どてんS 調整下げ狙いです。上目線なので 早めに切り上げます。下でL拾うつもりです。

1110usd15m.gif

ユロドル 15m

15Mの21EMAと21SMAと60Mの21EMAと21SMAがGCするかも?
狙ってます。L目線で

1110eurusd15m.gif

ポン円 15m

1110gbp15m.gif


Lの利食いはやすぎだろ。。。おいら。。
この形で今Lはちょっとねw 我慢 調整狙いのSか 押してくるのを待ちます。
R3付近のSは良いんじゃないだろうか?

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

FX 円高ドル高が珍しくきたが

1109usd15m-2.gif
今日は ドルも円も買われましたが 今はリバウンド中?

朝 ロングしていて やられますた。。。今更ユーロ危機再燃ですか。。115円つけたときも言われてたのにな。相変わらずファンダメンタルは後付が多い。。。

15分足のチャート変更

21SMA 21EMAを表示してますが 1時間足に相当する 84EMA 84SMAを表示させることにしました。1時間足に切り替えればいいのですが。。。w一度で見れるほうがいいので。

ドル円 15m
1109usd15m.gif

ユロドル 15m
1109eurusd15m.gif

しかし ユロドルはすごいな。。バイーンが半端ないw

ユロドル 1時間

1109eurusd1h.gif


あらら サポートされてましたか。見逃したな。。。

ドル円 15分 NR7発生してたんですね。


S3付近にL指値しといたら ささってました。55-60でさっさと手仕舞いしましたけどね。

1109usd15m-2.gif

今日はNR7発生してるのでS2、S3も簡単に突破する恐れがある日。
昼間S2で跳ね返る、そして21EMAで頭打ち
またS2を試す動きに 跳ね返るが また21EMAでこえたけど 次の足であっというまに反落。
次はS3 3度目の正直で突破 S3手前まで下落 今にいたる。

さて 夜はどうなってるかな。。。


banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

FX 11/8(月)

朝からユーロ、ポンが落ちていきました。

ポン円 130.80でLしてみました。

WS000000.jpg

ユーロ円 1時間足

WS000001.jpg

もっかい113円付近こないかな・・・

無事 131.20リミット刺さりました。

WS000002.jpg

欧州タイム 戻りSも慎重にいきますわ。

ドル円 1時間足

1108usd1h.gif


今日の動きだと 入りにくいな。。。先行スパンBでの逆張りロングぐらいか?



banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


FX 来週の分析仮設

今週はイベント続きで疲れました。
雇用統計も良かったのですが それほど上がりませんでしたね。もっと勢い良くあがるとおもったのですが ファンド勢が売り方だから 難しいのかな?去年の夏なんてドル円が3円上がったときもあったのにね。

今週のボラ(高値安値の幅)

ドル円  124p
ユロ円  364p
ポン円  311p
オジ円  347p
ユロドル 418p
オジドル 368p
ポンドル 336p

今週はユーロ、対円でもかなり動いてます。 オージーも値段の割りにはかなり動いてるほうです。
ドル円は 逆張りの人が儲かってるのが多いのが わかる気がします。。。

来週もこの動きが続くかな?
ファンドの決算手仕舞いが どのような影響が出るのか?

ポン円 4時間足

1106gpp4h.gif


緑四角の部分は売りが強そうなので注視
週足トレンドラインもあり 一度は 跳ね返りそう。簡単に突破していくようなら相当強いかもしれない。

買いは雲付近で考えます。来週もあまりポンは触らないかもしれません。狙ってるところにきたら迷わずエントリーしたいです。

ポン円週足

1106gppweek.gif

135円抜けてくると上昇トレンドに入りそうな形。


ユーロ円 1時間足

1106eur1h.gif

金曜安値を守ってブレイクするかどうか?

あとは半値押し、61.8あたりの反応を見る程度かな? 今週の高値をバックのショート狙いも

ユロドル 4時間

1106eurusd4h.gif

うーん 難しいな。61.8%で反発するか確認するぐらい?

オージー円 日足

1106aud1d.gif


時間足みても さっぱりわからんので日足で見てみた。

わからん。。。 週足のレジスタンスで一旦抵抗されるとおもうが。。。あとはFibo76.4の84円あたりか?
下げても81円は買われるだろうなあ

オジドルもさっぱりわからん。高値更新するかどうか見る程度か。。。

ドル円 1時間足

1106usd1h.gif

先行スパンBの押し目はロングで狙いたいところ。このFiboの安値割れるまでは強気ロング入れていっても良い気もする。リミットは81.50とか81.80とか狙いで。。。

チャートを見てるのは 楽しい。。。w ←馬鹿

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです


FX ポン円 ユロドル その後・・・ 今日は雇用統計

その後のポンド円 ユロドル


ポン円 4時間足

1105gbp4h.gif

黄色到着 先発S131.70は 午前中の下げで利をいれました。雇用統計は上予想なので あまりSは引っ張りにくい気がしてます。押し目買いしたいな。

黒いTLあたりはSを検討してます。

ユロドル 1時間足

1105eur1h.gif

あっさり黄色のライン突破してきた。

このまま1.4台に定着するのかな?
色々財政不安ネタが まだまだ出てきそうですが。。。

今夜は雇用統計 無理せずに頑張りましょう。

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです



FX ポンド円 ユロドル

ポンド円 4時間足チャート

現在NR7発生中

水色と青のチャネルを越えてきて 上に向かいそう。
売り目標は 黄色のあたりでショートしたい。

1103gbp4h.gif

雲も陽転してきた。そろそろポンの逆襲を見たいが。最近ボラが狭くポンらしさがない。

ユロドル 4時間足チャート

1103eurusd4h.gif

黄色付近はかなり意識したい。
1.4080 1.4150あたりは ロットいれて ストップいれて逆張りSを狙うかも。

banner_21.gif 更新の励みになります。クリック宜しくです

FX オージードル 窓埋めまだですか??

1.0000Sを抱えてスワップを払っております。他にも単価安い玉もありますが。。。窓よりは上の位置w
いい加減に窓埋めしてくれんと、、、

1101audusd4h.gif

狙うは黄色の部分。差益<スワップ にならないようにしたいのだが 長期戦だわ・・・

ドルは なかなかしぶといな。今日はあっさり80円割れるとおもってたんだが 朝のアゲでちょっと雰囲気かわったのかな? 

でも上がるのも はやいね。そんなに売り物ないのかな?

