2009年05月の記事 (1/1)



【FX】5月

木曜日に大負け食らってしまい今月マイナスでした。。。あの一方通行の流れになったらめちゃくちゃ苦手。順張りならぼろ儲けだったんだろうな。

ちょっと私生活がゴタゴタしてたので今はそっちの体制の立て直しが急務です。

レバ規制も来年以降になりそうなので あせらずに取り組んでいきます。

しかし。。。

イチヤもジョイントも上場廃止ですか。。。どちらも色々な思い出があるので残念ですが これもしょうがないんだろうな。

市場には地雷が多いので 皆さん気をつけてください。とくに2桁、1桁低位。。。もう昔のような大相場は なかなかないんじゃないでしょうか?

6月の相場も 皆さん頑張ってください。 









【FX】連勝ストップ

そして 今月の利益と種までやられる男・・・・

本日 -1600pip

本当に有難うございました。。。

しばらくたちなおれません。。。ナンピン 逆張り キケン・・・

【FX】今日も最後の最後で。。。

           *   *   *
          *  .※  ※  ※.  *
        *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
       *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
      *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
     * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※ ※☆    ハ_ハ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ハ_ハ  (^( ゚∀゚)^) .  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ('(゚∀゚∩   )  / ※  ※ ☆ ※ *
  キタ━━━━━.ヽ  〈   (_ノ_ノ━━━━━━━ !!!
  * ※ ☆ ※ ※ ヽヽ_)     ☆※ ※ ☆ ※  *
   * ※ ☆ ※ ※☆      ☆※ ※ ☆ ※  *
   * ※ ☆ ※  ※☆   ☆※  ※ ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※  . ※  ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *

         +1000pip!! キタワー

今月目標+1000pip なんとか 本日達成しますた。

が・・・しかし

最後の最後のトレードが最悪すぎる。。

95.21円ロング しこって それを救済のために下でナンピンロングしたのだが 95.14で投げるチャンスあったのにあとちょい あとちょいーーと粘って 滝くらいました。。。94.66までつれていかれて 下でナンピンして戻りで損切りです。。。無駄に-50損した。。。指標もあるのに 馬鹿なことしたわ。

せっかく勝てたのに 連日気分が悪い最後のトレード

これで指標で暴騰したら泣けるw

って書いてたら滝きてる。。。しかし95.07までもどしたんかよ。。。あーあー

本日+124
今月+1009 明日すぐ3桁にもどりそうな気も。。。w

12連勝・・・うそくさw

今月残り2日 大負けだけしないように 頑張ります。

お疲れ様でした。




【FX】5月26日

指標でクリック証券様が固まってしまって 何もできず。。。

せっかく含み益だったのにリグイもできず。。結局損切りしました。

今日もノーポジまんせーでおわっときます。。。悲しい。。。リグイできた玉を切るのはやっぱり切ない。。。

まあ 今日は 運に助けられたというか ついてる部分も多かったので 本来負けている日のはず。

+100で終われたことに感謝しよう。。。結果はプラスでも 内容は負け負けだよ ありゃいかん

ここ2日 運で助かってるだけなので 明日はきをつけないとなあ。

本日+100
今月+885 あと3日 なんとか1000達成させたい。。


指標良かったから もっと飛ぶかと思ったけどなあ。 95円こえなかったから 結局 予想ははずれてたってことか。

お疲れ様でした。

【FX】5月23日

アメリカ休みで外人がいないとすごく閑散な感じですね。

ドル円の夜のすごいもみあい。。。

なんとかノルマ達成できましたが
内容は 負けな内容。。。これじゃいかんわ。

10連勝達成で枚数増やす予定も この内容では危ない。

もう少し枚数増やさないでやってみよう。自信あるところ 勝負どころと思ったところは2枚以上で参加してみる。

本日+51pip
今月+785pip

寝不足だお。。。



無料競馬予想は勝馬総本部にお任せ下さい。


無料の究極競馬情報!!THE SNIPER


今週も買い目5点で万馬券が獲れる!!


クリック証券FX

お気に入りのはっちゅう君の紹介です

WS000130.jpg

はっちゅう君画面 レイアウトは自由に変更可能です。レート一覧は各通貨のレートがリアルタイムにチカチカします。表示順番も自由に変更できます。

WS000131.jpg

レート一覧から注文、ロングの場合はAsk、ショートの場合はBidをクリック。

WS000132.jpg

注文ウィンドが表示されます。ここで成り注文や 指値、OCO、IFD、IFD-OCOなどの注文、期間指定など出来ます。デフォルトでどの注文タイプにするか リミット ストップ幅などの変更もできます。

WS000136.jpg

基本的には自分は指値注文です。すぐ決済できるように決済幅も3にしてありますが これは様子見ながら変更します。急いでるときはそのまま注文してます。

WS000135.jpg

注文一覧に現在注文されてる一覧が表示されます。


WS000137.jpg

現在の注文状況もラインで表示されます。
青ラインは ショート注文
赤ラインは ロング注文です。視覚的に注文も確認できます。

まだ はっちゅう君を体験したことのない方は一度体験してみてください。スキャには かなり良いツールだと思います。 モバイルのほうも アイアプリ版もありますからモバイルでもそこそこスキャはできますw

FXするならクリック証券

明日もコツコツ。。。w

【FX】5月4週

5/18 +122pip
5/19 +45pip
5/20 +114pip
5/21 +100pip
5/22 +100pip

今週 +481pip

コツコツ、コツコツと積み上げ積み上げ 19日はノルマ達成できずでしたが 調子悪いというか イマイチ乗れてないというか 見えてないというか なんだか やっても負けそうだったので 無理せずにプラスで終わっておきました。負けるぐらいなら やらないほうがいいですからね。

今月成績  

5/1 -212pip

5/4 +20pip
5/5 +5pip
5/6 +47pip
5/7 +30pip
5/8 +112pip

5/11 -65pip 
5/12 +76pip
5/13 +132pip
5/14 +109pip
5/15 +12pip

5/18 +122pip
5/19 +45pip
5/20 +114pip
5/21 +100pip
5/22 +100pip

今月 +734pip

今月から 手書きで 書き出した投資日記
週末はじっくり見なおして また来襲もコツコツつめるように頑張ります。

そして 枚数を増やしていけるように 努力していきたいです
どうしても2枚以上いれると 恐怖心がでます。まだまだエントリーに自信がないってことでしょう。

しかし 昨日はあげまくりかよ。。。美味しい場面はやれず 苦しい時間帯だけだったなあ

94円割れの攻防で 汗かいてたのにw

月曜はさっぱりわかりませんが リグイ売りに押される展開を予想しております。というか日本市場は下げることが多すぎる気がする。。。

おいらが使っている口座のクリック証券 ドル円がスプ0の時間もあるし 発注ツールも良くできてます。自分はかなりここが気に入ってます。
FXするならクリック証券


【FX】5月22日

今日のドル円は かなりせまい感じだったけど 22時過ぎぐらいから トレンドがかわったのか上昇してきたところを ショートポジ損切りして ロングに切り替えました。 94.15ぐらいからの滝はちょっと怖かったけど なんとかリグイできた。94.25ぐらいでリグイしたかったけど クリック証券は22時半からドル円のスプが2になるんだよね 残念 普段は0から1なのと ツールが使いやすいので 気に入ってます。


レバ200倍 資金10000円からでもOK
FXするならクリック証券

今日は大暴落くるかな?と思ったけど こなかったなあ。

コツコツつんで 今日もなんとか勝てました 9連勝? うそみたいだ。。

本日+100pip

今月+734pip

しかし やっぱり2枚一度に入るのは まだ怖いな。。。今日もやったが 滝くらってあっさり-20pip叩いたし。。。 むずかしいねえ




【FX】5月21日

今日は反省点が多い、、、日記にしっかりと書いておかねば。。。

含み損抱えるけど あれ 逆なら すげー利益なんだよなあ

今日は ここはショートだなってところで ロング入ったのが失敗。

上げ上げんときも ショートで踏まれて失敗

下げ下げはロングでしこって失敗w

失敗が多かったけど ボラが大きかったので なんとかコツコツつめました。

明日は苦手な金曜だし 集中力も切れてきそうな頃なので さっさとノルマ稼いで

自分の時間にあてたいですw

本日+100pip

今月+634pip

8連勝でございます・・・いつまで続くのかな 10連勝はしたいなあ。

おつでしたw

FXプライム様 ぱっと見テクニカル
FXプライム



【FX】5月20日

日本のGDP 戦後最悪だとか?
しかし織り込み済みなのか 逆に円が買われる展開 いや買戻しかな?

昼間はずっと軟調 そしてまた夕方から別の顔になる。夜もまた別の顔くさいが
勝ち逃げ最強 集中力切れたら やめます。。。

今日もなんとか勝ててよかった。

本日 +114pip

今月 +534pip

7連勝 あと3連勝で 枚数1枚増やしてみるか。。。怖いけどなれないとなあ


あのジャレコの連結子会社 キャッシュバック 入金してトレードすると5000円 
おいらもキャンペーンとりにいきます。 1日分のノルマだしw




CFDも少しかじってみたいんだけど そろそろ準備してみようかな






【FX】5月19日

今日はダメかなと思ったけど なんとかプラテンにできました。ノルマは達成できなかったけど もう集中力がないんで 今日は やめときます。。。

踏まれてた売りポジ もってるだけで楽な展開だったとはなあ。。今日もガンガンあげるのかなと ロングが多かったのが失敗でした。

今日は損きり額がでかいのが反省です。合計すると50pip以上の損きりしてる。。。あかんよこれじゃ

連勝は6に伸ばす。このまま1000pip目指すぜ! いや 負けないことが大切。。。

本日+45pip

今月+420pip

お疲れ様でした。


【FX】5月18日 なんとか

今日から 2枚でやってみようと思って デフォルト枚数を2枚にしたが いきなり-28くらってすぐに1枚に戻すw やっぱりまだ無理みたいだわ。あと連勝がもう少し伸びたら2枚で頑張ってみよう。。。

しかし よくあげたなあ ドル円 96円まで戻るとは。。。

戻りは97円あたりかな?98円はちょっときつそうだけど。。。

本日+122pip

今月+375pip

連勝は5に伸ばす マイペースでコツコツ頑張るお。。。

【FX】5月15日

ノルマ達成していたのに やめないで 暴落チャンスで うれしそうに
ナイフ掴んで、えらい含み損抱えてましたが なんとか救済きて戻りで損きりしました。

あの含み損の額 うまくやれば あれが利益にかわるんだよな。
トレードのやり方をまた考えさせられる時間でした。

いくらドルは一日に5円とか下がらないからといって やっぱりナンピン手法はよろしくない。
週末チャートみながら 投資日記にメモしておこう。。。。株でもあの手法はやばかったからな。コツコツつんでも 一発でもっていかれるから。

今月成績  

5/1 -212pip

5/4 +20pip
5/5 +5pip
5/6 +47pip
5/7 +30pip
5/8 +112pip

5/11 -65pip (+190pipからのマイテン ドル売り仕込ポジまで決済して)
5/12 +76pip
5/13 +132pip
5/14 +109pip
5/15 +12pip

+266pip

初日は ヤケクソトレードで爆死。
その後 手書きで投資日記をつけるようになって 成績は落ち着いてくるも
5月11日の暴落のときに また必殺ナンピン脂肪。このとき フォレックストレードにあった
ドル円の98.30円のショートポジの仕込みまで相殺で決済することに。。。
目標95円だったのになあ。今週達成できてますよ!くそー

失敗玉のせいで 良い玉まで決済することになったことも考えなければ。

来週はどうなるんでしょうかねえ。 

FXプライムのぱらっとチャート

FXプライム

2009y05m16d_095116240.jpg

【FX】5月14日

フォレックストレードでドル円博打玉95.50ロングポジション
96円リミットで指してました。

レバレッジ200だと 20pipでカットされるので 一応100倍で建てたつもりなのですがね。
100倍だと60pipまで耐えれます。。。

95.50円越えてきて含み益になっていたので口座みてみると
玉がない。。。 ない。ない。。履歴みたら95.30円でカットされていました(´;ω;`)

そしてめでたく今日96円奪還。。。ありえん 95円われとけよ!

悲しい。。。。

ノルマ達成してたので 昨日もさっさとトレードやめて寝ました。
毎日24時まわってもしてたのが嘘のようですw

5月14日 +109pip 3連勝達成

今月 +253pip

気を抜かずに コツコツ頑張るお。。。

今日もさっさとノルマ達成してさっさとほかのことをします。w


【FX】5/13水曜日

昨日は22時過ぎに眠りについてました。。。疲れてたのかな?
子供と一緒に添い寝してたら そのまま眠りに。。。

最近はドル円トレードばかりです。大怪我をしないように コツコツ積み上げてます。

+132pip

今月 +144pip

目標+1000pip目指して コツコツがんばるお。。。

ドル円に絞ったほうがいいんかも

あちこちの通貨みていても しんどいし 弱小資金は ドル円だけに絞ったほうがいいのかもしれません
スプも1だし。。。ボラが滅茶苦茶あるわけじゃないので(オージーやユーロ ポンドみたいに)少ししこってもなんとか救済とかきたりするってのもある。

しかし ここ数日の下げはもったいない

S目線で見てるのに ついつい 安くなると ロングポジを取りにいって脂肪。。。せっかくのSポジが Lポジのナンピン買い下がりのせいで利益を飛ばす。

昨日やっと 今月プラテンになってたのに 欲張って 落ちるナイフ拾っては寝る前にLC
悔しくて 眠りも浅かったですね。。。。2万買ってたのになあ 倍返しでー2万くらってたら意味がない。

コツコツ積み上げてこそだと思う。
無駄に損してもしょうがないから ある程度 勝てたら勝ち逃げが最強だろう。

チャンスはいくらでもあるからね。

今日こそは 速く寝よう。。。

フォレックストレード デビューしました。

レバ毎にロスカットが設定されるので(たとえば400倍だと 12pip 100倍だと60pip)
両建ての意味はないかもしれません。両建て中に片方の玉がカットされる可能性もありそう。

スキャにはいいかも スプはドル円で0.6だし

あとLC出来ない人にもお奨めかもwレバ高めだと すぐLCされるから。。しこりになるには相当レバ低くしないとね。

Forex Trade様
資産運用

キャンペーン(3000円)中

株 休業中・・・  FX コツコツ中

株式市場は ガンガン上がってるようですが 日経1万とか言い出す人もでてきたようで。。。

年内1万いかないと思って ババつかみたくないってのもあって 休業してますが。。。

もしかして いっちゃうん?w

レバ規制が入る前にFXで手法を確立するために 今はそっちを頑張ってます。

再出発後 なんとかプラスで今週終われました。

投資日記を手書きでつけるようになりました。相変わらず へたっぴなトレードや負けパターンが似てることにまだまだ改善の余地があります。なんとか来年も生き残れるように 資金少なくてもできる今のうちに 自分の型をつくりたいです。

ドル円を主戦場に変えてみました。今まで ユーロ円やポンド円 オージー円などを触っていたのですがボラがでかすぎるというか動きが激しすぎて すぐLCになってしまいます。

ドルは大きく動いても1円ぐらいだし スキャでコツコツ積むならドル円が安全かなと?
たまにユーロ円やオージー円はしますが メインはドルでやっていきます。

スプが安いのも魅力的だしね。

来週もドル安が続くんじゃないかな?ドル80円きて。。。w

レバ規制に負けないで!Forex Trade様
資産運用

キャンペーン(3000円)をゲットして オージー円でも仕込むかね!400倍でwww


P-ONEカード



お得なカード発見

早速おいらも 申し込み

審査おちないよね?w
