2010年03月の記事 (1/1)



FX 来週の展望

■ポンド円 4時間足

100327gbp4h.gif

ブレイクして飛んでいくと思ったが、なかなか飛ばない。飛んでいくと前回叩かれた139円トライの動きへ。
雲も陽転しそうだし 上げ上げを期待する。ロング狙いで 前回高値139円あたりの逆張りショートはストップ浅めで



■ドル円 4時間足

100327usd4h1.gif

相場スタートあたりから高値を結んだフィボ23.6%で抵抗。これが割れると次は38.2%あたりか?
50%押し 61.8%押しは 拾ってみたいがドル高な地合いで そこまでなかなかこないかもしれない。

92.00 91.70 91.30あたりを狙ってみる。


<5分足>

100327usd5m.gif

1時間足の雲の中をうろうろ。上に抜けるか 下に抜けるか?


■ユーロ円 

100327eur1h.gif

何度も跳ね返されている125円を今回は抜けるのかどうk?
ユロドルが弱いが 反発してくると 125円突破も?

TL割れたら売り売りかな


アイネット証券[アイネットFX]







ドル円92円

ドル円 5分足

20100325us5m3.gif

長いレンジから ようやく抜けるのかな?

いろいろ手法を検証しながらやってる。スキャがいいのか デイトレードが良いのか 中期がいいのか。。。

勝率と回転重視のスキャか 利大損小狙いのトレードにするのか まだ悩み中・・・


アイネット証券[アイネットFX]


3月19日ポンド

金曜日は結構落ちましたね。
138円台から135円台まで。逆張りロンガーたちは かなり苦戦する状況だったんじゃないだろうか?

おいらも137台、136台のロングの攻めで せっかくのショートの利益を溶かす始末
ああ もったいない。。。

ポンド円 15分足
20100319gbp15ma.gif

こうしてみると なんでロング?なのって感じ。。。

持ち越していた138円ショートが無ければ かなりヤバイことになってましたわ。。

サポ1割れ サポ2割れ サポ3割れ ショートで攻めるところも沢山ありましたね。

全体が円買いムードだったから ショートを強気で攻めるべきでした。反省。

20100319gbp60ma.gif

136.30ロングエントリーも・・・あっさり貫通でした TLもサポも割れるときは あっさりなので
枚数の調整も難しいですね。 ショートの利食いの目安にしたほうが良いのかもしれません。



ポンド円 1h

0316gbp1h.gif

135.30Lが決まった・・・そして137.20Sが刺さりました さてどうなるかな。。。


FX 来週の仮説

日経は アメリカ?につられて なかなか落ちてこない。
窓だらけで汚いチャートだけど・・・このまま 上昇トレンドが続くのかな?
そうなると リスク選好の円安傾向が続くのか?

うーん まだまだ いろいろと爆弾がありそうなんだけどなあ。

■ポンド円

上げてきました。このまま139.20あたりまで上げる可能性もある。
しかし138円台は重そうな気もする。

仕掛けはTL付近のSと139.20付近のSを狙います。
押し目はロングで136円あたり

1時間足 雲下にもぐるようなら戻り売り狙い。

0314gbp1h.gif

■ドル円

88円試すかと思ったが一気にもどって91円タッチまで。
結局レンジなの?
80台はロング 90台はS目線で良いのかな?
91円台は重そうなイメージ

0314usd1h.gif



先週は ボチボチでした
今週はがっぽりいきたいですのう。。。w

雇用統計全戻し?

相変わらず雇用統計がいってこいに・・・
もう何回目だろうか?
買い転換か?と思わせておいて 叩き落とす。
売り方 万歳です。

押し目かと思って拾った人。。。これはきついよね?

先月のヒロセ通商のキャンペーンきました。
餃子20人分(50個いり4袋w)
hirose.jpg

今月もキャンペーンの権利は取る。
新規口座開設キャンペーンもやってますね。 1万か。。おれんときもして欲しかったな。。。

FX取引ならヒロセ通商へ

来週の仮説戦略

雇用統計後の動きはすごかった。
円売りモード炸裂。FXは勢いつくと ずっとその方向に進みますね。
安易な逆張りは危険。

金曜日は指標前にロングポジを撤退したのが痛かった。。。ort
上げでショートして やられ。何やってるんだか。。。

そろそろ円高モードも一服してあげていくのかな?

■ポンド円

1時間足
20100306gbp1h.gif

金曜日の高値を抜けるかどうか?
Sはフィボ50% 137.8 61.8%139.15 EMA20 基準線は 138.5付近 
LはTLや雰囲気みてじっくりと。

日足
20100306gbp1d.gif

よく下げてましたねえ。139円あたりまで戻しそうかな?

■ユーロ円

1時間足
ようやく反転?まだまだユーロは悪材料が出てきそうだけど。。。

20100306eur1h.gif

金曜日の高値抜けるか? 戻りは124.20、125円ぐらいかなと思ってますが。。。

■ドル円

1時間足

20100306usd1h.gif

雇用統計パワーはすごい。ドルすら簡単に1円動く。去年の夏ぐらいに3円動いたときもあったなあ。。



FXするならクリック証券







ユーロとポンド リバウンド?

今週は まったく乗れん。。先週もだったが。。
どうもリズムがわるい。 あれこれ 悩んだり考えすぎだ。
もっとシンプルにトレードしなされ。。。

ドル円が88.50円割れてきたのでSしたら踏まれw

ユーロもポンドも いってこいが多くて うまく乗れない。

じっくりチャンスを待つほうがよさそう。

そろそろ 短期的に反発ありそうだけど 今週は雇用統計が控えてるからやっぱり様子見かしら?

