2010年01月の記事 (1/1)



アメリカの指標よくて 円売りモードかと思ったが?

昨日のアメリカの指標は どれもこれもよすぎてインチキくさく感じる。。。本当なんだろうか?

米国の10-12月期実質GDP(速報)は前期比年率+5.7%となった。事前予想は前期比年率+4.7%

米国の10-12月期雇用コスト指数は前期比+0.5%となった。事前予想は前期比+0.4%

米国の10-12月期個人消費(速報)は前期比+2.0%となった。事前予想は前期比+1.8%

米国の10-12月期コアPCE(速報)は前期比+1.4%となった。事前予想は前期比+1.3%

米国の10-12月期GDP価格指数(速報)は前期比+0.6%となった。事前予想は前期比+1.3%


ダウは暴騰かと思いきや 逝って来いでしたか。。。そうですか。
朝おきたら+200ぐらいか?と思ってたけどね。
リスク回避の円買い、ドル買いになってるようで、、しばらくこの流れなのかな?
来月の雇用統計次第?


ポンド円

1h
2010y01m30d_104916867.jpg


147円抜けトライに失敗
その後は底探りの展開で144円で切り返すが
GDPの好結果を受けてからも 対ドルでは売られ下落
ポンドルが安値割れて144円におかえりなさい。

来週は143.50を守れるかどうか。割れると142.00円か?
140円、139円あたりまで攻める可能性もある。そのあたりは何度も反発してると
ころなので 対ドルを見ながらのトレード 対ドルが反発せずに安値更新してる
ようだと気を付けたい。

上は147円を明確に抜けてくるまでは強気では攻めれない。ロングは反発狙いの
逆張りになりそう。戻りショート戦略のほうが 攻めやすいか

ダウも1万割れしそうだし 日経も軟調っぽいし しばらくリスク回避の円買
い、ドル買いか?


ユーロ円

日足
2010y01m30d_105030121.jpg

1h

2010y01m30d_104934680.jpg

日足RSIはかなり冷えてきているので ツッコミSは注意。ブレイクのSも反発に
気をつけてスキャかな?来週あたりはストップ巻き込んで投げ加速がついたらリ
バウンド狙いのロングを入れてみたいところ。123円-122円あたりを狙ってみま
す。ユロドルも良いところまで落ちてきてる。1.37、1.35あたりは勝負してみた
い。ドル円が90円としてユロドル1.37だとユロ円は123.3円あたり 1.35だと
121.5円 最悪このあたりまで考えておく。

ファンダは悪いけど どこの国も似たようなもんだとおもうし すべて後付だか
ら気にしすぎてもしょうがないので ここは入ろうと決めているポイントではエ
ントリーをしたい。

しばらく続いてたレンジ(126-139)が崩れたのでレンジが移動したとす
ると(121-131)のレンジになるかもしれない。全体の地合いが円売りの
状況にならないと昨年の高値突破は厳しそう。

まずは金曜の安値124.80付近を守れるかどうか? 割れたらひきつけながら124
前半、123台と逆張りのロングを。

1月は株はJALのトレードのみw 日経暴落するまで待ますw4654オンコが上がってたな。。。
FXは利益はあるんだけど しこり玉をなんとかしないとな。。。来月はこれを片付けます。。w


今年こそは くりっく365でトレードできますように。。。

くりっく365FXメジャーズ




まったくリミットが掛からない。。。ストップばっか

だめだ

リミット指値が全然届かない。。先にストップが掛かるので 利益が伸びない。

ユーロ円も ユロドルも 良いところまでおちてきてると思う。
ギリシャショックだか なんだかしらんが どこの国も経済の先行きは不安なのは
同じだと思う。日本だって 借金問題や 政局ごたごたして 円売られてもいいはずなんだがね。

ユーロ126円にいくか130円にいくか さてさて・・・


年間利益20万こえたら くりっく365かな?



だめだー

FX リミットに刺さらず ストップばかり約定する。
利を伸ばそうとして含み益状態を放置すると ストップになってたりー
とにかく利食いの指し値に刺さりません。。。

円がつおいんだか ドルがつおいんだか ポンドがつおいんだか わけわかめ状態。。。

ユーロが一番弱い。。。

今頃ドバイショックなの?w

たく。。。あげてるときは しらん顔のくせに下げだすと なんたらショックで騒ぎやがる。

夜買い戻しくることを願ってます。ドルは91円乗せれるのだろうか?

円の魅力は全く感じないのだが 相場は円を買う流れに。。
しかし88円までに止まると思うけどね。 円はこれから政治不安とか 小沢ショックが控えてそうで いつかどこかで バイーン上げきそうな気がしてならない。

まあ ドルも糞だけど。。。w ジャイアン通貨だから 円よりはドルかな?

FXするならクリック証券


ユーロ円 フィボ

130.51L 指し値が約定しました。どこで利食いしましょうかねえ?

WS000506.jpg

ユロドルの目先天井のショートもフィボで狙えたな。その手前でショートして踏まれてたw

WS000507.jpg

フィボナッチ使えるかもしれん。。。

株はバブル気味 NYも狂ってる しばらく様子見 FXのほうが 最近はボラがすごい ドル円ですら結構なボラ。

証拠金取引だし 差金もないんで こつこつ頑張ろう。 またJAL祭りあれば参加したいw


今年初トレード

NYもバブル気味 日経も意味不明に上げが続く
政治もゴタゴタしてるし 円安にそれほどなってないけど なんか上がっていく。
商品市場がまたバブルきてる?
金なんて5000いくとか 言い出す人もでてきた。。
あんたら 言うだけじゃなく 実際ポジもってみろよ。。あ もうすでに持ってるのかな?

今年の初トレードが 9205JAL・・・・

昨日PTSで3円つけてたから もう駄目なのか?と思っていたが気配みてると
どんどん買いが入ってくる。

これで7円突破してきたら10円あるかも?と10円指しも一発目は届かず。
一部9円で利食い
そしてなんとか10円きて コスト0になったので 7円割れそうになるまでは放置しようと持続

しかし 後場みたらいつのまにか 9円売りになってた。そして8円に売りが出てくるので
おいらも一緒に8円売り。。。ゴチでした。

と思っていたら 今日この銘柄で100本ゲットした人がいた。いつもいつもすごいことばかりで驚かされてますけど
ほんま さすがですわ。。。。ここが勝負どころと見たら ものすごい攻撃しますね。

しかし しばらく見てないうちにサラ金がすごいことになってますね。。。銀行もこれからなの?

最近 為替のボラが連日あって 寝不足、ドル円 また90円割れるかもねえ。。でも割れないかも?

将来 円が買われる理由はあまりなさそうだから いずれは 100円あるとおもうけど?短期では知らないw

コツコツつんでいくだけですお。。。

オージー円 80円割れないかな?w 75円とか来たら喜んで買いそうだけど そんときは もっと下がるかもしれないwwwwまあスワップ大きいんで 長期放置するつもりだけどw

おいらも勝負どころで勝負する度胸が欲しい。。。

ドル円200日線の攻防

ドル円 日足

2010y01m08d_141511278.jpg

緑の線が200日線 93.40あたり。

朝方ストップ巻き込んでの上昇なのか 
93円後半まで上がっていきました。

すんなり200日線突破してくるのか それとも?

今晩は雇用統計の発表があり大きく動きそうです。
指標悪くて暴落しても 押し目になりそうな気もしますが 飛んでいったら ひきつけて 叩く逆張りをする予定です。ストップは浅めで。。

価格コムFX 



あけましておめでとう

2010年 あけまして おめでとうございました。

2009年は 11月と12月に散々な目にあいました。

2010年こそは こつこつ確実に勝てていけるように 頑張ろうと思います。

目標達成できるように 日々努力していかないと。

まさかドル円が84円から93円まで1ヶ月で戻ってくるとは思いませんでした。

どこかで勝負売りを仕掛けたいと思うのですが まだ個人の売りが結構たまってるようなので
まだまだ返済(ストップロス)が進むまでは勝負しないほうが良いかもしれません。

94円ぐらいは戻りそうに思いますが。。。そこからはもう知りません。。。

でもすぐ100円に戻るほどの状況でもないように思う。次の下げは押し目くさいので 押し目Lで攻めてみようかなとも考えてます。

今年も大きく動きそうです。 レバ規制もあるので なんとか資本増強したいと思います。せめてレバ100倍なら小額口座でトレードできて助かるのだが。。。

今年も宜しくお願いします。

マネーパートナーズ様 今なら口座開設してログインするだけで3000円ゲットできます。
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

みんなのFX ドル円スプが0.7銭
みんなのFX

