2010年04月の記事 (1/1)



4月29日

今日は休日で 実家の犬の散歩したり 掃除したり 買い物いって まったり予定。
犬の散歩は 良いね。 普段 歩かないから 運動不足解消にもなる。
良い天気だと 歩いても気持ちがいい。

さて ポンド円

火曜日 暴落して 昨日はリバウンド 半値戻しはできずに下落。
火曜日安値と昨日の高値のフィボ(赤線)61.8あたりのロング。昨日の高値付近のショートをさして放置します。


0429gbp.gif

日本市場は休みなので 夕方まで あまり動かないかな。

夜がんばります。


Twitterはじめました。TYU_FXですw

TYU_FX



暴落急騰

0428gbp1h.gif

ポンド円 1時間足

昨日 暴落を ロングで食らい 撃沈 今月過去最高負けですた。。

そして 今日は 戻り売りだろうと 売りで攻めるも。。。なんかまた撃沈の悪寒?

FX 勢いあるほうについていかないと 駄目ですわ。。。

でもブレイクついていくと 騙しで 底割れたたくと また騙しで。。

むずかしい。。。

来週のポンさま

先週は調子よかったのに 今週はさっぱり駄目駄目でした。

逝って来いも多かったように思います。

145円突破して 149円方向なのか それともトリプルトップ形成して140円目指すのか?

相場の雰囲気や流れは円安傾向なので 今週も その流れが継続されるのかな?

しかし 人民元切り上げや 突発的ファンダの悪材料が出そうだし 大勝負は避けたいところ。

GW中は円売りになることが多いようです。 うまく乗れますように。。。

100424gbp1d.gif

ガラガラ

ユーロ円1時間足

100422gbp1g.gif


しっかし ガラガラ多いわ。 人がロングしてるときに限ってガラガラ・・・
ショートしまくってるときは 無限上げ&V字回復・・・やっとれん!

今週は相場の動きが いってこいが多くて やられまくり。。。
今日と明日で取り返せればいいが。。。



DMM FXは初心者向け



ポンド円 窓を埋めることが出来るか?

ポンド円1時間足

100419gbp1g.gif


日中はえらい下げてましたが 戻ってきましたね。

この窓を埋めることが出来るのか?

最近はポンドは その日に窓をうめず 翌日に埋めることが多いが さて?
窓埋めたら ガンガン ショートつんでみたい気分。。。




今日もリバ取狙い

Sは利食い

ロングのリバを狙います。

ポンド円 1h 

100416gbp.gif

昨日高値と今日の安値でフィボひいたけど また変化するかもw

りば取り フィボ

ポンド円 1hチャート

100415gbp.gif

ユーロ円 1hチャート

100415eur.gif

戻りリバ狙いでロングはいってます。戻り売りのSも待ち構えてますが はたして ささるかどうか?


5月に 3万で いくらまで転がせるか?をやってみます。レバ規制前にどこまでいけるか。。

クリック証券様
FXするならクリック証券

DMM証券様
DMM FXは初心者向け

窓埋め狙い

ユーロ円 1時間足

100413eu.gif

ギリシャ救済(いつまで続く このネタ)で 大幅GUでスタートした ユーロ円

しかし 窓を埋めてきました。
これは埋まらないかな?と昨日 ショートしてた玉をさっさと利食いしたのが
もったいなかった。。。

窓埋め付近でロングはしましたが これも 早々に利食いw

さて月曜の高値を抜きにいくのかな?61.8%戻しを売ってコツコツとってました。

ドル円も相変わらず 雇用統計後にジリ貧 毎度のことですかね? 雇用統計前にロングして 雇用統計で手仕舞いが良いのかもしれません。

今度試してみます。

雇用統計前に戻るの巻き

結局 雇用統計が天井でしたか。。いつも雇用統計前の水準に戻るねえ。あのまま95円突破するかと思ったど。。。いつも通りでした。 また次も?かわかりませんが。。。

ポンド円 日足
100410gbp1d.gif

フィボの32.8あたりまで落ちると思ってましたが 反転していきました。
来週は高値をこえていくか Wトップになるのかどうか

思い込まずに流れについていけるように。。。


FXするならクリック証券


ポンド円のGU

持ち越しのポンド円ショートが ストップかかってました。

寄りが144.65@@

ストップ144.00円指しでしたが 65pipも上でLCされてました@@

で144.80付近でショートするも あまり粘れず利益確定。。。まだ損が戻ってきてないのですが。。。

100405gbp1h.gif

一応 窓埋めたのかな。。。

なかなか円高きませんね。。。ロング非常にやりにくいので一度調整してほしい。

雇用統計

金曜日は アメリカ雇用統計でした。

予想より若干悪い数字が出たのだが

そんなの関係ねえ プラスだ やほーい!

みたいな感じで 一度は押したけど 高値更新して 95円まで行きそうな勢いでした。

結局94円半ばあたりで金曜は引け。外人が休みなので 金曜日の夜だというのに

動きは地味でした。

○ポンド円4時間足
100403gbp4h.jpg


ずっとあげっぱ。RCIは上に張り付いたままの状態(赤丸部分)が続いている。
ボックスだと 逆張りも有効なんだけど トレンドが出来てしまうと
逆張りすると 死んでしまいますね。

えw 私もSうちまくって やられましたが何か?w

しかし ここ最近の円売りは ちょっとやりすぎじゃないの?

その心理が 市場のカモになってしまうんだろうか。。。

ドル95円突破は来週中に見えるのかな? 一回92円あたりまで押してくれると
狙いやすいのですが。。。一度調整してください。




